機動戦士ガンダム ダブルバード   作:くろぷり

63 / 237
ジェムズガン・ツインテール

「あらあら、そんな新装備があるなら、私にF90を任せてもらえないかしら??慣れてない坊やに、貴重な機体を預ける事もないでしょ??」

 

リースティーアがリファリアに近付こうとするのをニコルは体で止めて、慌てて祈るポーズをする。

 

「すんません!!リファリア隊長!!オレ、どんな旧式でも頑張りますよ!!オレなんかにモビルスーツを回してもらっちゃって、ありがたいですよ!!だから、そのミッションパックってのオレの機体に付けてね!!」

 

「ニコル、格好悪い………」

 

マイは、そんなニコルを呆れた顔で見つめた。

 

「ところで、F90と言えば…………前回の戦闘で無傷だったのはFタイプだけなんだろ??そのパイロットのプロシュエールは、どこに消えてんだ??」

 

ヘレンがモビルスーツデッキを見回すが、確かにその姿はない。

 

「プロシュエールなら、風邪気味とか言ってたからな…………部屋で休んでたんだろうが、さっきの警報で起きて準備でもしてるさ」

 

「あらあら、お馬鹿さんでも風邪ひくのね。まぁプロシュエールの事だから、もうモビルスーツに乗ってるかもね。前回の戦いでも、1人だけ新型と戦えなかったって悔しがってたし」

 

リファリアとリースティーアが、口々に言う。

 

「そんなら、いいか。皆、私達もモビルスーツに!!レジアを待たなくても、私らで新型を喰っちまってもいいんだからね!!」

 

ヘレンの号令を合図に、パイロット全員が戦艦から基地内の格納庫に移動を開始した。

 

 

「あらあら…………これが新装備のブラスター・パッケージ??結構イイじゃない」

 

基地内の格納庫に入ったリースティーアは、ジェムズガンに装備された羽のようなバックパックに、歓談の声をあげる。

 

ブラスター・パッケージ…………性能の低いジェムズガンの底上げを目指し、リファリアが開発していたパーツだ。

 

「ああ、ジェムズガン・ツインテールってな!!高起動に安定性を加えたこの装備なら、質量兵器を宇宙で使ってもバランスを崩さないぜ!!」

 

ゲルダの言葉に、リースティーアは瞳を輝かせた。

 

「あら、これなら宇宙でバズーカ使っても大丈夫そうね!!ビームを弾くバタフライ野郎に、一泡吹かせてやれそうだわ!!」

 

リースティーアの満足そうな顔に、リファリアの顔も一瞬綻ぶ。

 

「まぁ、コイツも試作品だから、今は1機分しかない。リースティーア、頼むぞ!!」

 

リファリアに背中を押され、リースティーアはジェムズガン・ツインテールのコクピットに向けて宙を舞う。

 

「で、オレのWのミッションパックは??どの機体に付いてるんだ??」

 

ジェムズガン・ツインテールを羨ましそうに見つめていたニコルが、我慢出来ずに口を開く。

 

「ああ、それが問題だ。Wのミッションパックが実用に堪えれるかも問題なんだが、そもそも取り付ける機体が無い。オレのOタイプか無傷のFタイプかしかないが…………どうするか…………」

 

リファリアは考え込んでしまう。

 

「プロシュエールが、Fタイプを手放すとは思えないしね………しかし、作戦指揮にはOタイプは必ず必要だ。悩み所だな…………」

 

「更に言えば、Fタイプは耐久性が無い。Wの………ミノフスキー・ドライブの負荷に堪えれるかどうか…………」

 

ヘレンとリファリアが考え込む姿を見て、ニコルは顔が青くなっていく。

 

「なぁ……………Wのミッションパックって、まだモビルスーツに取り付けられてないの??しかも、取り付けるモビルスーツが無いとか…………」

 

愕然とするニコルの言葉に、リファリアは頭を掻く。

 

「俺達の計画では、装甲の補強もしていたGタイプのF90で、Wタイプを試すつもりだったんだが…………な」

 

「もしWを使うなら、Fを外して使う他ねーだろ!!そもそも、バタフライ野郎にFは相性悪いんだから、使えるかは別にしてWを付けてみるしかないだろ!!私達は出撃準備するぜ!!」

 

ヘレンはリファリアの背中を思い切り叩くと、ガンイージに向けて床を蹴る。

 

「そうと決まったら、すぐに換装しちゃってよ!!オレも出撃準備、急ぐからさっ!!」

 

「おいニコル!!こいつを着けるにも、時間はかかる。トライバードの換装程の時間はかからないが、すぐに出撃は出来ない!!お前は、Wタイプのマニュアル読んどけ!!」

 

難しそうなマニュアルを手渡されたニコルは、不安を感じた。

 

「じゃあ……………最初は、オレとレジア抜きで、戦うしかないのかよ!!それはヤバイぜ!!」

 

ニコルの声は大きく、周りの人の視線がニコルに集まる。

 

「ニコルくん~♪レジアならともかく、あんたに心配される程、私達は弱くないわよ~♪」

 

マヘリアがニコルに近寄ってきて、後ろから羽交い締めにした。

 

「全く、自信過剰なガキだね!!悪いがここのパイロット全員、あんたより経験豊富なんだ。坊やは自分の心配だけしてりゃイイんだよ!!」

 

身動きとれないニコルの胸を、戻って来たヘレンが拳で軽く叩く。

 

「ニコル、大丈夫ですよ。ヘレンさんもマヘリアさんも、初期開発された6機しかないガンイージのうちの1機を託されているエースパイロットなんだから」

 

「クレナぁ~、あんたもでしょ!!自覚持ってよ~」

 

マヘリアのふざけた口調に、ニコルは思わず笑ってしまった。

 

「皆がスゲーのは分かってる。オレとレジアが行くまで、絶対やられんなよ!!」

 

「分かってるよ!!少年もメカニックを信じて、焦らず待つんだよ!!私にとっては、弔い合戦なんだ。やられる訳にはいかないよ」

 

バンっと1回ニコルの頭を叩くと、ケイトはガンイージに向かって飛んで行く。

 

それと同時にヘレンとマヘリアとクレナも、それぞれのガンイージに取乗り込む。

 

(皆、死ぬなよ………)

 

ニコルは心で祈るしか出来ない事に、不安を感じて心臓が高鳴っていた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。