機動戦士ガンダム ダブルバード   作:くろぷり

14 / 237
大破するガンイージ

(つまり、オレが単独で包囲網を突破し、ガンスナイパーに取り付くラングを殲滅して、メガ・ビームライフルでシャイターンを倒す…………か)

 

 レジアは頭を振ってマヘリアの命を無視した…………自分の今考えた方法を消し去ろうとした。

 

(だが、それ以外考えられない。どうしようもねぇ…………)

 

 レジアがトライバードで包囲網を突破しようと、決意を固めた瞬間…………

 

 トライバードの横を、ビームが通過する。

 

「レジアさん、包囲網を突破して!!私は私で何とかするから!!」

 

 マヘリアの放ったビームはシャイターンの肩に直撃したが、機体と右腕を切り離しただけで、戦闘不能に追い込むまではいかない。

 

「くそっ!!すまない、マヘリアさん!!」

 

 レジアはマヘリアの気持ちに感謝しながら、トライバードで右腕の吹き飛んだシャイターンに突っ込み、ビームサーベルでコクピットを貫いた。

 

「ガンダムタイプ!!やはりここで堕ちてもらわなければ、後々厄介になりそうだ!!全機、一斉射!!」

 

 アーシィの号令を皮切りに、シャイターンの体中に装備されるビームガン、ビームキャノンの照準がトライバードとガンイージを捉える。

 

 それも、6機分だ。

 

「もうダメっ!!レジアさんだけでも逃げて!!」

 

 マヘリアはビームシールドを最高出力にして、トライバードの背中を守るようにガンイージの背中を合わせる。

 

「くそっ!!」

 

 レジアが叫ぶのと同時に、シャイターンからビームが放たれた。

 

 それより少し前、シャイターンとトライバードの視線の先の宇宙空間からも、光が伸びて行く。

 

 シャイターンのビームの何発かはガンイージを捉え、コクピットとビームシールドを持つ腕以外は全て吹き飛んだ。

 

 しかしシャイターンから放たれたビームの大半は、宇宙空間を切り裂くような謎の光にかき消されていた。

 

 更にシャイターン6機のうち2機にその光…………メガ・ビームライフルから放たれたビームが掠り、その2機が大破する。

 

「なんだ!!ラング隊は何をしている!!出鱈目なビームをこうも簡単に撃たせるなんて…………」

 

 言葉を発しながら、アーシィはビームの出所が気になっていた。

 

 先程からビームを撃っていた場所より、明らかに近くからビームが発生している。

 

(まさか、リガ・ミリティアの援軍か?あんなビームを撃つ機体がもう1機いるのか?)

 

 アーシィが動揺しシャイターンの部隊が止まっている隙をついて、レジアは無惨な姿になったマヘリア機を掴み、戦闘空域からの脱出を試みる!!

 

 その横を、メガ・ビームライフルを搭載した戦闘機が通過していく。

 

(なんだ?あの戦闘機は?見たことないぞ?)

 

 レジアも知らないその戦闘機は、シャイターンの部隊に飛び込んでいった………

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。