魔法使いとチート八幡の日常   作:しろ@「 」

55 / 95
魔法使いとチート八幡の日常~中学生編~彩、結衣と共に...

千聖と薫と演劇を見た日から3日が経った日の放課後、これから彩と結衣と放課後デート?ってやつをするらしい。

 

結衣「彩ちゃん遅いねヒッキー。」

 

八幡「まぁあいつはアイドルだし、しょうがないだろ。」

 

と、そんなことを話してると彩が走ってきた。

 

彩「はぁはぁ、ごめんね遅れちゃった。」

 

八幡「いや、アイドルとかやってて忙しいんだからしょうがないだろ。今日は仕事のことは忘れて楽しもうぜ。」

 

結衣「そうだよ!楽しもー!」

 

彩「うん!よーし、じゃあ今日は遊び尽くすよ!」

 

という訳で最初に来たのはゲームセンター。

 

八幡「さてと、何やる?」

 

彩「あ、私はあれがやりたいな。」

 

そう言ってUFOキャッチャーを指さした。

 

結衣「あ、あのぬいぐるみ可愛い!」

 

どうやら結衣もやる気らしい。

 

八幡「よし、じゃあ行くか。」

 

 

彩はUFOキャッチャーに100円を入れスタート。

ぬいぐるみに狙いを済ませていざ!

結果、取れませんでした。

 

彩「うぅ、もう1回!」

 

そう言って再チャレンジ。

隣では結衣も再チャレンジしている。

 

結果は...さっきよりもいいところまで行ったのだが取れなかった。

 

結衣も同じだ。

 

結衣「難しい...でも絶対にとる!」

 

彩「私も!」

 

そう言ってどんどん100円を投入していく2人。

 

そして1000円くらい使ったがまだ取れない。

 

彩、結衣「「うぅぅ、なんで取れないのぉー!?」」

 

俺はそこで動く。

 

八幡「かしてみな。」

 

そう言って俺は100円を投入。ぬいぐるみのタグ目掛けてアームを下ろす。そして見事タグにアームを引っ掛けた。

結衣のやつも同じくタグに引っ掛けて取った。

 

彩、結衣「「す、すごい...」」

 

俺はぬいぐるみを取り出すと2人に渡す。

 

八幡「ほれ、やるよ。」

 

彩「えっ?でも...」

 

結衣「それはヒッキーが...」

 

八幡「俺はこれは要らんから2人へのプレゼントだ。」

 

そう言うと2人はぬいぐるみを受け取り

 

彩、結衣「「ありがとう!」」

 

と、お礼を言ってきた。

 

 

それからリズムゲームや、メダルゲームをした。

 

そしてその後はサイゼリアへと移動。

 

八幡「さてと、俺はいつも通りミラノ風ドリアとドリンクバーにするか」

 

彩「じゃあ私はペペロンチーノとドリンクバーにしよっと。」

 

結衣「私はー...ミートソースナポリタンにドリンクバーにしようかな。」

 

八幡「おけ、じゃあ店員さんを呼ぶか。」

 

俺はボタンを押して店員さんを呼び注文を行う。

 

八幡「んじゃあドリンク取ってくるけど何がいい?」

 

彩「えっと、じゃあオレンジジュース!」

 

結衣「私も!」

 

八幡「了解。」

 

そう言って俺はドリンクバーへと向かった。

 

 

八幡「はぁ、美味かった。やっぱサイゼ最高。」

 

彩「美味しかった〜、それにあの値段の安さ!学生には嬉しい限りだよ〜」

 

結衣「ほんとほんと。あっ、そろそろ帰らないとやばいかも...」

 

時計を見ると7時をまわっていた。

 

八幡「あー、んじゃあ今日はここでお開きにするか。」

 

彩「そうだね...2人とも今日はありがとう!楽しかったよ!」

 

結衣「私も!」

 

満足してもらえたようだ。良かった。

 

八幡「んじゃあ帰るか。家まで送るぞ。」

 

彩、結衣「「ありがとう八幡くん(ヒッキー)!!」」

 

こうして3組目の彩と結衣とのデート?が終わった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。