【SW2.0&2.5】モンスター娘たちがモンスター娘を演じる日常【蛮族PC有】   作:龍委員長

45 / 70
単調なダンジョンで申し訳ありませんが、同じような展開がしばらく続くと思われます。


7-13.~7-14.

7-13.4日目(レア死後3日目) 遺跡と花の丘 クーリス遺跡 部屋4

 

 

遺跡地図(番号は部屋)

 

入口

2-3

4←いまここ

 

----------

 

GM(公人): 

 さて戦闘も終えて一段落したところだけど。

マナコ:

 マタビは言っていたように<魔香草>をラミさんに。

ミーア:

 じゃぁラミもじっとしてないと、よね。

ラクネラ:

 残った2人が部屋の探索、と。さっきと同じ展開になりそうだけど・・・

 

マナコ:

 2(6,1)に4足して5点回復です。少なくてすいません。

ミーア:(ラミMP:17→22)

 気にしない気にしない。

 

----------

 

探索判定 目標値:??

 

メア:(平目)7

コウ:(平目)7

 

----------

 

GM(公人):

 とくには何も見つからなかった。

ラクネラ:

 これがねぇ・・・

セントレア:

 達成値7というと素人の平均値だからな・・・。

マナコ:

 判定しましょうか?

ミーア:

 個人的にはしておきたいけど、さっきからマタビだけ余分に仕事してるのよね。

ラクネラ:

 唯一のスカウトだからね。仕方ないわよ。

ミーア:

 そうなんだけど、罠解除みたいな独りでやる作業ならともかく、探索みたいに他の人でもできるのを「念のため」でもう1回やらせるのが、ラミ的には申し訳ないかなぁ。

セントレア:

 PCたちからすれば、達成値の高低は判らないわけだからな。絶対失敗や絶対成功ならば別だろうが。

ラクネラ:

 あぁ、いいわよ。リスクよりロールプレイね。もう好きにしてちょうだい。その代わり、何かあったらメアは独りで逃げるからね。

 

----------

 

マタビ(マナコ):

 「どうですか、この香は。精神が安らぐはずですが」

ラミ(ミーア):

 「ふ~っ。ありがとうだいぶ元気になったわ」

メア(ラクネラ):

 「この部屋には何もないみたいね」

コウ(セントレア):

 「この部屋も先ほどの部屋同様、前方と左手に通路が延びています。確かどちらも何部屋かつながっており左手は行き止まりの部屋が有ったかと・・・」

メア(ラクネラ):

 「そう。じゃぁ先に行き止まりの方を見ておく? さっきみたいにお宝が拾えるかも」

ラミ(ミーア):

 「さんせー」

 

----------

 

通路探索しラミ、マタビが罠に気付くも、マタビ解除に失敗。再挑戦も失敗、罠が発動。

コウに襲い掛かる矢。回避できないコウ。しかし防具により防がれる矢。(ノーダメージ)

 

----------

7-14. 部屋5

 

GM(公人):

 罠のダメージダイスで1が出るとは・・・もっと威力のあるダイスにすれば良かったかな・・・。

ラクネラ:

 今のままで充分よ。で、次の部屋にたどり着いたってことでいいのかしら?

GM(公人):

 うん。中に何がいるか・・・今度はセレアに振ってもらおうかな。

セントレア:

 はい。・・・2です。

GM(公人):

 部屋をのぞくと人影が4つ。人間みたいだけど肌は土気色になっていて視線も定まっていない感じ。

 

----------

 

魔物知識判定でコウ、ラミが弱点まで看破。

ゾンビ4体。弱点は回復効果ダメージ(+3)

 

----------

 

ラクネラ:

 大して脅威ではないわね。

ミーア:

 じゃ、中に入って倒しちゃう?

マナコ:

 はい。




単調だからといろいろカットしたら極端に短くなりました。・・・加減が難しい・・・。

次回戦闘回なのでダイスログたまるまで時間がかかるのと、「魔都冬木」の結果発表もしないとなので、更に時間がかかると思われます。
しばらくお待ちください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。