機動戦士ガンダム ダブルバード   作:くろぷり

73 / 237
父と娘

「うおおおおおぉぉぉ!!」

 

 ニコルはウォーバードのバーニアを最大に噴かして、マグナ・マーレイに飛び込む。

 

 信じられない程の加速に一瞬躊躇したアーシィだったが、すぐにビームサーベルでニコル機に対応する。

 

 ウォーバードのビームサーベルと、マグナ・マーレイのビームサーベルが激突してスパークを起こす。

 

「アーシィさんっ!!ザンスカールが普通じゃないって…………分かるだろっ!!母親の為だって………それに手を貸すのは、おかしいよっ!!」

 

「なら、連邦は普通なのか??地球で私腹を肥やし、コロニーを真面目に統治してこなかった連邦の惰性が、今のザンスカールを生んだのよ!!母は……………その被害者なのっ!!」

 

 マグナ・マーレイは無理矢理ウォーバードを引き離すと、リフレクタービット目掛けて拡散ビームを放つ。

 

 反射しながら全方位で襲いかかるビームを、ウォーバードは躱し、ビームシールドで受け止め、そして加速しリフレクター・ビットの森を駆け抜ける!!

 

「凄い…………これが、ニュータイプの力…………バランスの悪い機体で、ここまで…………」

 

 ニコルにマイの救出を依頼する為にモニターを見たミューラは、その事を一瞬忘れてしまう程だった。

 

「だあぁぁぁぁ!!」

 

 再接近したウォーバードが、ビームサーベルでマグナ・マーレイに斬りかかる!!

 

「言っても分からないならっ!!」

 

 紙一重でビームサーベルを避けたマグナ・マーレイは、リフレクター・ビットを展開する。

 

 今度はリフレクター・ビットが、直接ウォーバードに襲いかかった。

 

 そこに拡散ビームも追加され、ウォーバードを追い詰める!!

 

「なんとぉーーー!!」

 

 辛うじて躱したニコルだが、再びマグナ・マーレイとの距離が開く。

 

 その時、ミューラから通信が入った。

 

「ニコル!!シークレット・ワン…………私達の戦艦が発進したわ。もう、コロニーの中を守る必要は無いわよ」

 

「了解!!羽根つきを倒したら、すぐに宇宙に向かうよ!!」

 

 そんなニコルの言葉に、ミューラは首を横に振る。

 

「ニコル……………プロシュエールがスパイをしていて…………そのゴタゴタで、マイが宇宙空間に投げ出されたの。事態は一刻を争うわ!!ミノフスキー・ドライブなら、まだ間に合う!!」

 

「なっ……………んな事言ったって……………てか、プロシュエールがスパイ??一体、何が起きてんだ??」

 

 頭が混乱するニコルに、拡散ビームが襲う!!

 

「のわっ!!考える余裕も無い!!」

 

 辛うじて拡散ビームを躱したニコルだったが、その背後に置かれたリフレクター・ビットによって、そのビームは背後から再びウォーバードを襲った。

 

「うわっと!!こんな状態で、宇宙まで出れるかよっ!!背を向けたら墜とされるよ!!」

 

 高い起動性を誇るウォーバードでも、マグナ・マーレイの攻撃を紙一重で躱している状況である。

 

 そこに…………1機のジェムズガンが飛んで来た。  

 

「ニコル!!オレが囮になる!!お前は宇宙にっ!!」

 

 ビームライフルからビームを放つジェムズガンから聞こえて来た声…………

 

「ゲルダさんっ!!なんで出て来た??親子で殺し合っちゃ駄目だっ!!」

 

「親子だからこそ…………だ。ニコル、お前は宇宙に行け!!幼なじみが危険なんだろ??」

 

 マグナ・マーレイは、ジェムズガンから放たれるビームを軽々と躱す。

 

「ジェムズガン1機じゃ……………自殺するようなモンだよ!!」

 

「そうだな…………だから、1度だけ力を貸してくれ!!オレを娘の元に!!」

 

 その言葉を聞いたニコルは、直ぐに反応した。

 

 ジェムズガンを隠すように前に出たウォーバードは、マグナ・マーレイの攻撃を自分に集中させる。 

 

 そして、マグナ・マーレイの懐に飛び込む!!

 

「アーシイさんっ!!1度親子で、しっかり話をして!!」

 

「何??」

 

 混乱するアーシィのマグナ・マーレイに、ゲルダの乗るジェムズガンが喰いついた。

 

「アーシィ、オレだ!!聞こえるな??」

 

「なっ…………お父さん…………どうして…………」

 

 お肌の触れ合い回線…………ジェムズガンとマグナ・マーレイは、縺れるように地面に降りていった……………

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。