機動戦士ガンダム ダブルバード   作:くろぷり

15 / 237
サイコフレームの見せる光

 話を少し戻そう。

 

 ガンスナイパーでシャイターンを3機撃破したニコル機に、ラング3機が迫って来ていた。

 

「ラングが3機も!!この機体、接近戦ってできるの?」

 

 ニコルは必死に接近戦に対応出来る武器を探す為、コンソールをいじり回す。

 

「ビームサーベル………バルカン…………後はビームライフル…………?足にくっついてた、あれか?」

 

 ニコルは機体に搭乗する時に、ガンスナイパーの足のハードポイントにビームライフルが取り付けられてたのを見ていた。

 

「それと、これは…………簡易式コア・ブロックシステム…………?」

 

 ビーッ!!ビーッ!!

 

 そこまで調べた所で、敵の接近を知らせる警報音がコクピット内に鳴り響いた。

 

「もう来た!!ビームライフルは?」

 

 足に取り付けられたビームライフルで、感覚だけを頼りに射撃するニコルだが、ラングには掠りもしない。

 

「さっきのはマグレか?動きも素人同然、射撃の腕も悪い。アーシィの読みは外れたな!!こんな雑魚は、とっとと片付けてガンダムを堕としに行こうぜ!!」

 

 ラングが突然ガンスナイパーの目の前に現れ、ビームサーベルでコクピットのある腹部を切り払う!!

 

「うわああぁぁ!!」

 

 目を固く瞑りながら、ニコルは近くにあったレバーを思いきり引いてしまった。

 

 その瞬間ガンスナイパーの上半身と下半身が分かれ、ラングのビームサーベルは何も無くなった宇宙空間を切り裂く。

 

「なんだと!!」

 

 ラングのパイロットは、困惑した声をあげる。

 

 しかし、困惑したのはニコルも同じだった。

 

「分離したぞ!!これ、どうやって操縦するんだ?」

 

 ガンスナイパーの下半身の腹部にコクピットがつき、戦闘機のようになっている。

 

 そして、上半身はパイロットがいなくなって宇宙空間を漂い始めた。

 

「メガ・ビームライフルがっ!!命は助かったけど、ただの戦力ダウンだぞ!!」

 

 ガンスナイパーの右手はしっかりとメガ・ビームライフルを握っており、ピクリとも動かない。

 

「戦闘中に意味のない分離をしやがって!!死ぬのが数分伸びただけだっ!!」

 

 ニコルの乗る下半身の戦闘機[ボトム・ファイター]が、ラングからのビームの洗礼を受ける。

 

「うわあぁ!!このままじゃ、本気でやられるぞ!!」

 

 ビームの雨を必死でくぐり抜けながら、ニコルは死を覚悟した。

 

 その時、分離した上半身が赤く光り、メガ・ビームライフルを砲頭にした戦闘機[トップ・ファイター]に変形する。

 

 ドクン…………

 

 再びニコルの鼓動が強く、早く高鳴り始めた。

 

「この感じ………さっきもあったけど…………何なんだ………?」

 

 動きの止まったボトム・ファイターに、ラングがビームライフルを構えて近づいてくる。

 

「戦場で動きを止めるとは………命知らずだなぁ!!死ねっ!!」

 

 3機のラングから、一斉にビームが放たれる。

 

 ガシュゥゥ!!

 

 直撃を確信していたラングのパイロット達は、次の瞬間驚きの表情を浮かべる事となる。

 

 動かない筈の………パイロットのいない筈のトップ・ファイターが動き、ビームシールドでボトム・ファイターへの直撃を防いだのだ!!

 

「そっ…………そんな馬鹿な…………」

 

 今度はラングのパイロット達が、動きを止めてしまう。

 

「そこだっ!!」

 

 ニコルは動きの止まったラングに、ビームライフルを的確に直撃させる。

 

「よし!!何だか分からないけど、ガンスナイパーの上半身はオレの意思通りに動くぞ!!これなら!!」

 

 ドクン……………

 

 ニコルは、頭の中に赤い輝きを見る。

 

 その瞬間、シャイターンに囲まれるトライバードとガンイージの映像が鮮明に感じられた。

 

「なんだ今の?なんかヤバイ気がする!!」

 

 ニコルはラングに対してメガ・ビームライフルで牽制し、隙をついてトップ・ファイターをレジア達の救援に向かわせる。

 

(どこまで遠隔操作出来るか分からないけど、やれるだけやってやる!!)

 

 ニコルのボトム・ファイターは、ラングと戦闘しながらトップ・ファイターを追う。

 

 ドクン

 

(また、頭に…………)

 

 ニコルは頭に色々な情報が流れ込む感覚に戸惑いながら、その中からガンイージの無惨な映像を抽出する。

 

「マヘリアさん!!」

 

 それが過去の映像か、現在の映像かは分からない。

 

 ただ、ニコルはマヘリアを守りたいと強く念じた。

 

 その時、目の前が光ったように感じる。

 

 神経が研ぎ澄まされていく感覚…………

 

「あたれええぇぇ!!」

 

 トップ・ファイターのメガ・ビームライフルに、ニコルの意識が乗り移った。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。