SAOに俺ガイルのキャラを突っ込んでみた。
原作沿い、オリジナル要素、またはストーリーあり。
  設定・諸注意2017年01月28日(土) 01:08
SAO編
  プロローグ2017年01月28日(土) 13:24()
  プロローグ22017年01月29日(日) 20:50()
  第1話 再会と猪の猛追2017年02月09日(木) 03:10()
  第1,5話 『だからナンパじゃない!!』2017年02月13日(月) 01:49()
  第2話 蹴りと談笑2017年02月18日(土) 01:28()
  第3話 始まりと仲間2017年02月21日(火) 19:19()

読者層が似ている作品

チートぼっちのソードアート・オンライン(作者:black cat☆)(原作:ソードアート・オンライン)

奉仕部の彼女達、そして比企谷八幡と知り合った人達と八幡は仲良くなっていった。▼しかし、それは長く続かなかった。彼は、デスゲームに囚われてしまう。▼彼は仮想世界でどう生きていくのか。それは、誰にも分からない…▼何番煎じかは分かりませんが、ようやく前に書いたものとは違うのが書けます。てか、めっちゃ書きたかった。駄菓子菓子!!この八幡はチートです!そこん所気を付け…


総合評価:91/評価:3.67/話数:2話/更新日時:2017年03月01日(水) 21:01 小説情報

ソードアート・オンライン Escape from Real(作者:日昇 光)(原作:ソードアート・オンライン)

生徒会役員選挙が終わって、安泰が保たれたかのように思われた奉仕部。しかし、どうしても違和感が拭えない。比企谷八幡は、そんな複雑な現実から逃げるかのようにナーヴギアをかぶった。▼本当に現実世界から切り離されてしまうとは、思いもせずに…


総合評価:343/評価:6.40/話数:15話/更新日時:2017年05月22日(月) 00:00 小説情報

俺が妹の友達と仲良くなるなんて間違っている?!(作者:いろはすりんご味)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

ある日本屋に行こうとした俺は、ナンパされている中学生を助けた。なんとその子は小町の友達、水無瀬だった。▼その事をきっかけに水無瀬と俺が、不器用ながらも徐々に仲良くなっていく話


総合評価:496/評価:6.56/話数:6話/更新日時:2017年03月25日(土) 19:41 小説情報

やはりこの素晴らしい世界は間違っている。(作者:田守)(原作: この素晴らしい世界に祝福を!)

修学旅行の後の話。▼小町達と仲直りしたいが、不慮の事故により死んでしまった?八幡が▼このすばの世界いって仲間達と冒険する話。▼残酷な描写は一様です。▼下手くそですが何卒よろしくお願いします。▼


総合評価:261/評価:3.17/話数:37話/更新日時:2017年06月18日(日) 20:00 小説情報

ぼっちは六花を謳歌する。(作者:Azalea)(原作:学戦都市アスタリスク)

修学旅行をきっかけに全てが壊れた八幡は覚悟を決めるために海にいく。そこで八幡は幼馴染と再開する…。▼俺ガイル原作キャラ1部にアンチ入るかもです。▼俺ガイル原作キャラが好きな方は読まないことを勧めます。▼


総合評価:695/評価:5.53/話数:16話/更新日時:2017年06月19日(月) 21:42 小説情報

やはり俺は優等生だとしても間違っている。(作者:ちょだ)(原作:魔法科高校の劣等生)

初投稿です。▼ただ「魔法科高校の劣等生」の世界観の中に比企谷八幡をぶちこんだだけです。▼比企谷八幡がかなりハイスペックですが、基本的には脇役ポジション維持していきたいです。▼思い付いたら書く感じでいきたいとおもいます。▼


総合評価:699/評価:5.12/話数:9話/更新日時:2017年06月10日(土) 00:06 小説情報

ひねくれボッチは仮想現実で本物を求める(作者:エンジェリック)(原作:ソードアート・オンライン )

奉仕部の2人に拒絶された比企谷八幡。そんな現実から逃げるように彼はナーヴギアを手にする。これは《本物》を求めた彼が仮想世界を生き抜いていく物語。▼《やはり俺の青春ラブコメはまちがっている》と《ソードアート・オンライン》のクロスオーバーSSです。かなりの原作改変要素があります。お気をつけください。それではよろしくお願いします。▼お知らせです。▼【挿絵表示】▼


総合評価:1098/評価:6.96/話数:11話/更新日時:2017年06月09日(金) 16:19 小説情報

比企谷は木の葉にて最強(作者:星の王子(笑)。)(原作:NARUTO )

プロのぼっちである比企谷八幡はある日、三代目火影から担当上忍になるよう言い渡される。そこには同班の雪ノ下雪乃、由比ヶ浜結衣がいた。▼八幡は専業主夫になれるのか?


総合評価:483/評価:3.50/話数:9話/更新日時:2017年03月05日(日) 19:20 小説情報

この素晴らしい世界に腐った目のボッチを!(作者:涼雅)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

本物を求める目の腐った青年、比企谷八幡。▼ある日彼は「ある事」がきっかけで命を落としてしまう。▼発投稿です。▼時間軸等の設定はweb版、原作、アニメ交えていくかもしれません。▼一週間に一話投稿を目標にしますが基本不定期更新


総合評価:720/評価:3.85/話数:24話/更新日時:2017年05月27日(土) 21:00 小説情報

六花在住の捻デレ者 (作者:グッバイぐら)(原作:学戦都市アスタリスク)

俺ガイルと学戦都市アスタリスクのクロスです。あまり見かけないので書いてみました。


総合評価:952/評価:6.62/話数:10話/更新日時:2017年05月03日(水) 15:00 小説情報