機動戦士ガンダム ダブルバード   作:くろぷり

135 / 237
シャクティの願い3

 ニコルが不思議な空間に身を委ねていた時、マイとアシリアもシャクティが生み出す空間に入り込んでいた。

 

「ここは? 浮いているような感じがするけど……アシリアちゃん、大丈夫?」

 

「はい……私は大丈夫です。不思議な感じですけど、怖くない……」

 

 妙に大人びた言い方にマイは少し戸惑いながら、その不思議な空間に身を任せる。

 

 アシリアの言う通り、恐怖と言うよりは人の温もりのような心地良さが感じられた。

 

「アシリア様……マイ……私の声が届いているかしら?」

 

「シャクティさん? でも、何処から話しているの?」

 

 心に響くように聞こえるシャクティの声に、マイは嫌な予感がして周囲に視線を散らす。

 

「マイ……私は大丈夫です。でも私は、この先アシリア様を守る事が出来ない。だから、アシリア様をカサレリアに送り届けて……」

 

「何を言ってるの? シャクティさん、一緒に行きましょう! 私達は自力で戦闘区域を脱出するから、シャクティさんは離脱して! 後で皆で合流しようよ!」

 

 視線の先に、陽炎のように見えるシャクティの姿が瞳に映る。

 

「マイ……アシリア様をお願い……そして、ニコルも……あなたの心が失われた事を、自分の責任だと責めているわ。でもね、ニコルは大きな事を成せる力を持って産まれてしまった……そして、力を証明してしまった……どんなに逃げても、その力を利用しようとする者が現れる。だから、あなたが側で支えてあげて。ニコルが正しい道を歩けるように……」

 

「そんな……それこそ、心を失った……人を愛する事が出来ない心で、ニコルを支えるなんて出来ない……1番大好きな人の事を想っても、何の感情も出ない心で、人を支えるなんて……」

 

 マイはレジアの声を聞いても、その姿を思い出しても、何の感情も湧きでない自分の心が嫌になっていた。

 

 そんなマイの心を掴むように、シャクティの心がマイを抱きしめる。

 

「心が失われても、マイは優しいわ……それが、あなたの本質だから。ザンスカール帝国が計画している、天使の輪計画……あなたのように、人の心を奪って、争いを無くす……でもね、人の本質は変わらないわ。どんなに心を奪っても……ね。マイ……アシリア様をお願い! あなたのような人を増やさない為にも……」

 

 マイの心に、シャクティの声が突き刺さった。

 

 心を失ったのに、優しい?

 

 そうか……心は無くても、頭の奥底では本質を理解している。

 

 そう思うと、マイは気持ちが軽くなった気がした。

 

「アシリア様……私は、もうアシリア様とは歩めない。でも、遠い空の上から、ずっと見守っています。だから……記憶を奪う事をお許し下さい。でも、いつかきっと思い出す。そして、辛い運命に立ち向かわなければならない……それまでに、強い心を……そして、私の名前を使い続けて下さい。きっと、アシリア様の力になりますから……」

 

 その時、アシリアの頭に強い衝撃が走り、思わず膝を付く。

 

「シャクティさん! 一体……何を?」

 

「マイ……これからは、アシリア様の事をシャクティと呼んで……これまでは、偽名だと気付いてたかもしれない。でも、アシリア様の過去の記憶は曖昧になる筈……マイ、アシリア様をお願いね」

 

 そして、マイとアシリアも突然に現実の世界に戻された。

 

 ガアアァァァァァァン!

 

 その直後、耳を劈く程の破壊音が耳に流れ込む。

 

 それと同時に、心を鷲掴みにされたような、嫌な鼓動が脈を打つ。

 

 3人の視線が、その音が響いた地点に集まった。

 

 シャクティの乗るウェーブ・ライダーの機首がゾロに突き刺さっている。

 

 それだけなら、まだ大丈夫……

 

「シャクティさん! 脱出してくれっ! まだ逃げれる!」

 

 ニコルの悲鳴に近い声も、シャクティには当然届かない。

 

 ゾロの部隊は、驚異的な動きを見せるゼータガンダム・リファインに恐怖を感じていた。

 

 フラフラと降下する戦闘機には目をくれず、ゾロに突き刺さり動かなくなったウェーブ・ライダーを取り囲む。

 

「くたばれ! この旧式モビルスーツがっ!」

 

 ビームローターの高速回転するプロペラが、ウェーブ・ライダーのコクピットに迫る。

 

「もう……もう、やめてー!」

 

 アシリアは、涙を流しながら叫んだ。

 

 そして、ビームローターがコクピットを破壊し始めた時、アシリアは気を失い、糸の切れた人形のように力無く地面に倒れる。

 

「シャクティさん! どうして脱出しなかった! どうして……」

 

 泣き崩れたニコルの傍らに、戦闘機が着陸した……

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。