死んだら、戦艦ミカサのメンタルモデルになってた件   作:くいあらためよ

13 / 39
投稿遅れました。


硫黄島・騒ぎ

「何で!何でアンタがいるのよ!」

 

「まぁまぁ…」

 

「あら…」 

 

硫黄島地下ドックは、色々お祭りになっていた。

タカオが入港するなり突然叫び始めるし、私を見たとたんさらに叫び始めた。

 

「まさか!アンタも同じ考えで?」

 

「え?」

 

「え?」

 

「…」

 

「…」

 

「落ち着いたかしら?タカオ」

 

「そこの蒼髪!この野郎テメェ!」

 

静かになったと思うと、また一人声を荒上げた。

 

「この野郎……よくも私たちの部下を!」

 

「な!なんで人間がここにいるのよ!」

 

「山口!落ち着いて!」

 

「頼む!止めないでくれミカサ!」

 

「まさかアンタが連れてきたの?」

 

「成り行きよ!山口、いいから止まって!」

 

「あだだだだだだっ!わかった、わかったから!」

 

いつのまにか、山口に技をかけていた。

 

 

「みんな落ち着いたようね。」

 

「いいえ!まだ落ち着いてないわ!」

 

「そうだ!まだ落ち着いてない!」

 

「なんでこいつがいるんだ!」

「なんでこいつがいるのよ!」

 

山口とタカオはお互いに指を指しあった。

 

「仲が良いわね。」

 

「そうね、とっても。」

 

「はぁ?何でだよ!ミカサ!」

 

「うっさい!仲なんか良くないわよ!ヒュウガ!」

 

「ほらぁ仲が良い。」

 

「あはは………………ところでタカオ」

 

「なに?」

 

「何でタカオはここに来たのかしら?」

 

「え!あ………その……」

 

さっきまで威勢が嘘のような可愛らしい少女になった。

 

「………?」

 

「ハハーン」

 

「な…何よ、ヒュウガ?」

 

「アンタ、千早群像が狙いでしょ?」

 

ボシュゥゥゥゥゥ

 

顔を真っ赤にしながらうつむいていた。

 

「当たりね。」

 

「あ……そういうことか。」

 

「はっ!」

 

「アンタには笑われたく無いわよ!人間!」

 

「どうすんの?ヒュウガ」

 

「何を?ミカサ」

 

「千早群像って貴女達のリーダーでしょ?」

 

「は?」

 

「え?」

 

予想外の反応に、しばらく言葉を失った。

 

「イオナねぇさまをタブらかす悪い人よ?別にタカオが奪っても私はどうでもいいの。ただ…」

 

「イオナねぇさまを独占できればそれだけでいいから、ハァハァ」

 

「あ、はい。」

 

この手の変態とは付き合わないでおこう…

 

そう心に刻んだミカサであった。

 

 

「ミカサ」

 

「あら、もう終わったの?」

 

山口は服がボロボロになっていた。一方タカオは服すら乱れていない。

恐らく、手を出さずに攻撃を受け続けていたのだろう。

 

「これが武士道か……」

 

「何か言ったか?」

 

「いえ、何でもないわ。」

 

「で、ミカサ。あんたこそ何でこんなところにいるのよ。」

 

「え?あぁ…それは……」

 

言えない…騙されて来ただなんて。恥ずかしくて言えない!

 

変なところで羞恥心があるミカサであった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。