機動戦士ガンダム ダブルバード   作:くろぷり

56 / 237
フォルブリエの盾

 「ぐわぁぁぁぁぁ!!」

 

 反射された拡散ビームの嵐の中に、F90Gタイプが飛び込んできた。

 

 拡散ビームの威力は、コロニーに穴が開かない程度の弱い出力で放たれている。 

 

 しかし、損傷したF90Gタイプの装甲をコクピットまで貫くには充分だった。

 

 「フォルブリエ!!そんな…………」

 

 F90Bタイプは、マグナ・マーレイのビームサーベルの攻撃を受け流すと、F90Gタイプが倒れた大地に着地する。

 

 自分を守る為に盾になったF90Gタイプは、装甲表面は焼けているものの、失った手足以外は原形を留めていた。

 

 それでも、コクピットへのダメージは深刻であろう事が、モニター越しでもはっきりと分かってしまう。

 

 「フォルブリエ…………ゴメン…………アンタの敵は、必ず討ってやるからね!!」

 

 F90Bタイプの腰に装備されたロング・ビームバレルを失った片足の変わりに地面に固定して、メガ・ビームライフルを構える。

 

 「コロニーに穴が開こうが……………貴様はココで墜とす!!地べたを這いずれ、バタフライ野郎!!」

 

 メガ・ビームライフルの銃口に、高濃度の粒子が凝縮されていく。

 

 と、その時……………

 

 マグナ・マーレイに飛び込んで来る、一筋の閃光を見る。

 

 「リースティーアさんっ!!慌てるな!!F90の部隊は、フォルブリエ機を回収して撤退しろ!!」

 

 閃光となってマグナ・マーレイに喰いついたトライバード・ガンダムのコクピットで、レジアが叫ぶ。

 

 「速い…………これがリガ・ミリティアの新型かっ!!」

 

 マグナ・マーレイの隣で浮いていたラングが、トライバード・ガンダムにビームライフルの銃口を向ける。

 

 そのラングのコクピットに、ピンポイントでビームが突き刺さった。

 

 「オレも忘れてくれるなよ!!F90Bより、射撃に特化してんのはコッチだ!!なんたって、スナイパーだからな!!」

 

 ニコルのガンスナイパーが、ビームライフルの射程距離ギリギリから、ラングを爆発させないような射撃1撃で撃ち墜とす。

 

 「あらあら…………あの子…………あの機体で、なんて当て感なの…………」

 

 模擬戦でガンスナイパーを使ったリースティーアは、その扱いづらさは身を持って知っている。

 

 だからこそ、その射撃の腕に驚愕と頼もしさを感じた。

 

 「リースティーア、すまねぇ!!離れ過ぎてた!!フォルブリエはっ!!」

 

 F90Bタイプの後方の木々の間から、F90Fタイプが現れる。

 

 「あら…………プロシュエール…………フォルブリエは墜とされたわ………Fタイプで戦闘しなくて、ある意味良かったかもね……………」

 

 「くそっ!!オレが接近戦を挑めば、生き残れる可能性が上がってたかもしれねぇ………いや、あのビームの嵐の中をFタイプの装甲で突っ込んだら、結局は何も出来なかったか……………」

 

 フォルブリエは、F90Gタイプの惨状を見て唇を噛み締めた。

 

 「私達じゃ、あの新型に太刀打ち出来ないわ…………撤退しましょう…………」

 

 「そうだな…………模擬戦で俺らに圧勝したレジアとニコルなら、あの新型を墜としてくれるよな。Gタイプと……………フォルブリエ機と共に撤退だ!!」

 

 プロシュエールは、無傷なF90FタイプでGタイプを抱え上げて、颯爽と撤退を開始する。

 

 「レジア達は、ヘビーガン部隊を引き連れてない…………2機だけで戦うつもりなのね………フォルブリエの敵討ち……………任せるわ」

 

 フォルブリエの敵を討ちを自分で出来ない不甲斐無さがリースティーアの心に残ったが、片足のF90では足手まといになると判断した。

 

 撤退するF90の後方で、レジアとニコル…………そしてアーシィの戦いが始まる…………

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。