転生したらデストロイアだった件…何故!?   作:アルプスのラスカル

1 / 29
こんにちは!アルプスのラスカル作品第2弾
って事で投稿しました。
でももう1つの作品も頑張りますので、生暖かい目で見て言ってください


第1話

みんな転生したらスライムだった件って小説知ってるか?

最近よく見る主人公が、転生して冒険とかして強い敵を倒す話なんだが…

 

「おーい!デスロイア!ノワール!何して遊ぶのだ?」

 

なんか俺転生したみたいだが、これどうなってるの?

よーし考えろ俺!頭をフル回転させろ!

確か仕事帰りにTU◯YAに「ゴジラVSデストロイア」を借りてコンビニに行ってビールを買い気分が良かったんだ。

 

「よっしゃー!明日休みだー。家帰ってゴジラ見るかぁ」

 

そんな感じでテンションが上がっていたからか、周りの視野が狭かったんだろうな…真横からきた暴走した車に轢かれたみたいだ。

 

「何でこんな死に方なんだ…最後にデストロイア見たかったな」

〈確認しました。希望にあった身体を作成します〉

 

…どういう事だ?希望にあった身体を作成します?

意味が分からんが俺寒いの無理なんだよな…

 

〈確認しました。冷凍無効を作成しました。作成した身体に付与します〉

 

これ頭に響くからイライラするなぁ。

もし転生するなら、身体に疲労がかからない様にしたいな。

 

〈確認しました。疲労無効を作成しました…〉

 

なんか考えるたびに聞こえてくるな。これが最後だし色々しますか。例えば…

自分でそう言うの作りたいなぁー

 

〈確認しました。技能作成を作成しました〉

 

わぁ、これがあれば異世界勝てるなぁ(棒)

あっもう意識が無くなるぞ、最後くらいモテたかったなぁ。

そして意識が覚醒した。

 

「どうなっている?俺死んだんじゃ?」

「済まない…少女よ。娘の世話をしてほしい」

 

そこにいたのはドラゴンだった。

なぜこんな状況なんだ?

 

「えっ!あっはい」

「頼んだぞ…」

 

そしてその声の主はいなくなった。

 

「今の誰!?いや俺男だし!」

 

そんな考えも知らずに地面からの光に包まれた…

 

「おい!お前らがお父さんの言ってた人なのだ?」

 

そんな感じで、将来破壊神と言われ恐れられるモンスターとミリムの初対面だった

 

ーーーーーーーーー

 

うん大体回想終わり…

そうだ!俺の体あれだ、死ぬ時に聞いた事が分かった気がする。

今の体はデストロイアを擬人化した姿みたいだ。

しかも女だ。

これは言いたい事があるが深く考えない様にしている。

いや本気出せばデストロイアになれるんだよ。

そして実は被害者は俺だけじゃなかったらしい。

俺の隣には黒いドラゴンがいた。

 

「お前も被害者か…仲良くしようぜ!」

「…………」

「とりあえず!遊ぶのだ!」

「分かったから!落ち着け」

 

とりあえずミリムを落ち着かせないといけないな。

もう俺に世話を任せたんだから、徹底させないと気が済まない。

 

「とりあえず、自己紹介しようぜ!なっ?」

「そうだったのだ!私の名前はミリム・ナーヴァなのだ!」

「おい。黒いドラゴンお前の名前は?ないならミリムが決めれば?」

「そうだなー、ノワールでいいのだな!決まりなのだ!赤いお前も私が名前をつけるのだな!」

「いいや違うよ。俺の名前はデストロイア、まぁデスとでも言ってくれ」

「おー!これでみんな名前が分かったのだ。じゃあ遊ぶのだ!」

 

これはこれは賑やかになるな。

さぁ何して遊ぶか?

 

「じゃあ鬼ごっこしようぜ!」

「何なのだ?かくれんぼって」

「簡単な遊びだよ。1人鬼を決めて2人を捕まえるんだそして後の2人は必死にその鬼から逃げるんだ」

「それは楽しそうなのだ!じゃあ私が鬼なのだ!」

「じゃあノワール逃げようぜ。ミリムちゃんと見らずに数を数えるんだぞ!」

「グルルルル」

「5…4…3…2….1…始めるのだ!」

 

そして地獄の鬼ごっこが始まった。

 

ーーーーーーーーー

足音が聞こえる。

あれから一時間…ノワールはもう捕まっている。

これはもう鬼ごっこでは無くリアル鬼ごっこだ。

 

「どうするか捕まればミリムの力で抱きしめられるぞ」

 

ロリコンからしたら嬉しそうだが、あのノワールの口から、鶏の首を絞めた様な声を、出して気絶したためわざと捕まるのはやめた。

 

「どうする…そうだ!俺には技能作成と言うスキルがあった。良しスキル作成!」

 

〈技能を作成します〉

 

これからどうするんだ?

想像してみるか…この状況を打破するなら、瞬間移動とかできたらいいのにって事で瞬間移動で!

 

〈技能を作成中…成功。スキル名「瞬間移動」を獲得しました。魔力を消費します〉

 

「やったこれで勝て「デス見つけたなのだ!」は?」

 

あっそうかミリムって竜眼ってスキルを持ってたんだけ?これは参ったな。

 

「これでみんな確保なのだ!」

「ぴぎゃ!」

 

今身体から聞こえたらいけない音がした。

そして俺の目の前が真っ暗になった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




次回の投稿は未定ですのでよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。