機動戦士ガンダム ダブルバード   作:くろぷり

152 / 237
操られし者

 マグナ・マーレイと、トライバード・アサルトのビームサーベルが交錯し、ぶつかり合う粒子が2機の周りに舞うように散る。

 

「レジア・アグナール! レジスタンスでは、地球を統治し平和な世界を作る事など出来やしない! 上に立つ人間が、私利私欲を肥やすだけの世界が繰り返されるだけだ! 世界には、マリア様のような存在が必要だって事……なんで分からない!」

 

「ギロチンで恐怖を与え、安全な場所から人々を大量虐殺するような国の統治が、今の連邦より良くなるようには思えない! もしマリアの影響力が強ければ、こんな事はさせない筈だろっ!」

 

 叫び合う2人に呼応するように、2機は弾け飛ぶ。

 

 マグナ・マーレイがトライバード・アサルトから離れた瞬間、周囲を取り囲んでいるカネーシャ・タイプの乗るゾロアットからビームが降り注ぐ。

 

 そのビームの雨をかい潜り、トライバード・アサルトはビームライフルを構える。

 

「マリア様の影響力が弱いのは分かってる! だから、私達が支えているんだ! 天使の輪から降り注ぐマリア様の祝福で、人々から争う心を取り除けば、戦争は起きなくなるんだ!」 

 

 アーシィは自分に言い聞かせるように……操縦管を強く握って、叫んだ。

 

 そして、再びビームサーベルを構えながらトライバード・アサルトに飛び込んでいく。

 

「自分の考えに迷いがあれば、動きが鈍くなるっ! そんな動きで、オレは……トライバード・アサルトは墜とせはしない!」

 

 マグナ・マーレイのビームサーベルは尽く空を斬り、距離をとりながら放たれるトライバード・アサルトのビームは次々とゾロアットを貫いた。

 

 そのビームと同時に放たれたヴェズバーの一撃が、マグナ・マーレイのフレキシブル・バインダーに直撃する。

 

「きゃあああああ!」

 

「ゲルダさんの娘だとしても……ザンスカールの重要人物ならば墜とすしかない!」

 

 動きの止まったマグナ・マーレイに、トライバード・アサルトはビームサーベルで斬りかかった。

 

 だが、トライバード・アサルトとマグナ・マーレイの間に、次々とゾロアットが割って入ってくる。

 

「アーシィ大尉、マリア・カウンターのマグナ・マーレイでは限界がある。アネモ・ノートスを準備した……一度スクイードに戻って来い。カネーシャ・タイプに大尉の護衛をさせる」

 

 タシロの言葉通り、ゾロアットが特攻でも仕掛けているようにトライバード・アサルトに挑みかかっていた。

 

「人の命を軽視している奴らに、正しく人を導ける訳がない! そんな国に身を寄せているマリアの言葉が、どこまで人々に届くのか……」

 

 アーシィを逃がす為だけにトライバード・アサルトに迫るゾロアットは、次々と墜とされていく。

 

 ゾロアットが次々と墜とされていく光景をモニター越しに見るアーシィの瞳からは、自然と涙が零れた。

 

「すまない……カネーシャ・タイプ。強いモビルスーツさえあれば、こんな思いをする必要ないんだ……黄色のジャケットを着る勇気さえあれば、母も私も苦しみから解放されるのか……」

 

 マグナ・マーレイはバーニアを全開にして、トライバード・アサルトから離れて行く。

 

 アーシィは迷いながらも、頭の中では覚悟を決めていた……

 

 

「敵は1機だ! 接近戦で、敵の全方位攻撃を無効化するぞ!」

 

 オリファーは、ビーム・バズーカから放たれるビームをリグ・グリフに向けて撃ちながら叫んだ。

 

「近付けったって……ビーム・バズーカの火力だって、敵に吸収・反射されちまうんだよ。どうやって近付くんだい……」

 

 オリファーの放ったビームが拡散されて自分達に襲い掛ってくる状況に、ジュンコは呆れて溜息をつく。

 

 拡散されたビームによって後退を余儀なくされたオリファーは、リグ・グリフに接近する事も叶わずジュンコ機の横に戻って来た。

 

「くそっ! 固まって動かずにいたら、インコムの的になってしまう!」

 

「そう思ってんなら、さっさと離れてもらえるかしら? ケイト、インコムは有線で繋がっている。多角的に攻撃出来る訳じゃない! こっちがビームを撃たなければ、敵モビルスーツ本体のビームを拡散させるだけだ!」

 

 ジュンコのガンイージは、ビームサーベルを握ってリグ・グリフに向かってバーニアを吹かす。

 

「了解、姉さん! グレネードで援護するっ!」

 

 ケイト機の右肩に装備された2連装マルチランチャーから放たれたグレネード弾が、ジュンコ機の横を通り過ぎリグ・グリフに迫る。

 

 ドオオォォォォン!

 

 インコムから放たれたビームにより、グレネード弾はリグ・グリフの手前で爆発した。

 

「ナイスだ、ケイト! 爆発の光で、ワイヤーが丸見えだよっ!」

 

 ジュンコの乗るガンイージは、爆発の光で反射したワイヤーをビームサーベルで斬り落とし、更に迫ってくるインコムに向けてバルカンを突き刺す。

 

「丸見えだって、言っているんだよっ! 動きが分かれば、予測する事は簡単さ」

 

 光を反射するワイヤーを見ながら、ジュンコは的確に攻撃していく。

 

 しかし、まだインコムは残っている。

 

 残ったインコムは、ジュンコ機に狙いを定めてビームを撃とうとした。

 

 が……グレネードに直撃されて、ジュンコを狙っていたインコムは粉々になる。

 

「オレも少しは役に立つだろ。ビームが効かないってんなら、実弾でやってやるだけだ!」

 

 オリファーも直ぐに対応し、グレネード弾でジュンコのフォローに回った。

 

「まったく……腕はいいんだが、オツムがちょっとね……ケイト、奴に止めを刺すよ!」

 

「姉さん! そこから離れて! 高出力のビームが来る!」

 

 ケイトの声に咄嗟にバーニアを全開にして離脱したジュンコ機のスレスレをビームが通過する。

 

 その隙に、リグ・グリフはバーニアを全開にしてスクイード1へ戻っていく。

 

「くっ……今のビームは……一体……」

 

「また新型……ザンスカールは、どれだけの機体を開発しているんだ……」

 

 三角頭に、両肩に光のリングを輝かせたモビルスーツが、ジュンコ達の前に立ち塞がっていた……


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。