死んだら、戦艦ミカサのメンタルモデルになってた件   作:くいあらためよ

9 / 39
キリシマ・ハルナ戦3

ミカサは、二隻の戦艦から距離を取り始めていた。

 

「おいおいミカサ…これは一体」

 

「少し、油断してね。この有り様よ。」

 

艦内から出てきた山口に微笑みながらそう言った。

 

「でも十分に時間が稼げたわ、間一髪だったけど。」

 

「すまん!私のわがままでこんなに被害を!」

 

山口は深々と頭を下げた。

 

「え…あぁ、気にしないで。少し時間はかかるけどゆっくりと直していくから。」

 

「し…しかし」

 

「それに、いつかこうなると思ってたし。」

       

「そうか……ありがとう。」

 

「いえいえ。そろそろ、401に私も加勢しますかね。主砲、副砲準備。」

 

401を援護するために、再び戦闘態勢に入った。

 

「照準は………って嘘!」

 

キリシマとハルナは、401をあぶり出すために辺り一面にミサイルをばらまいていた。

 

「あれが、大戦艦級の本気か……」

 

「えぇ、防御に回るだけで精一杯ね。」

 

私は、流れ弾が都市部等に当たらないように一つ一つ破壊していった。

 

一通り攻撃がやんだ後、レーダーから401の反応が消えた。

 

「401の反応がロスト、いやまだ沈んでないわね。」

 

「わかるのか?」

 

「勘ね。」

 

「勘?」

 

401が簡単に沈むわけがない、何か考えがあるはずだ。

 

そう私は考えていた。

 

「とりあえず、少し様子を見ときましょう。」

 

「そ…そうだな。」

 

 

「401の反応ロスト、沈んだ?」

 

「いや、これぐらいで沈まないだろ。トドメさすぞ。」

 

「……力を貸そう。」

 

「フフ!絶対に沈めてやる!」

 

「リンク接続確認、オールグリーン。」

 

「合体開始!」

 

 

「おいおい!なんじゃありゃ、合体してるぞ!」

 

「艦長!重力砲に固定されました!」

 

「なんとしても振り切れ!」

 

401はフルバーストで逃れようとするが、それをキリシマ達が逃がさない。

 

「ミサイルを撃ちまくれ!時間を稼ぐんだ!」

 

 

「バカが!もう逃げられないんだよ!」

 

「………タナトニウム反応、中に侵食弾が混じってる。」

 

「タナトニウム反応さえわかればいくらでも対策できる。フィールド展開!」

 

401が放ったミサイル群はことごとく防がれた。

 

「発射シークエンス開始」

 

「沈め!401!!」

 

パシュ!

 

そんな音とが聞こえたかと思うと海中から侵食魚雷が飛んできた。

 

「な!」

 

「フィールド展開した、大丈夫。」

 

401の切り札は防がれてしまった。

 

「さぁ、気を取り直して沈めぇ!」

 

「……!キリシマ!」

 

「なんだ?……ッ!」

 

キリシマに向かって重力砲が飛んできた。

 

 

「な……防がれただと。」

 

「そんな……」

 

「イオナ!振り切れ!」

 

「ダメ、もう間に合わない。」

 

最後の賭けに負けた千早群像は何か策はないかと必死に考えていた。

 

「目標、発射シークエンス最終段階!」

 

「これまでか……」

 

「………!別方向より超重力砲が放たれました!この位置は……ミカサです!」

 

「ミカサだと!…そうか、まだ手はあったな。」

 

「目標、重力砲強制停止しました!チャンスです!」

 

「フルファイヤー!」

 

一気に401の反撃が始まった。

 

 

「私のことも忘れないでほしいわ。」

 

重力砲放った私は、キリシマ達にそういい放った。

 

「目標、キリシマとハルナ。全弾発射!」

 

ほとんど機能が停止しボロボロの状態の二隻に更に追い討ちをかけた。

 

「これでどう!?」

 

「いけ!ミカサ!」

 

そして最後のクラインフィールドを打ち破り、多数のミサイルを叩き込んだ。

 

 

「くそ……そんな馬鹿な」

 

「クラインフィールド、維持できない。壊れ…ちゃうよ…?私…たち」

 

「ハルナ!私のコアを!」

 

「…!わかった。」

 

徐々にキリシマのメンタルボディが維持できなくなり、崩壊していく。

 

「なん…だ、この…感…覚は、そうか……これが…後悔…というやつ……か。」

 

次の瞬間、大爆発が起き二隻の大戦艦は沈んでいった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。