機動戦士ガンダム ダブルバード   作:くろぷり

141 / 237
宇宙の十字架
ビッグキャノンへ……


「回避! 直撃は避けてっ!」

 

「やってます!」

 

 ミリティアン・ヴァヴは、戦場の真っ只中にいた。

 

 艦長席で立ち上がったスフィアは、必死で舵をとるマッシュに指示を送る。

 

「モビルスーツ隊は戻せないんですか? ビッグキャノンを破壊出来ても、私達が墜とされたら……」

 

 敵の集中砲火を浴びせられる光景が映し出される艦橋のモニターを見て、たまらずにニーナが声を上げた。

 

「まだレジア達はビッグキャノンに取り付いてないっ! 私達が墜ちるのが先か、ビッグキャノンを墜とすのが先か……とにかく、今は耐えるしかない!」

 

 モビルスーツの護衛の無いミリティアン・ヴァヴの装甲は、確実に焼かれていく。

 

「とにかく、牽制射撃を撃ち続けろ! 面舵っ!」

 

「やってますって! くそっ!」

 

 操舵手のマッシュの額からは、大量の汗が滴り落ちる。

 

 それでも、手を休める訳にはいかない。

 

 モビルスーツ隊が帰って来る場所を守らなくてはいけない。

 

 その一心で、マッシュはミリティアン・ヴァヴを操っていた……

 

 

「おいおい……ウチらの帰る場所、無くなるって事はないよな?」

 

「ヘレンさん、よそ見をするな! 大丈夫……とは言えない状況だが、気にしていても仕方ない! 俺達は、俺達のやれる事をやるしかないんだ!」

 

 集中砲火を受けるミリティアン・ヴァヴを見て不安を募らせるヘレンに、レジアは集中する事を促す。

 

「あらあら……レジアの言う通りね。ウジャウジャ出て来たわ!」

 

 タシロの率いるカイラスギリー艦隊から、次々とゾロアットが出撃してくる。

 

 そして、その先頭に陣取るのは純白のモビルスーツ……マグナ・マーレイであった。

 

「今回こそ、あの砲台を破壊するんだ! 白いバタフライはオレがやる!」

 

「よし……全機、オレのガンイージに続け! ビッグキャノンまで、最短距離で駆け抜けるぞっ!」

 

 レジアのトライバード・アサルトがアーシィの操るマグナ・マーレイに向かって方向転換すると、オリファーのガンイージが前に出る。

 

「ビッグキャノンさえ破壊出来れば、後は逃げるだけだ! ミリティアン・ヴァヴを……私達の帰る場所を守る為にも、とっととビッグキャノンを破壊するよ!」

 

 ジュンコの言葉に合わせるように、シュラク隊のガンイージのバーニアに火が入った。

 

「オールレンジ攻撃が出来る機体も出ている筈だ! 全員、生きて戻るぞ!」

 

 レジアの叫び声が、開戦の引き金となる。

 

 トライバード・アサルトのヴェズバーから放たれた閃光が、マグナ・マーレイへ向けて伸びていく。

 

「何が正しいかは、正直分からない……でも、出来るだけ命を奪わずに戦争を終わらせる! マリア様の力なら、それが出来る! それを邪魔するならっ!」

 

 マグナ・マーレイのコクピットで、アーシィもまた叫んでいた……


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。