機動戦士ガンダム ダブルバード   作:くろぷり

83 / 237
ニコルの変化

「そんな………………ゲルダさんっ!!」

 

「いやああぁぁぁ!!お父さんっ!!お父さんっっ!!」

 

 ジェムズガンが爆発する瞬間…………ニコルもアーシィも、ただ見ている事しか出来なかった。

 

 しかし、ゲルダの最後の言葉は……………父の最後の感情は、ニコルとアーシィの頭と心に送られる。

 

「ゲルダさん…………分かってる…………いや、今回の戦いで分かった。戦争は悲しみしか生まない。大切な人達を守る為には、戦争を止めなくっちゃならない…………だから、頑張ってみるよ。これ以上、悲しみが宇宙に広がらないように…………」

 

 ニコルは、モビルスーツに人の感情が入り込んで来るような、不思議な感覚に身を委ねた。

 

 父の感情が入り込んで来た事によって、アーシィの胸は締め付けられていく。

 

「私は…………私だって、お母さんと、お父さんに幸せになってもらいたかった。だから、今だって必死に戦っているのに…………」

 

 父の考えも理解している…………そして、母の苦しみも…………

 

 アーシィの瞳からは、自然と涙が零れていた。

 

「アーシィ!!動け!!止まっていては、的になるぞ!!」

 

 マデアは吠えた。

 

 動かなくなったマグナ・マーレイ…………事情を知らないレジアからすれば、もはや的でしかない。

 

「何故かは知らんが動きを止めてくれたのは、ありがたい!!白い方は墜とさせてもらう!!」

 

 レジアはアーシィのマグナ・マーレイに向けて、トライバード・アサルトのバーニアを全開にして飛び込む!!

 

「しまっ…………間に合わない!!」

 

 最初のビームサーベルの一撃は、辛うじて避けた。

 

 だが、トライバード・アサルトの力は、戦闘に集中出来ていないアーシィの力を圧倒的に凌駕している。

 

 振り上げられたビームサーベルに、思わずビットで防御するアーシィだが、トライバード・アサルトの力は止まらない。

 

「もう…………ダメ…………」

 

 生きる事を諦めたアーシィから、力が抜ける。

 

 力の失ったマグナ・マーレイの左肩からコクピットにかけて、トライバード・アサルトのビームサーベルが切り裂いた…………ように見えた。

 

 しかし、そうはなっていない。

 

 トライバード・アサルトのビームサーベルは、もう1つのビームサーベルに止められていた。

 

「ニコルっ!!どういうつもりだ!!」

 

「オレにも分かんないよっ!!でも、今オレ達が殺し合う必要はない!!だって、アーシィさんとは分かり合える!!モビルスーツは殺し合の道具かも知れないけど…………サイコミュの力は、人と人を繋いでくれるんだ!!だってサイコミュは、サイコ・コミュニケーターの略なんだぜ…………」

 

 ニコルの駆るF90ウォーバードは、コクピット周囲にサイコフレームが採用されている。

 

 リファリアがウォーバードを組み立てる際に、在庫になっていたフレームをニュータイプであるニコル専用機である為に使ったに過ぎないが、それがニコルの感応波を増幅させ、アーシィの思考を読み取っていた。

 

「ニコル、俺達が分かり合ったところで、何も変わらない!!今は戦艦を無事に別の宙域に逃がす事が最優先だ。それに、お前が分かり合ったと思っても、相手がそう思うとは限らない!!」

 

 レジアはトライバード・アサルトの力でウォーバードを押し返すと、再びアーシィのマグナ・マーレイに斬りかかる。

 

「させんっ!!」

 

 黒いマグナ・マーレイから放たれた凝縮されたビームが、レジアとアーシィの間に割って入った。

 

「ちっ!!もう来た」

 

 レジアは、マデアのマグナ・マーレイに対して、ヴェスバーで牽制する。

 

「アーシィさん、一度戻って!!このままじゃ墜とされる!!そのままじゃ帰れないならっ!!」

 

 ニコルはウォーバードのビームサーベルで、白いマグナ・マーレイの右腕を斬り落とす。

 

「これで帰れるでしょ??アンタも、一度帰ってくれ!!」

 

 ミノフスキー・ドライブの加速は異常だ。

 

 一瞬で黒いマグナ・マーレイの間合いに入ると、ウォーバードはショルダー・タックルを食らわす。

 

「ぐわっ!!この加速は何だ??そして、このパイロット…………先程とはプレッシャーがまるで違う……………」

 

 体勢の崩れたマデアのマグナ・マーレイに、トライバード・アサルトが迫る。

 

「ニコルの様子もおかしい…………今は、生き残る事が優先か…………」

 

 レジアの操作で、トライバード・アサルトのビームサーベルが伸びていく。

 

「ビームサーベルが伸びた??ロング・ビームサーベルだとっ!!」

 

 間一髪でロング・ビームサーベルを受けたマデアも、アーシィの様子がおかしい事に気付いていた。

 

「うおおぉぉぉっ!!」

 

 レジアは気迫でロング・ビームサーベルを振り切ると、黒いマグナ・マーレイは後方に弾け飛んだ。

 

「ガンダム!!なんてパワーだ…………このガンダムも、レジア・アグナールの力の1つと言う訳か…………」

 

 マデアは、モニター越しにトライバード・アサルトを見る。

 

「レジア…………君は、リガ・ミリティアを選んだか…………影武者が必要とは言っても、指導者が表に出てこない組織に、信頼性はない。まして、能力の無いジン・ジャハナムがゴロゴロいる組織など…………」

 

 トライバード・アサルトを見ながら、マデアは一瞬悲しそうな顔をした。

 

 そして、そのままアーシィ機を抱えて戦場を離脱していく。

 

「なんとかなったか…………ニコル、先程の件は後でしっかり説明してもらうぞ!!」

 

「ああ…………まぁそんな事より、マイは助けられなかったよ………ザンスカールの戦艦に捕獲されたらしい…………」

 

 ニコルの言葉に、レジアは応えられなかった。

 

 ニコルの機体が援護に来た時から、薄々と予測出来ていた事である。

 

「助けに行く…………と言っても、止められるんだろうな…………マイ…………無事でいてくれ…………」

 

 そう…………まだシークレット・ワンは、戦場から抜け出せていない。

 

 ベスパの張っている防衛線を突破出来ずにいるのだ。

 

 マイを助けに行きたい…………それでも…………レジアは少し考えたが答えが出る訳ではなく、トライバード・アサルトをシークレット・ワンが維持している戦場に機体を向けた。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。