機動戦士ガンダム ダブルバード   作:くろぷり

20 / 237
過去への扉

 

「えーっ!!マヘリアさん怪我しちゃったの!!」

 

 パスタを豪快に頬張りながら、マイが驚きの声を上げた。

 

「いやいや、イージが破壊されたから来たんだろ。イージのパイロットはマヘリアさんなんだから、だいたい予測出来るだろうに…………てか、その前にオレの活躍に驚けよ!!」

 

 独りで発狂するニコルを余所に、マイとクレナはマヘリアの心配をした。

 

「私達、戦争に関わってるんだもんね…………なんか、急に意識したら恐くなっちゃった」

 

 リガ・ミリティアに参加しているにも関わらず、戦争を意識していないマイの言葉に、レジアが溜め息をつく。

 

「まぁ………仕方ない事だけど、戦争に関わるなら今からでも何の為に戦ってるか考えた方がいい。地球に生まれたら連邦軍かリガ・ミリティア。サイド2に生まれたらザンスカール軍……………だが、生まれた土地・生活している土地で軍隊に入って、言われるがまま、ただ人を殺すなんて間違ってるだろ」

 

 レジアはカップに入ってるコーヒーを見ながら、更にカップを回し渦を作る。

 

「あの…………レジアさんは…………なんでリガ・ミリティアに入ったんですか?以前は連邦軍に所属してましたよね?」

 

 クレナは少し首を傾げながら、自分の記憶を辿る。

 

 レジアは顔を上げると、コーヒーを飲み干してから皆の顔を見回す。

 

「オレはサイド2コロニー、アメリアの出身でね。だが、ガチ党のやり方が気に入らなくて連邦に入隊したけど、ザンスカールに抵抗する程の力は連邦に無かった…………だからリガ・ミリティアに入ったのさ…………」

 

 そこでレジアは言葉を止めて、空になったカップの底を見つめた。

 

 「あっ、レジアさん………コーヒー、もう一杯飲みます?」

 

 クレナが席を立ち、女性っぽい動きでコーヒーを取りに走る。

 

 「ありがとう、クレナさん。ブラックでいいよ」

 

 クレナに声をかけたレジアは、凄い勢いでパスタを頬張るマイに視線を向ける。

 

 「ほへ。しゅいましぇん。行儀悪くて」

 

 頬張ったパスタを飲み込みきれないマイを横目に、ニコルは溜息をつく。

 

 「スイマセンね。コイツ食べ物を目の前にすると、こうなっちゃうんです。それよりレジアさんは、何故に戦ってるんですか?俺達にそこまで言うなら、何か理由………ありますよね」

 

 ボイズンに殴られた頬に触れながら、ニコルはレジアを見る。

 

 レジアは頷くと、もう一度ぐるっと皆の顔を見回してから口を開く。

 

「ちょうどいい。オレの昔話なんてつまらないだろうが、ニコルの考えをまとめる手助けになるかもしれん。少し聞いてくれるか…………」

 

 そう言うと、クレナから手渡されたコーヒーを口に含んでから、レジアは自分の過去の話を始めた……………


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。