ある朝、起きた霊夢が居たのは幻想郷ではない外の世界だった。
目に入る物はほぼ全て見たことのない物ばかり。
それでも幻想郷に帰る方法を探しながら、段々と外の世界に馴染んでいく。
ただ、どうやら外の世界に来てしまったのは霊夢だけではない様だ。
プロローグ
  外の世界のある日2017年01月27日(金) 21:30
第一章 現代入り
  第一話 目覚めた時2017年01月30日(月) 21:30()
  第二話 絵が動く箱2017年02月02日(木) 21:30
  第三話 暑さとシュワシュワのアレ2017年02月05日(日) 14:37()
  第四話 電車2017年02月10日(金) 22:12
  第五話 ファストフード2017年02月24日(金) 21:30
  第六話 カラス2017年03月09日(木) 21:30
  第七話 ムードメーカー2017年05月05日(金) 23:59
  第八話 シャワー2017年06月24日(土) 15:00
  第九話 カレーライス2017年07月10日(月) 15:00
  第十話 妖怪2017年07月16日(日) 12:00
第二章 また別の少女の現代入り
  第一話 夏は暑い2017年08月08日(火) 12:00

読者層が似ている作品

桜花妖々録(作者:秋風とも)(原作:東方Project)

魂魄妖夢は愕然とし、言葉を失っていた。あまりにも唐突な出来事を前に、頭の処理が追いついていないのだ。▼分かる事と言えば、ここは冥界――否、幻想郷ですらない事。視認できる周囲の風景や、感じ取れる空気の淀みから推測すれば、なんとなくだが理解できる。ここは恐らく、外の世界。▼半人半霊の現代入り。物語は、そこから始まる。▼※本作における一部の設定やキャラクターの立ち…


総合評価:666/評価:8.52/話数:47話/更新日時:2017年08月13日(日) 16:00 小説情報

東方幻影人(作者:藍薔薇)(原作:東方Project)

わたしは最近『幻想郷』に生誕した鏡宮(かがのみや)幻香(まどか)という妖怪だ。▼あのスキマ妖怪曰く、ドッペルゲンガーという妖怪らしい。▼そんな彼女のちょっとした物語。▼初めての投稿ですので至らぬところも多々あるかと思いますが、温かい目で見守ってくださると嬉しいです。


総合評価:1351/評価:7.86/話数:232話/更新日時:2017年08月21日(月) 22:33 小説情報

東方紅転録(作者:rick@吸血鬼好き)(原作:東方Project)

 ――今日は私が死んだ日。それと同時に、生まれた日でもある――▼ある日、車に轢かれた主人公。次に目が覚めた時はスカーレット家の次女、『レナータ・スカーレット』となっていた。姉妹のために生きて、姉妹を守るために生きることにしたレナータ。▼そんなレナータに、これから何が起きるのだろうか────▼毎週日曜日の22時以降に一回+月〜土曜日に不定期で一回以上の一週間に…


総合評価:556/評価:7.14/話数:89話/更新日時:2017年08月21日(月) 19:01 小説情報

俺の家が幻想郷(作者:十六夜やと)(原作:東方project)

『幻想郷が家の中にできた』という摩訶不思議な現象に頭を抱える家主の主人公。▼テレビの前に博麗神社、リビングに広がる紅魔館、自室横に鎮座する白玉楼。そんな幻想郷の住民がおとなしくしているはずもなく―― これは規格外の能力なんて一切持たない普通の少年と、小さくなった幻想郷の住民が織り成す奇想譚。なぜこうなった?▼※なんか見たことある名前があるかと思いますが別人で…


総合評価:3218/評価:6.80/話数:23話/更新日時:2017年07月20日(木) 11:55 小説情報

東方煩悩漢(作者:タナボルタ)(原作:東方project)

朝目覚めた八雲紫は体の不調を訴える。薬を求めて永遠亭に赴くのだが、それが後の悲劇(笑)の始まりだとは誰も気付くことが出来なかった……。▼※12月11日にR-15タグを追加しました。▼※4月9日に残酷な描写タグを追加しました。


総合評価:2487/評価:8.20/話数:59話/更新日時:2017年08月16日(水) 22:49 小説情報

東方帽子屋(作者:納豆チーズV)(原作:東方Project)

 特別な過去も秘密も能力もない至って普通の少年は、目が覚めたら東方Projectの世界にてレミリアの妹として生まれ変わっていた。▼ 姉との歳の差二歳、名をレーツェル・スカーレット。▼ 前世とのさまざまな違いに戸惑いつつも、優しい両親と姉に恵まれて幸せな日々を送っていく――。▼ ※本編完結しました。稀に後日談等を投稿します。


総合評価:13451/評価:8.63/話数:136話/更新日時:2017年02月25日(土) 19:00 小説情報

東方妖精生活録(作者:kokonoe)(原作:東方Project)

ある日主人公は突然妖精として転生していた。なのでとりあえず家でも作ってゆったり幻想郷ライフを過ごそうぜーーーん?紅霧異変?春雪異変?あれちょおま(白目▼ってな感じで主人公が色々と巻き込まれたり、東方キャラにいたずらされかかったり愛されたり愛されなかったりする感じの物語を誰か書いてくれないかなぁ…。


総合評価:2485/評価:8.02/話数:7話/更新日時:2017年06月24日(土) 11:22 小説情報

東方狐答録(作者:佐藤秋)(原作:東方Project)

気がついたら狐になっていた。必死で生きていくと妖怪に。狐の妖怪って一体何ができるんだろう……化かすための変化の能力とか…… ん? 『答えを出す程度の能力』?


総合評価:6606/評価:7.63/話数:142話/更新日時:2017年07月14日(金) 19:35 小説情報

東方袖引記 目指せコミュ障脱却!(作者:月見肉団子)(原作:東方Project)

 人里を少し外れた所に、その店は建っている。▼「韮袖呉服屋」と書かれた看板を掲げるその店は、寂れており少なくとも商売をしている様には感じられない。▼ その店は、少女一人が営んでいる。話を伺うと明らかに人の子では無いそうな。▼ その見た目は、寺子屋で学んでいても可笑しくない程の小さき少女、あるいは幼女。▼ 彼女は何やら、袖を引っ張る事が趣味だとか。▼ 韮袖呉服…


総合評価:1387/評価:8.36/話数:25話/更新日時:2017年08月08日(火) 00:52 小説情報

古明地さとりは覚り妖怪である(作者:鹿尾菜)(原作:東方project)

古明地さとりは悟り妖怪である。▼それは当たり前であり普通でありこの幻想郷でも変わらないことである。▼でも一つだけ……一つだけ当たり前でない事があったら、他とは決定的に違ったナニカがあったらどうだろうか。▼それは本当に正しい姿なのか。間違った姿なのか▼これは私…自称普通とは違う古明地さとりの日記というか伝奇というかそんな感じのものである。▼「おねーちゃーん!何…


総合評価:1709/評価:7.58/話数:48話/更新日時:2017年08月20日(日) 13:36 小説情報