機動戦士ガンダム ダブルバード   作:くろぷり

46 / 237
マイの想い 2

 モニターの先では、いよいよ模擬戦が始まろうとしている。

 

「マイ、早くしな!!模擬戦、始まっちゃうよ!!」

 

 マヘリアの声に背中を押されるように、マイはモニターの前に小走りで辿り着く。

 

「ガンダムと戦うなんて…………レジア、大丈夫かな?」

 

 マイは胸の前で手を組み、祈るような姿勢を作る。

 

「F90とトライバードじゃレースカーと普通のスポーツカーぐらい性能が違うから、ガンダムの性能を発揮出来ずにレジアの圧勝よ」

 

「それにマイさん、模擬戦は通常兵器を使うんじゃないんですよ。モニターがビームを認識して、機体に当たったら、やられました~って、モニター上に表示されるだけで、命をかける訳じゃないですから」 

 

 マヘリアとクレナがマイの横に座り、マイの不安を取り除こうと声をかけた。

 

「それは…………分かってるんですけど、レジアが負けたらガンダムはあいつ等の手に…………そうなっちゃったら、わたし……………」

 

 不安な表情を崩さないマイに、ミューラが後ろから肩を抱く。

 

「大丈夫よ!!レジアはエースを超えた、超エース級のパイロットよ。ジェムズガンでガンダムを相手にしても、そんな簡単にやられないわ。ニコルもフォローするだろうし…………それに、マイちゃんが見守ってるんだから、普段より数倍は強くなってるはずよ!!」

 

 肩を優しく摩ってくれるミューラは、まるで母のような表情を浮かべる。

 

 そんなミューラの手の温もりを感じながら、マイは自分の体温が上がり、顔に血が集まってくるのを感じた。

 

「えっ!!な…………何言ってるんですか?わた…………私達は別に………そんな…………」

 

 吃るマイの背後に、巨大な女性の影が現れる。

 

 「大丈夫!!まだ一方通行でも、私達がついてる!!」

 

 その影の正体…………エステルが、豪快に笑いながらマイの背中を叩いてくるが、その発言に女性陣の視線が集まった。

 

 「エステルさんっ!!一方通行とか言わないの!!」

 

 エステルの腕を抓りながら、ミューラは歪むその顔を睨む。

 

 「いでででで!!分かったよ!!まぁ、可愛い娘に好かれてるんだ。レジアだって悪い気はしてない筈さ」

 

 「えっ?……………エステルさん、本当ですか?」

 

 あまりに真面目なマイの反応に、会場全体が笑いに包まれる。

 

 「ただ…………私がレジアさんに好意を持ってるって、皆さんは何で知ってるんですか?」

 

 マイは恥ずかしながら、しかし聞かずにはいられなかった。

 

 先程の会話は[お肌の触れ合い回線]を使った筈だし、自分の気持ちが感づかれている事が気になってしまう。

 

「レジアとの通信、オンラインだったから全部聞こえてたし、そうでなくても、あんたの態度見てれば一目瞭然でしょ?」

 

「えっ………………えーーー!!」

 

 マヘリアは呆れるように両腕を広げ、それを見たマイは頬を朱に染め、顔を覆った。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。