Fate/the fool【完結済】   作:処炉崙霸β

2 / 20
 


馬鹿っていうほうが馬鹿なんだよバーカ!

 馬鹿。

非常に甘美な響きである。

 

 どれくらい甘美な響きかというと、プッチンプリンのカラメル並みだ。

 

 俺は小さい頃から馬鹿だった。

学習面でもさることながら、全裸で川を渡ったりしたもので、懐かしい。

 

 だが、腹が減っては馬鹿も流石に疲労する。

薄目を横に向けると、黒い刀身のレイピアを手入れする銀髪の美少女が座っていた。

 

「ふわぁーわ」

 顔と見かけによらず、可愛らしいあくびをし、んっーと腕を伸ばすアヴェンジャー。

 

「死なれたら困るし、まだ寝ててください」

 ツンデレなのか、よく分からないネ!

木って感じの場所だ、少しかび臭い。

 

 ふと、右手に目をやる。

赤い令呪が手に刻まれ、結構ヒリヒリしてむず痒い。

 

 「その程度で痛がらないでください、だらしないですね」

 辛辣だねぇ、だがそこがいい!

とまぁ、後々から落としていけばよいのだ!

 

「さて……と」

 スッとアベンジャーが立ち上がり、蔵の扉を少し開けて、外の様子を伺う。

熱気が一気に入ってきた、熱い。

 

「そろそろ火の手が伸びてきます、行きますよ」

 えー、立ち上がれなぁい。

足痛いんだもぉん!

 

 「チッ」

 舌打ちした、今マスターに舌打ちしたよ、この子!

お母さんはそんな娘に育てた覚えはありません!

 

「ほら、手を貸してあげますから?」

 顔が引き攣り、目に怒りが篭っている。

あれぇ?怒らせるようなことしたっけ?

 

 黒いガントレットを着けた手を貸してもらい、なんとか立ち上がり、蔵から歩いて出る。

 

「よーし、ッ!」

 のしかかった様な、この足の違和感は……。

 

「マスター、どうしました?早く行きましょう?」

 不敵な笑みを浮かべ、俺の足をグリグリと踏んでいるアヴェンジャー。

 

 くそぅ!なんで俺がぁ!

 

 

 

 「るーんるーんるるーん」

 アヴェンジャーが蔵から取ってきた日本刀をぶんぶん振り回しながら歩く。

 

 重いけど、懐かしいなぁ。

そう、あれは幼稚園の時……。

 

ホワワワン

 

 「うぇーい!」

 俺は、昼休みの遊び時間に、木にあるものが付いているのを見つけた。

 

 「おお?こりぇは!」

 ゴキブリである。

ゴキブリは全世界の人類最終危機的生物と知っていたので、足元に落ちていた虫食いされた木の棒で戦闘を挑むこととした。

 

 奴は、あらゆる手を使い、縦横無尽に飛び回り、バシバシと攻撃してきた。

 

 しかし、俺も負ける訳にはいかない!

約束された勝利の木棒剣(エクスカリバー)!」

 

「ブゥーン!?ブブブブブゥーン!!」

 ゴキブリに対して放った俺の宝具。

ゴキブリは木の幹に打ち付けられてなお、力を見せつけてくる。

 

 「そうか、おまえはそうなのだな」

 

「ぶぅん!」

 ゴキブリは地面に足を付け、目をこちらに向けてくる。

 

暗黒蟲毒撃(ダークビートル・ポイズン)!」

 カサカサカサカサとこちらに向かってくる。

成る程な。

 

「こい!ライダァァ!」

 

ブビビビィーン!カサカサカサカサ!(いくぞ、セイバー!)

 

 

 

 

 黄昏時。

 

「■■ちゃん、帰るわよー」

 

「はーい、ママーン!」

 俺は、母の元に駆け寄る前にふと手を見つめた。

一人の英雄を殺してしまったこの手。

 

 俺は……変れたんだろうか……と。

 

「ねぇ、マスター。気持ち悪い話はしないでくれない?」

 な、なんだと!?

 

「気持ち悪くなんかない!あいつは、ゴキブリは、本当の英雄だったんだ!」

 

「いや、あんたにとってはそうなのでしょうけど、余程の馬鹿じゃない限り、気持ち悪いと思うのが普通でしょ?」

 クッ、分からない野郎だ!

 

「マスター」

 アヴェンジャーが声色を低くする。

なんだ、この差別主義者。

 

「……はぁ、あれを見てください」

 アヴェンジャーが指を指した先には

 

 なんか黒いのと戦っている白い奴らがいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ゴキブリ

 かつて幼稚園の床下に生まれ、百足をも制した幼稚園の虫王。
 その戦闘力は、普通のクロゴキブリの比ではない。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。