機動戦士ガンダム ダブルバード   作:くろぷり

9 / 237
ガンイージ出撃!!

「もう1機いるぞ!!」

 

いち早く気付いたレグナイトですら、既にガンイージの射程範囲に入った時だった。

 

「うわあぁぁ!!」

 

ラング隊の内の1機が、マヘリア機にビームライフルを向けるが………

 

「遅いんだよ!!」

 

ガンイージの放ったビームが、いち早くラングに直撃した。

 

数分のうちに4機のモビルスーツを失い、レグナイトの部隊は混乱に拍車がかかると思われた。

 

しかし………

 

「慌てるな………数はこちらが上なんだ!!私を含む4機はガンダム・タイプを、他の4機は緑のヤツを叩け!!」

 

レグナイトの指示で、的確に部隊が動き出す。

 

「ちっ!!少しは時間がかかると思ったが、もう立て直しやがった!!マヘリアさんよ、持ちこたえてくれよっ!!」

 

ラングの統制のとれた動きに、今度はレジア達が防戦に回り始めていた。

 

レグナイト機を中心にした連携攻撃は、トライバードの機動性を持ってしても簡単に回避しきれるものではない。

 

「この赤いラング、出来るな!!だがっ!!」

 

レジアはビームシールドでラングの猛攻を防ぎ、一瞬ビームが途切れた瞬間を狙ってトライバードを加速させる。

 

その加速に、ラングのパイロットは対応しきれない。

 

ガシュ!!

 

ビームサーベルから発生する粒子が、的確にラングのコクピットを貫く!!

 

「うりゃあぁぁ!!」

 

レジアは屍のようになったラングを、トライバードに狙いを定める3機目掛けて蹴りつけた。

 

「これでっ!!」

 

蹴っ飛ばされたラングに、トライバードから放たれたビームが直撃する!!

 

核融合爆発に巻き込まれたレグナイト隊は、一瞬トライバードの姿を見失う。

 

しかし、その一瞬でトライバードはマヘリア機の援護に回っていた。

 

「マヘリアさん!!無事かっ??」

 

「なんとかっ!!」

 

宇宙であっても、ガンイージは連邦の宇宙用主力モビルスーツ[ジャベリン]より機動性は上である。

 

しかし、それでもラング4機に囲まれては手も足も出ない。

 

ビームライフルを牽制に使い、ビームシールドを巧みに操り、マヘリアは必死にガンイージを守っていた。

 

「よく無事でいてくれた!!」

 

レジアの叫びと共に、トライバードの構えたビームライフルからビームが閃光の如く発射され、ラングの胸を焼き払う。

 

「よし!!助かったわ!!」

 

マヘリア機も、一瞬の隙を付いて攻勢に転じる。

 

左肩に装備されたマルチランチャーが飛び出し、ラングの背部に直撃し爆発を起こした。

 

「オレは、悪夢を見ているのか……2機のモビルスーツに、こうも好きにやらせるとは!」

 

(これだけ強力なモビルスーツが出てくるのだ。月にリガ・ミリティアのモビルスーツ・ファクトリーがあるのは間違いないな………しかし、月はザンスカールに対して否定的な態度を崩していない。強引にいくより、この2機を確実に破壊・捕獲した方が得策か………)

 

レグナイトは叫びながら、頭は冷静に状況を整理していた。

 

そして、後方に控える艦隊に支援を要請する指示を出す。

 

その間にもレジアとマヘリアは絶妙な連携で、ラング2機を堕としていた。

 

「あと4機!!」

 

レグナイトのラングに迫ってくるトライバードをビームライフルで牽制しながら、ラング部隊は後方の艦隊に向けて後退を開始した。

 

レグナイトの指示で少しずつ月から離れているラング部隊に、レジア達は気付かない。

 

その為、レジア達も自然と月から離されていた。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。