機動戦士ガンダム ダブルバード   作:くろぷり

60 / 237
ケイト参戦!!

 

 「この声、直接頭に流れ込んでくる…………集中出来ない!!」

 

 マグナ・マーレイのビームサーベルは、接近するトライバードの左腕を切り落とすのみに留まる。

 

「ぐおっ!!駄目だ…………この新型、強すぎる…………ニコル、撤退だっ!!」

 

 頭とコクピット・ブロックだけになったトライバード・ガンダムは、浮いているのが奇跡に近い。

 

 バーニアを吹かし、マグナ・マーレイから必死に離れて行く。

 

 「逃がす訳にはいかない…………このパイロット、強すぎる。ここで叩かなくては!!」

 

 ボロボロのトライバード・ガンダムが、リフレクター・ビットに囲まれる。

 

 「だから、ここでレジアをやらせる訳にはいかないんだ!!もう少しだけ…………持ちこたえてくれー!!」

 

 ニコルは叫びながら、リフレクター・ビットに囲まれるトライバード・ガンダムに向けて、ボトム・ファイターを突っ込ませた。

 

 拡散ビームを撃つ余裕は無い…………アーシィは、直接リフレクター・ビットを当ててトライバード・ガンダムを破壊する方法を選択する。

 

 そこに、ボトム・ファイターが自らを犠牲にする様に…………自らをリフレクター・ビットにぶつけながら、トライバード・ガンダムを救出する為に加速した。

 

 「うおおおおぉぉぉ!!」

 

 リフレクター・ビットに体当たりされた場所から……………ボトム・ファイターの至る所から…………煙が立ち昇っていく。

 

 なんとかリフレクター・ビットの攻撃を凌いだボトム・ファイターの背にトライバード・ガンダムを乗せると、その空域からの脱出を試みる。

 

 「逃すか!!マグナ・マーレイを損傷までさせたんだ。ここで…………ここで墜とさなければっ!!」

 

 もはや防御する事すら出来ない…………そんな2機に向けて、拡散ビームの射出口が光輝く。

 

 その時……………

 

 「なんだと!!」

 

 無意識のうちにリフレクター・ビットが戻り、マルチランチャーからマグナ・マーレイを守る。

 

 「ケイトって言ったっけ??あんた、良い腕だっ!!マヘリアは、損傷機のフォローに回れ!!」

 

 森の中から、3機のガンイージが姿を現す。

 

 その内の1機のガンイージが、マルチランチャーを撃ったのだ。

 

 そして、マヘリアのガンイージが、ヘレンの指示でトライバード・ガンダムを背負ったボトム・ファイターに近付く。

 

 その横を、凄い勢いでガンイージが1体通り過ぎた。

 

 「私達の基地を………あんたは、私が倒す!!」

 

 「ケイト!!あまり突っ込み過ぎるな!!レジア、ニコル、生きてる??」

 

 マヘリアはケイトに呼びかけながら、ボトム・ファイターを地面に下ろす。

 

 「ありがとう、マヘリアさん。おかげで助かったぜ!!」

 

 「だが、ガンイージで奴と戦うのは無謀だっ!!」

 

 ニコルとレジアの声を聞いて、マヘリアは安堵した。

 

 「大丈夫、ヘレンが上手くやるわ!!私達は後退をっ」

 

 マヘリアの言葉通り、先行したケイトのガンイージの目の前にビームの弾幕を張り、その動きを止める。

 

 「ケイト!!落ち着け!!今は部隊の撤退が優先事項だ!!恨みを晴らす機会は必ずある!!」

 

 ヘレンは叫ぶと、2連マルチランチャーをマグナ・マーレイに向けて撃ち出す。

 

 「次から次へと…………いい加減に!!」

 

 近付いてくるマルチランチャーを、マグナ・マーレイはリフレクター・ビットで撃ち落とした。

 

 そのマルチランチャーは爆発せず、代わりに白い煙のような物がマグナ・マーレイを包み込む。

 

 「リファリア特製、ミノフスキー・チャフ!!なんてな。さぁ、とっとと後退するよ!!」

 

 その、後退劇は見事なモノである。

 

 逃げる事に徹したガンイージ隊は損傷した機体を抱えると、チャフが消える前にはマグナ・マーレイの索敵範囲外まで撤退していた。

 

 チャフが消えると、アーシィはヘルメットの上から自分の頭を何回か叩いた。

 

「変な気分だ…………気持ちが悪い………」

 

 アーシィは、今回の戦闘でサイコミュを使用し、敵のパイロットと感覚を繋げた…………その事で気分が悪くなり、胃液が逆流しそうになるのをグッと堪える。

 

 「マグナ・マーレイのテストにしては、やり過ぎてしまった………私も戻ろう…………」

 

 マグナ・マーレイは、ザンスカールの基地に向けて飛び去っていく。

 

 ボロボロになったトライバード・ガンダムとガンスナイパーを運ぶガンイージに、ニコルは感謝していた。

 

 「マヘリアさん、まぢで助かったよ。ありがとう」

 

 「ケイトが道案内してくれたからね。なんとか間に合って良かった♪」

 

 ニコルからの感謝の言葉に、マヘリアはわざと明るい声を出す。

 

 暗い声を出すと、今の現状に飲み込まれそうで、怖かった。

 

 「2人とも生きててくれたから、最悪は免れたが………F90は2機大破、フォルブリエは…………死んだよ」

 

 逆に、今まで共に戦っていたフォルブリエを失ったヘレンの声は暗い。

 

 「やっぱり…………間に合わなかったか………」

 

 トライバード・ガンダムのコクピットから、ヘレン機のコクピットに乗り換えたレジアが、唇を噛む。

 

 「まぁ………あんたらが無事だったからな………それだけでも、良しとするしかないさ。後は、モビルスーツの問題だな…………」

 

 もはや修理不可能であろう、トライバード・ガンダムとガンスナイパー…………

 

 戦力ダウンは、明らかだった。

 

 ふぅーーー

 

 大きく息を吐くと、レジアは目を閉じる。

 

(なんだか………疲れたな………今は、何も考えられない。何故だか、無性にマイに会いたい………そんな状況じゃない事も分かるが…………)

 

 レジアは、ボロボロになっても自分を守ってくれたトライバード・ガンダムに感謝しつつも、現実から目を背けたくて、その姿を視界に入れる事が出来なかった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。