機動戦士ガンダム ダブルバード   作:くろぷり

40 / 237
サナリィ宙域

 その頃……

 

 サナリィ・コロニーからは、ベスパのサナリィ統轄軍が出撃していた。

 

 ブォー!!ブォー!!

 

「またかっ!!サナリィ・コロニーってのは、敵の巣窟か??」

 

 再びコロンブスⅢの警報が艦内に鳴り響き、ニコルが悪態をついた。

 

「仕方がないでしょ!!サナリィは、ザンスカールが接収しちゃってんだから!!連邦軍の輸送艦が近付いたら、流石にアクション起こしてくるよ!!」

 

 マイの言う通りである。

 

 連邦の輸送艦の接近で、ザンスカール軍が動かない訳がない。

 

 更には、偵察機を出したカリストからの連絡も入っており、その対応は素早かった。

 

「トライバードとクレナ機は、そのままラングの迎撃に入って!!マヘリアさん!!イージで出撃を!!」

 

 ミューラの言葉を聞いた頃には、マヘリアの体はガンイージのコクピットに包まれていた。

 

「いつでもオッケーよ!!前のガラクタをどけてくれればね!!」

 

 ガンイージの出撃を阻むように置かれるガンスナイパーを、マヘリアが面倒臭そうに視界に入れた瞬間…………

 

 ニコルがコソコソと、ガンスナイパーに乗り込む映像が飛び込んでくる。

 

「ニコル!!あんたは正規のパイロットじゃないんだ!!今回は大人しくしていなさい!!」

 

「だって、こいつ邪魔なんだろ?じゃあ、どかしてやらないと。ガンスナイパー、ニコル・オレスケスで出るよ!!」

 

 ガンスナイパーのバーニアが火を吹き、格納庫から漆黒の宇宙へ飛び出していく。

 

「マヘリア!!今、ニコルって言った??」

 

「ええ…………流石に、頭痛くなってきたわ。私も戦場で子守できる程、余裕ないわよ?」

 

 マヘリアと通信していたミューラも、頭を抱えた。

 

「出ちゃたものは仕方がないわ…………あの子のニュータイプ能力を信じましょう。マヘリアも出て!!」 

 

「了解!!マヘリア・メリル!!ガンイージ、行きます!!」

 

 コロニーを背に出撃したガンイージの横から、2機のラングが迫る。

 

「早速お出ましね!!」

 

 マヘリア機が、ビームライフルを構えた時…………

 

 2筋の光りがラングに突き刺さり、2機のラングが爆発し消滅した。

 

「ほら、オレだってレジア並にやれるだろ?」

 

 ニコルの無邪気すぎる声に、マヘリアは深い溜め息をつく。

 

「ニコルくん♪コロニーの近くだから、強力な火器を使う時は気を付けようねー♪」

 

 マヘリアが、にこやかにニコルを説教した……………正にその時!!

 

 ドオオオォォォォン!!

 

 コロンブスⅢの動力部が爆発した。

 

 Gキャノン…………サナリィが開発し、アナハイムが生産を手掛けたモビルスーツである。

 

 サナリィを接収したザンスカール軍が、そのモビルスーツを運用していても、不思議はない。

 

 そのGキャノンが、コロニーのミラーに隠れており、不意をついて飛び出した。

 

 そして、両肩に装備されたビームキャノンを構えながらコロンブスⅢの背後から迫ってくる。

 

 コロンブスⅢのモビルスーツ隊は、コロニーから出撃したモビルスーツ隊と交戦状態に入っており、不意の攻撃に気付かなかった。

 

「マヘリアさん!!Gキャノンがビームキャノンで艦を狙ってるわ!!このままじゃ墜とされる…………っ!!」

 

 ミューラからの通信でコロンブスⅢの危機を察知し、マヘリアは無意識に体が動き、既にガンイージはコロンブスⅢに向けてバーニアを吹かしている。

 

「マヘリアさん!!艦も大事だけど、コッチどーすんの?次々出てきてるケド………」

 

 サナリィ・コロニーから続々投入されるラングの数に、4機で対応するには無理があった。

 

 各モビルスーツの間……………そして、ガンイージとコロンブスⅢの間…………

 

 その間に続々とラングが入り込み、それぞれが分断されていく。

 

「これが狙いだったのか!!急げ!!トライバード!!」

 

 レジアは叫び、ラングを薙ぎ払いながら最大戦速でコロンブスⅢの援護に向かう。

 

 しかし、とても間に合わなそうだ。

 

 ニコル達は、絶対絶命の危機に追い込まれていく………

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。