機動戦士ガンダム ダブルバード   作:くろぷり

98 / 237
Zガンダム・リファイン

「コイツ…………変形するぞ…………つーか、機首になるシールドまでモビルスーツの中に突っ込むって…………頭おかしいだろ!!」

 

 モビルアーマー…………いや、ウェーブライダーと呼ばれる形態に変形したニコルの乗るモビルスーツは、近くの隕石に身を隠した。

 

「ってゆーか、今ので大丈夫だったのか??Z-レイズとかって機体のパーツ、バラまいて来ちまったけど…………」

 

 Z-レイズの装甲をパージした場所をモニターで拡大表示すると、作業員だろうか…………ノーマル・スーツを着た人達の人影が確認出来る。

 

 その場所…………Z-レイズのパーツを回収している現場に、巡回中のシノーペが現れた。

 

「おい、パーツを撒き散らすな!!危ないだろ!!」

 

「すいません!!何故かモビルスーツの射出口が開いて…………組み立て作業中のパーツが宇宙に飛び出してしまいました!!」

 

 Z-レイズのパーツを忙しそうに回収しながら、1人の作業員が答える。

 

「まったく…………異変があったら駆け付けなければいけない、我々の労力も考えてくれよ。それで、吹っ飛んだのはパーツだけなんだな??」

 

「ええ、正確には外部装甲のみです。特に問題になるような物は無いはずですよ」

 

 巡回していたベスパの軍人は、Z-レイズの装甲をコロニー側に押しながら、怪しい物が無いか点検を始めた。

 

「仕事を増やして、すまないな。私が不用意に、射出口のボタンを押してしまったんだよ。Z-レイズの組み立ての行程を、見せてもらっていたんだがな……………」

 

「少佐もいらしたのですか??しかし我々も仕事なので、格納庫の中も確認させてもらいたいのですが…………」

 

 マデアは頷くと、巡回員に道を譲る。

 

「とりあえずZ-レイズの装甲は、纏めて置いといてくれ。そっちの方が作業が捗るだろ??」

 

 Z-レイズの装甲を片付けをする作業員に声をかけると、マデアはベスパの巡回員を格納庫の中に案内した。

 

 格納庫の中には、骨組みだけのZ-レイズが鎮座している。

 

「これの組み立て中でしたか…………最後の1機ですね」

 

「自分の部下達が、命を預けるモビルスーツだからな…………細かい事は分からないが、組立て作業だけでも自分の目で確かめておきたかったんだ。なので、最後の1機は組み立てないで置いておいてもらったんだが…………」

 

 マデアは格納庫に集まりつつあるZ-レイズのパーツを眺めながら、頭を掻いた。

 

「少佐もいる事だし、問題は無さそうですね。今後は気をつけて下さいよ!!」

 

 そう言うと、巡回員はシノーペに戻っていく。

 

「さて…………人の目はごまかせたな。後は、機械の方だが…………まぁ大丈夫か…………組み立てと報告は任せる。オレはマリア様の護衛を兼ねて、タシロのスクイード1に行く」

 

 作業する1人に声をかけると、マデアは格納庫を離れる。

 

(ニコル…………その機体、Zガンダム・リファインは、オレがシャクティを…………幼なじみを守れなかったZZガンダム・リファインの姉妹機だ。お前は救ってみせろよ…………Zガンダム・リファインなら、お前の能力を最大限に引き出してくれる筈だ………)

 

 微かに宇宙が見えるコロニーの外れで、マデアは幼なじみを守れなかった戦いを少し思い出して目を閉じる。

 

 そして、目を開けると走り出した。

 

 同じ哀しみを繰り返さない為に…………

 

 

 

 その頃、ニコルは隕石の陰で必死にマニュアルを読んで、始めて乗るモビルスーツを理解しようと必死であった。

 

「くそーっ!!コイツ、ビームシールドすら無いのかよ!!変形機能とか、まぢいらないだろ…………武装も、ビームライフルとサーベルにバルカンって…………ん、ミサイル・ランチャー??そんなモン当たんのかよ…………」

 

 ブチブチと愚痴を言いながらも、ある程度の情報を得たニコルは、アメリア・コロニーから離れつつある隕石から機体を出していく。

 

「これなら、ただの飛行機にしか見えないかな??変形って、カモフラージュにしか使えねーんじゃねーの??」

 

 そのままニコルは、ベスパのタシロ艦隊の中心…………スクイード1に向けてバーニアを噴かした。

 

 マイを……………幼なじみを救い、タシロの進めるクローン計画の全貌を探る戦いが始まろうとしていた…………


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。