Fate/GrandOrderとセブンスドラゴンシリーズを混ぜてみた   作:白鷺 葵

20 / 28
・ぐだ男&ぐだ子不在で、我が家設定の『人類の統合者』がぐだポジに収まっている。名前は出ない。
・『百花繚乱クロニクルセブン』の世界観に関するネタバレに抵触する可能性がある。あちらの方でも大分バレバレだが、注意してほしい。
・クロスオーバーのバランスはナナドラ>越えられない壁>FGO(重要)。
・クロスオーバーのバランスはナナドラ>越えられない壁>FGO(重要)。
・クロスオーバーのバランスはナナドラ>越えられない壁>FGO(重要)。
・クロスオーバーのバランスはナナドラ>越えられない壁>FGO(重要)。
・真竜がFate関連要素をこき下ろす言動が出てくる(重要)
・真竜がFate関連要素をこき下ろす言動が出てくる(重要)
・真竜がFate関連要素をこき下ろす言動が出てくる(重要)
・力関係が真竜>越えられない壁>異星の神(重要)
・力関係が真竜>越えられない壁>異星の神(重要)
・力関係が真竜>越えられない壁>異星の神(重要)
・セブンスドラゴン無印・2020シリーズ・Ⅲ-code:VFD-の容赦のないネタバレ。
・パワーワードのオンパレード。
・人類の統合者の1人称。
・統合者が真竜よりの思考回路になっている(重要)
・統合者が真竜よりの思考回路になっている(重要)
・統合者が真竜よりの思考回路になっている(重要)
・クリプター勢が酷い目に合う(重要)
・クリプター勢が酷い目に合う(重要)
・クリプター勢が酷い目に合う(重要)
・前回以上にヤバイ(重要)
・前回以上にヤバイ(重要)
・前回以上にヤバイ(重要)
・前回以上にヤバイ(重要)
・あまり深く考えないで読むことをお勧めする(重要)
・あまり深く考えないで読むことをお勧めする(重要)
・あまり深く考えないで読むことをお勧めする(重要)

上記の注意を読んだうえで大丈夫な方のみお進みください。


セブンスドラゴン「俺って優しいよな!!」

 汎人類史の使者は、星見台/影の境界線で夢を見ていた。

 明日も明後日もその先も、脆弱な世界が続く夢を見ていた。

 

 ――その夢を壊すと言うことが、どんな意味かを知らなかった。

 

 

◆◆

 

 

 おお、 クリプター よ! しんで しまうとは なさけない!

 

 ――はい。ってなわけで、クリプター勢の諸君、ほあようございまーしゅ!

 

 その顔からして、いい夢が見れたことは確かだな。……何、『とんだ悪夢だった』? 馬鹿言っちゃいけないよ。とっても楽しい夢だったろう? 何せ、キミたち個人個人が英雄になった世界なんだから。みんながキミたちを讃え、キミたちの望んだとおりの世界が広がっていた。キミたちが造り上げた強靭な人類史が運営されていたじゃないか。

 俺、最初に言ったよね? 1個宇宙をPON☆とあげた時点でちゃんと言ったよね。『編纂事象扱いになるか剪定事象扱いになるかは、クリプターたち本人に懸かってる』って。『これからは、キミたちが、己の命を証明する戦いが始まる』って。キミたちもそれに了承したから、俺の生み出した1個宇宙を受け取ったんでしょ?

 

 

 ――()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()

 

 

 ……ああいけない。気を抜くといつもコレだ。誰かさんたちが色々暴挙をしてくれたおかげで、ついうっかり怒りで第7真竜が目覚めそうな状況になってるんだ。

 休暇明けのデスマーチまで生き残ってたクリプターなら、第7真竜の正体を知ってるだろ? まあ、大半がそこまで生き残らずに淘汰されたみたいだけど。

 詳しいことは生き残ったクリプターに聞けばいい。――おいそこのお前、同業者に説明してやれよ。地球で眠り続けていた7番目の真竜が“何”だったかを。

 

 顔真っ青にして黙っちゃった。……そうだよね、言えるわけないよね。何もかもが何重の罠で仕組まれていたんだもん。()()()()()()()()()()()()()()()()()()が、()()()()()()()()()()()()()()()()()()()んだから。お前らですら、宇宙規模の理の前に屈するしかなかったんだもんね!!

 中には全部を知って、「人間として死ぬ」という選択肢を取った奴もいたね。なんで死んだの? キミが生きてさえいれば、まだ何とかなる可能性があったのに。なんで足を止めたの? 俺よりもうまく世界を救えたって言ってたくせに。俺の旅路を馬鹿にしたくせに、どうして俺ができたことがキミたちにできないの?

 

 俺はできたよ。走り抜いたよ。お前らより劣っているはずの俺ですらできたのに、俺より優れているお前らができないって絶対おかしいよね。

 

 ……もしかして、いきなり真竜ボスラッシュやらせたのがまずかったのかな? 帝竜倒せるようになってからにした方がよかったのかな。いきなり2100年、UE77年形式は厳しかったのか。

 いやあ、俺としたことが、うっかりしてたよ。そうだよなあ、物事には順番ってのがあるんだから。そうだよな、弱体化していた3番目の真竜や、欠番だった5番目の真竜とも戦ってもらうべきだったよ!

 

 ――ん? 『何食べてるんだ』って?

 

 新種の珍味だよ。天まで伸びた筍みたいなものかなあ。ある日突然、7本生えたんだ。()()()()()だったから伐採したんだけど、さっきも話した通り、7本しかない貴重な珍味だからね。美味しく食べる方法を模索している間に全部調理し終えて、ストックないんだよ。知り合いに配ったから、今ここには俺の食う分しかないの。ごめんね。

 『空想樹』? この珍味の名前? あっそう。そういや、伐採してたら変なの来たなぁ。あんまりにも煩かったから一戦交えたんだ。『そいつはどうなった』って? 特に話すことはないけど、強いて言うなら――うん。()()()()()()()()()()()かな。()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()

 どうしたの? みんな顔真っ青にしちゃって。……ほほう。『お前本当はヤバイ存在なんじゃないのか』って? 今更そんな当たり前のことに気づくだなんて、クリプターも大したことないんだなあ。魔術師という生き物は俺より優れているんだって言ってたけど、絶対嘘だろ。これじゃあ、カーチャンから『パチモン』呼ばわりされてもしょうがないね。

 

 俺の見ていた幸せな夢を踏み躙り、否定したんだ。お前らだって、その夢の中でこそ安寧を貪れていたというのに。

 俺の夢を否定したということは、こういうことなんだよ。地獄の中、自分の望みを叶えると言ったのはキミたちじゃないか。

 

 そのツケはきちんと払ってもらわなきゃ。俺と契約するってことはそういうことなんだよ。

 

 ――『契約を破棄したい』? 『そもそも契約した覚えがない』って?

 

 ははは、冗談でもそう言うことは言っちゃいけないよ。俺が生み出した1個宇宙を無駄に消費しておいて、そんな逃げが通用すると思ってる? 合計7個宇宙が無駄に消えたんだよ? ねえ解ってる? 自分たちがやった失敗がどれ程のモノかちゃんと理解してる? ねえ悔しくないの? 俺みたいな奴に、キミたちの足掻きを無駄って言われて悔しくないの?

 俺は悔しいよ。人理修復の旅を失敗作って詰られて、お前が死ねばよかったんだって言われて、俺の人生ごと全部全部否定されて。――だからこうしたんじゃないか。だから立ち上がって、お前らに挑んでるんじゃないか。俺の人生の軌跡を以て、お前らに挑んでいるんじゃないか。お前らにこれを乗り越えられるのか、って。

 

 

 ()()()()()()()()()()()7()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()

 ()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()! ()()()()()()()()()()()()()()()()()()!!

 ()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()

 

 ――()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()

 

 

 何も犠牲にしたくなかった。何も無意味にしたくなかった。何も無駄にしたくなかった。引き継いだ願いを、託された希望を、何一つとして絶やしたくなかった。

 だから俺は戦った。戦い抜いた。俺は、“背負って走り抜ける”以外に取り得のない生き物だからね。自分ができることを全力でやった。その結果がコレだ。

 

 魔術師としての知識と矜持で世界は救えなかった。キミたちはそれを、自らの手で証明してみせた。……おかしいね。ハッカーやアイドル、格闘家や剣術家、超能力者や暗殺者の知識や矜持なら世界を救えたのに。エデンにも魔術師はいたけど、お前らとは方向性が違うからノーカンかな。なんで同じ字を使っているのにこんなに差が出るんだろうね。

 

 まあいいや。今度は上手くやってよ。難易度はちゃんと下げておくから、ちゃんと駆け抜けてくれなきゃ困る。

 だって汎人類史よりも優秀なんでしょ? キミたち。――……何? 『もう嫌』? はははははははははは。

 

 

 ()()()()()()()()()()()()()?

 ()()()()()()1()()()()()()()()()()()()()()()()

 ()()()()()()()()()()()()()()()()

 

 ――()()()()()()()()()()

 

 ()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()?

 

 

 ……おや。眼帯女史が泣きだしたぞ。そうかあ、『死にたくない』かぁ。そっかあ。キミは一度死にかけたせいで性格が変わったって言われてたもんなあ。死にかけたことでクリプターのリーダーを妄信するような態度をとるようになったんだもんなあ。そのリーダーも役に立たなくて、ついに縋るモノもなくなっちゃったかぁ。

 どうしたの、目元に隈があるロック大好き野郎。『僕があんなこと言わなければこんなことにならなかった』? 当たり前だろ馬鹿かお前は。これはお前の八つ当たりが招いた結果だ。俺の良心を利用して瓦解させようとした末路だ。俺だってな、逆鱗の1つや2つ、存在しているんだよ。お前の行動が一番の悪手だったのさ。

 あれ? どうしたの返り血浴びたスーツ。キミはあの子の兄貴分じゃなかったの? 何かあったら助けるって言ったよね? 何で今、あの子に助け舟を出してあげないの? ――ははは、所詮はその程度なのさ。そりゃあ、1人の失言のせいでこんな連帯責任取らされてるんだもの。庇う気持ちも失せるよね。擁護することすら難しいよね。

 

 寧ろ、擁護したらこの場にいるすべてに対する裏切りになっちゃうか? 自分の中に燻る「なんでこんな目に合わなきゃいけないんだ」って気持ちに折り合いが付けられない訳だし。

 

 おう淫乱ピンクのお狐コンコン。泣きながら震えてる暇があるなら、さっさと次の世界へ行って生き残る方が堅実だぞ。それとも、温室育ちの高嶺の花には厳しすぎるかな?

 キャスターリンボもどうしたんだ。頭抱えちゃって。借りにもお前地獄(リンボ)名乗ってんだろ。それくらい地獄大好きなんだろ。この程度で戦慄いてどうすんだよ。

 皇女さま、どうだい? キミが治めていた永久凍土帝国なんて大したことなかっただろう? だってヤガ生きてるし。適合者以外死に絶えたお花畑の方が俺にとっちゃ地獄だったわ。

 

 今度はきちんと段階踏んであげるから、ちゃんと生き残ってよ。

 生き残らなかったら、何回でも、最初からやり直して、勝つまでやってもらうからさ。

 

 

 ――()()()()()()()()()()()()()()()()()? ()()()()()()()()!!

 

 

 2020年代は難易度下がるけど、色々面白いものが見れるんだぜ。どれもお花畑大剪定より全然大したことないけど、本当に壮観なんだよ。

 

 重力が反転した東京都庁、電車で作り上げられた巨大天球技、木々が生い茂る繁“花”街、リアル四谷怪談、洞窟化した地下鉄、巨大なプラントが建つ広大な砂漠、氷に閉ざされたランドマーク、宇宙直通トウキョウタワー、結晶化した茨に包まれた赤レンガ駅、雨が降りしきる高層ビル、地下鉄で作られた古代遺跡、摩天楼と化した首都高速、宇宙直通スカイタワー。

 地獄のような世界で、それでも人類は生きてきた。傷だらけになっても、醜悪なまでもの生き汚さを発揮しても、何遍も踏み躙られ散らされても、必死になって生きてきた。ささやかな営みを積み重ねて、それを他者から他者へ手渡して、受け継いで、今に繋げてきた。その世界の系譜を無自覚のままに受け継いだのが汎人類史だったのさ。

 

 2020年の合言葉は“枯れてくれるな、運命”。

 2021年の合言葉は“抗おうじゃないか、輪廻”。

 2100年の合言葉は“幾千の願い、幾億の想い”。

 全部まとめた合言葉は――“全ての竜を狩り尽せ”。

 

 この重みを馬鹿にするのなら。この祈りを否定するのなら。

 お前らという命にそれ程の価値があるのだと、お前らの宇宙(セカイ)で証明してみせろよ。

 

 それが無理だったから、その前段階から始めてるんだよ。初めから“幾千の願い、幾億の想い”は重すぎたみたいだからね。――“枯れてくれるな、運命”、“抗おうじゃないか、輪廻”を乗り越えられないようじゃ、証明なんて無理な話だったんだ。

 

 さーて。言うことは言ったし、俺はさっさと寝ようかな。お前らなんかどうでもいいし。

 俺は幸せな夢を見るので忙しいんでね。折角微睡んでいたのに台無しだ。

 

 ……は? 『起きて見届けろ』?

 

 

 ()()()()()()()鹿()()()()()()()()? ()()()()()()()()()()()()()()()()()()()

 ()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()?

 

 ――()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()

 

 

 いや、ちょっと語弊があるな。セブンスドラゴンは人類だ。宇宙規模の理に組み込まれて至る人類の進化の果てこそが、最後の真竜。司るのは創造と帰滅。宇宙の理を体現し、その循環に合わせて生んでは壊すだけの存在と成り果てる。俺の正体は、人類という種族そのものの権化ってところか?

 俺は理を否定し、不完全な人間であり続けることを選んだ存在だ。結果、真竜でありながら竜を否定した不完全な存在としてここにいる。人類としてゆっくりしてたのに、お前らが色々やってくれたおかげで全部パーだ。どうしてくれんの? ねえどうしてくれんの。俺が目覚めたら第7真竜待ったなしなの。

 

 それを踏まえた上で、クリプター諸君に質問だ。

 

 

 ()()()()()()()()()

 ()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()?

 ()()()()()()()()()()()()()()()

 

 

 ……さーて。言うことは言ったし、俺はさっさと寝ようかな。お前らなんかどうでもいいし。

 俺は幸せな夢を見るので忙しいんでね。折角微睡んでいたのに台無しだ。

 

 ――それじゃあ、頑張ってね。

 

 

***

 

 

 最後の竜は、星見台で夢を見る。

 明日も明後日もその先も、不完全な世界が続く夢を見る。

 

 

「先輩、大変です! また突発的な特異点が発見されました!」

 

「マジかよ。――しゃあねえ、行くか。場所と時代は?」

 

 

 ――とても幸せな、夢を見る。

 

 




うっかり続いた問題作。多方面から殴られるだろうなとは思いつつ、冒頭の諸注意でガチガチに固めておきました。読んで不快に思ってしまったのなら申し訳ありませんが、こちらで責任を取ることはできません。ご了承ください。
眠っているときに無理矢理叩き起こされ、寝起き早々に文句浴びせられると腹立たしいですよね。第2部1章の統合者はそんな感じでした。結果、その怒りが呼び水になってセブンスドラゴン側に傾いてしまったという状況。これも全部クリプターって奴らの仕業なんだ。
怒りが大爆発したセブンスドラゴン最大の脅し「勝つまでやるか、この宇宙から存在自体抹消されるか、どっちがいい?」や、セブンスドラゴン「俺って優しいよな!!」を詰め込むことができたので満足しています。
クリプターの皆さんは今頃、2020シリーズの地獄を行脚している頃でしょう。モブやネームドキャラがばったばったと死んでいき、人類から裏切り者が現れ、次々とトラウマが襲い掛かって来る世界で戦う羽目になっております。

最近はナナドラ優勢側のお話ばっかり書いてます。第2部のコンセプトがアレなので、そういうネタが使いやすい環境になってしまった為かもしれません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。