機動戦士ガンダム ダブルバード   作:くろぷり

153 / 237
操られし者2

「アーシィ大尉、こちらに! アネモ・ノートスを準備してあります!」

 

「アネモ・ノートスか……しかし、このモビルスーツは、ベスパの切り札だろ? マリア・カウンターの私が使っていいものか……」

 

 独り言のように呟いたアーシィの言葉に、メカニックの男は笑顔を見せる。

 

「大尉……今は、ザンスカールの部隊同志でいがみ合っている時ではありません。それにアネモ・ノートスはサイコミュ搭載機なのですから、アーシィ大尉の力を充分に発揮出来る筈です」

 

 アーシィはアネモ・ノートスの正面に立つと、その迫力に愕然としながらも不安を感じた。

 

「大きいな……この時代に、重モビルスーツとは……レジアのトライバードに、いい的にされそうだ……」

 

「そんな事は、ありませんよ。パワー・ウェイト・レシオも高いので、機動性も問題ないです。それに、バック・エンジン・ユニット(BEU)はメガ・コンデンサも積んでいるし、大出力のスラスターとしてもマルチプル・ビームランチャーとしても使える優れ物です。コイツなら、トライバードのIフィールドも貫けますよ!」

 

 アーシィは綺麗なピンクの髪を掻き上げると、自信満々に説明するメカニックに笑顔を返す。

 

 マグナ・マーレイに始めて乗った時も、メカニックの男が饒舌に説明してたな……その後、マデア少佐が労いに来てくれたっけ……

 

 アーシィはそんな事を考えながら、アネモ・ノートスのコクピットに収まった。

 

「大尉、アネモ・ノートスのシートはどうだ?」

 

「タシロ中佐……貴重な機体を使わせてもらう事になりました。でも、私が使っていいのでしょうか?」

 

 アーシィの言葉に、タシロは軽く頷く。

 

「スーパーサイコ研究所の連中が、実戦データをとって来いと煩くてな……大尉には悪いが、サイコミュと武装のデータをとってきて貰いたいのだよ。私のクローン計画に合わせて、コイツの量産化も視野に入れているのでな……」

 

 そこでタシロは、大きく溜息をついた。

 

「本来ならば私のザンスパインを援護する為の機体なんだが、あの自分勝手な男のせいで……それにスーパーサイコ研究所の付けるネーミングは、あまり好きではない……風神を捩った機体名など……な。ザンスカールには、ザンスカールに似合った機体名がある」

 

 独り言のように呟いたタシロの言葉は、モビルスーツを整備する音に掻き消され、アーシィは首を傾げる。

 

「いや、気にしないでくれ。先行したアネモ・ボレアスは、長距離支援型のモビルスーツだ。大尉の機体と連携出来れば、大きな戦果を上げる事が出来る筈だ。頼むぞ!」

 

「了解しました。中佐、ハッチ閉めます! アネモ・ノートス、出撃準備ヨシ! いつでも行けるぞ!」

 

 アーシィの声に、オペレーターが最終確認のチェックをしていく。

 

「大尉、出撃オーケーです! アネモ・ノートスは初めての実戦です! あまり無理しないで下さいね!」

 

「ありがとう……アネモ・ノートス、アーシィ・リレーン! 出るぞ!」

 

 アネモ・ノートスは、その巨漢からは考えられない程のスピードでスクイード1から離れていった……

 

 

「タイタニア・リッテンフリッカ、調整完了しました! いつでも行けます!」

 

「はいよー、タシロの尻拭いってのが気に食わないケド、仕方ないか……今カイラスギリーが墜とされたら、マヂ笑えないし……」

 

 長く伸びた綺麗な銀色の髪を結わえ直し、頭の頂点でお団子を作ったアルテミスは、座っていた椅子から立ち上がった。

 

「まぁ……奴みたいな、したたかな人間も必要だ。ここまで上手く事が運んでいるのも、奴の強行策が功を奏している部分が大きい。気に入らない奴ではあるがな……」

 

「んー……私、M字ハゲ嫌いなのよねーって、ヤバイヤバイ」

 

 正面に立つズガンの頭皮を横目に見て笑いを堪えるアルテミスを、まるで気にせずに……ズガンは視線を窓の外に見えるカイラスギリーに移す。

 

「別に、お前に気に入られる必要はない。同じM字ハゲでも、お前と敵対してないだけマシってやつだ」

 

「もー、真面目に答えないでよー。大丈夫……そこまで後退してたら、潔くて好きだよ、私は!」

 

 そう言ったアルテミスも、ズガンと同じ景色を見る。

 

「私達……木星で生きる人達の力を、地球圏の奴らに見せつけてやらないとね……」

 

「そうだな……その為のタイタニアとレシェフだ。地球圏の技術なんぞに劣らない力だ……」

 

 スガンの言葉に少し笑うと、アルテミスはタイタニア・リッテンフリッカのコクピットに向けて歩き出す。

 

「じゃあ将軍、ちょっと行って来るよ! リガ・ミリティアを蹴散らして、ズガン艦隊ここにあり! ってのを見せつけてやるわっ!」

 

 銀色の髪を靡かせて、アルテミスはタイタニアのコクピットに収まった……


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。