Fate/the fool【完結済】   作:処炉崙霸β

8 / 20
黒馬鹿と黒ジャンヌ

 「何よ、コレ」

 ライダージャンヌが静かに木に背を預け、血を口からとぷりとぷりと流しながら死を淡々と待っている。

 

 「ライダー」

 ジャンヌは静かに私に目を向け、聖女のように微笑み自ら消えていった。  

 

「アハハハハ、ザマァ無いわね!」

 声の方向に目を向けると、私と同じ姿のジャンヌ・ダルクが血の滴るレイピアを地に刺していた。

 

 なんなの!こいつは!

 

「あんた、私?ふぅん?その目は殺したいって思ってるの?」

 

当たり前だ、殺してやる。

散々私の手駒を潰した事を後悔させてやる!

 

「ふぅん、そう。でも、復讐とか破壊とか。そう言うのって面倒じゃない?」

 

「私も復讐者(アヴェンジャー)として現界した分、多少の復讐心はあるわ。けれど」

 

「馬鹿になっちゃえば、存外楽なものなのよね、楽しいし」

 

うるさい!思考放棄なんか馬鹿のすることよ!

 

「うん、だって馬鹿だもの?そう言えば、マスターが言ってたわね」

 

「馬鹿に馬鹿って言う奴が、馬鹿以下、むしろ馬鹿にとって馬鹿は天才と同意義」

 

何を言いたい!

 

「だから、私はこう言ってるのよ」

 

「私達はApocrypha(カクサレタ)

 

Fool(バカ)だって」

 

フザケルナァァァァァァァァァ!!!!

 

「アハハ、さぁ、戦いましょう」

 

「これは聖戦なのですから」

 

 

 

 

 

何故、何故勝てない!

私の方が遥かに強いはずなのに!

 

「だから、コレが馬鹿と凡人の違いなのよ」

 

「この物語は、運命(Staynight)でも特別(EXTRA)でも、ましてや冠位指定(GrandOrder)でもない」

 

 

大馬鹿(the fool)よ、よく覚えときなさい」

 

「貴様ああああああああああ!!!!」

 

私の胸に旗が叩きつけられ、首にレイピアが向けられる。

 

「どうせだから、アイツの言葉でも借りとくわ」

 

「“主の恵みは深く、慈しみは永久とこしえに絶えず”

“あなたは人なき荒野に住まい、生きるべき場所に至る道も知らず”

“餓え、渇き、魂は衰えていく”

“彼かの名を口にし、救われよ。生きるべき場所へと導く者の名を”

“渇いた魂を満ち足らし、餓えた魂を良き物で満たす”

“深い闇の中、苦しみと黒鉄に縛られし者に救いあれ”

“今、枷を壊し、深い闇から救い出される”

“罪に汚れた行いを病み、不義を悩む者には救いあれ”

“正しき者には喜びの歌を、不義の者には沈黙を”

“―――去りゆく魂に安らぎあれ、パクス・エクセウンティブス”」

 

 

「ジルぅ………こんな……筈……じゃ……」

 

 

 

 

 

 

 

 

「精々、楽に逝きなさい。もう一人の私」

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。