東方紅月録   作:黒薔薇ノ夢@吸血鬼好き

12 / 27
 キャラ紹介です。


 必要ない方は飛ばしてください。
 というか、ネタバレ注意!


キャラ紹介 part1

 

 

 

 (あかつき) 璃々(りり)

 

 歳:14歳(中1)

 誕生日:6月6日

 身長:158cm

 好きな食べ物:焼きプリン・ラーメン・サラダ

 お気に入りのもの:この前買ったバレッタ

 部活:電脳部(コンピューターを扱う部活。別名ゲーム部)

       週一、水曜日のみ。

    弓道部(弓です、はい。)

       ほぼ毎日あり。自由参加

 

 プロフィール:暁財閥の長女。双子の姉。

        紫色と黒が好きな色。

        髪は生まれてから一度も切ったことがないため物凄く長い。

        宝物は瑠璃とおそろいのキーホルダー。

        体育が好きで、体育になるとキャラが変わる。

        この話の主人公の一人である。

        見た目によらずゲームが好き。

        年の割に大人びているせいで子供っぽくないとよく言われる。

 

 

 

 (あかつき) 瑠璃(るり)

 

 歳:14歳(中1)

 誕生日:6月6日

 身長:156cm

 好きな食べ物:チーズケーキ・パスタ・から揚げ

 お気に入りのもの:最近買ったシャーペン

 部活:華道部(フラワーアレンジメントもします。)

       週一、水曜日のみ。

    ファッション部(デザインしたり、作ったりしてます)

           ほぼ毎日あり、自由参加。

 

 プロフィール:暁財閥の次女。双子の妹。

        緋色と黒が好きな色。

        璃々と同じく、髪を切ったことがないため物凄く長い。

        宝物は璃々とおそろいのキーホルダー。

        あと、生まれた時から持っているネックレス。

        数学が嫌い。理科も無理。だが、国語&社会が得意!

        この話の主人公の一人である。

        音楽の才能があったりする。

 

 

 

  璃々の隣の席(右)

 

 華月(かづき) 紫音(しおん)

 

 華月財閥の次男。剣道部。

 身長:168cm

 誕生日:11月11日

 

 瑠璃「あの人、イケメンだよね。うん。」

 鏡夜「俺、あいつには成績負けたくない。」

 真澄「謎の対抗心…それ必要?」

 

 璃々のことが好きらしい。

 

 

 

  瑠璃の親友

 

 冷泉(れいぜい) 祐奈(ゆうな)

 

 気象庁のお偉いさんの次女。天文学部。

 身長:159cm

 誕生日:9月26日

 

 璃々「なんというか…うさぎみたいな?」

 青空「璃々、あいつはうさぎじゃないぞ。りすの方だ。」

 紫音「あいつ、かわいいところあるんだけどな…」

 璃々「紫音、幼馴染だったんだっけ。忘れてたわ」

 

 

 

  祐奈の幼馴染・紫音のライバル

 

 九十九(つくも) 青空(せいら)

 

 銀行のお偉いさんの長男。バスケ部。

 身長:169cm

 誕生日:2月4日

 

 璃々「紫音と睨み合いしてるけど、なんで?意味わかんない。」

 瑠璃「それな」

 楓真「ほんと、意味わからん」

 

 璃々のことが気になるとかなんとか。

 

 

 

  青空の大親友・瑠璃の隣の席

 

 和泉(いずみ) 鏡夜(きょうや)

 

 書道の先生の長男。書道部。

 身長:162cm

 誕生日:8月17日

 

 瑠璃「落ち着いてるように見えて…そそっかしいといいますか…

    あ、私が言うことじゃないや」

 祐奈「瑠璃が言うことじゃないね、うん。」

 真澄「お、落ち着きなら私の方がありますよっ!」

 一同「…」

 

 

 

  璃々の隣の席(左)

 

 天上(あまがみ) 楓真(ふうま)

 スポーツ推薦で、この学園に入学。陸上部。

 身長:165cm

 誕生日:10月26日

 

 瑠璃「なんかキラキラしてる。」

 祐奈「それな~というか、めっちゃ走るの早いんだって」

 青空「璃々と0.5秒も違うらしいぜ~」

 

 

 

  璃々の大親友

 

 九十九(つくも) 真澄(ますみ)

 銀行のお偉いさんの次女。書道部。

 身長:160cm

 誕生日:7月12日

 

 ニックネームはましゅ。シンプルだけどどこか可愛い。

 瑠璃と同じクラスの、青空くんのいとこ。

 頭がよくて、成績学年2位。

 

 鏡夜「真澄にはかなわないよ…」

 楓真「ところで、1位って誰でしたっけ?」

 全員「………誰だっけ」




 いかがでしたか?
 ちょっとまとめてみました。

 ネタバレごめんね!

 質問・感想・要望あればどうぞ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。