機動戦士ガンダム ダブルバード   作:くろぷり

134 / 237
シャクティの願い2

 瞳を閉じたシャクティの感覚は、更に上がっていた。

 

 後方から迫る5機のゾロから放たれるビームを躱し、前方の戦闘機とゾロに迫っていく。

 

「コイツ……後ろに目でも付いてるのか? 全く当たらない!」

 

 ゾロのビームは、ウェーブ・ライダーに掠りもしない。

 

 しかし回避動作を行いながらでは、戦闘機を守れない。

 

 ビームライフルを構えたゾロは、今にも戦闘機を撃とうとしている。

 

 そして戦闘機のパイロットでは、そのビームを躱すのは不可能に思えた。

 

「間に合わない……最短距離で駆け抜けない限りは……」

 

 ウェーブ・ライダーは、何発目かのビームを回避した拍子にビームライフルが機体から外れてしまう。

 

「旧式のうえに、調整不足かっ! いい加減、墜ちろよっ!」

 

 ビームライフルの照準でウェーブ・ライダーを捉えたゾロのバーニアが、突然爆発した。

 

 自分が死ぬ事など微塵も考えていなかったゾロのパイロットは、何が起きたか分からないまま、その命を散らす。

 

「何が起きた? 全機、周囲を索敵しろっ!」

 

「隊長! ビームライフルが、単体でビームを撃ってます!」

 

 ウェーブ・ライダーが落としたビームライフルは、まるで幽霊がビームを撃ってるかのように、誰も触っていないのにピンポイントでビームを放ってくる。

 

 ビームローターでビームを受け止めたゾロは、その動きを止められた。

 

 その隙を付いて、ウェーブ・ライダーは戦闘機に銃口を向けるゾロに迫る。

 

「当てるっ! そこっ!」

 

 ウェーブ・ライダーは、バルカンの掃射で戦闘機に向けられたゾロのビームライフルと腕を撃ち抜く。

 

「なんだとっ!」

 

 射角のずれたビームは、戦闘機のはるか上を通過していく。

 

 戦闘機はゾロの横を通過し、地上に向けて降下し始めた。

 

「素人パイロットの戦闘機は、いつでも墜とせる! まずは、化け物可変モビルスーツからヤるぞ!」

 

 ゾロのパイロット達の視線は、ウェーブ・ライダーに……ゼータガンダム・リファインに注がれる。

 

 全てのゾロより上空まで上がったウェーブ・ライダーは、そこでモビルスーツ形態に変形した。

 

 その右手には、ワイヤーに繋がれたビームライフルが戻ってきている。

 

 そして、降下しながら戦闘機を守るようにビームを放ち始めた。

 

「ザンスカールの新型が、ここまで好きにやられるのか……だが、最後に勝つのは我々だっ!」

 

 降り注ぐビームをビームローターで受け止めながら、少しずつ降下するゾロ。

 

 地上では、ビームローターの奏でるプロペラ音が響き渡っていた。

 

「地上に降りたら、こちらの優位が失われる。やはり……奴を利用するしかないな」

 

 1機のゾロが、戦闘機に向けてビームを放つ。

 

 そのビームは、ゼータガンダム・リファインの放ったピンポイントのビームに掻き消される。

 

「やはり……奴は、何としても戦闘機を墜とされたくないらしい。全機、戦闘機にビームを集中しろっ!」

 

「ダメっ……やっぱり、私が囮になるしかない。ニコル、アシリア様をお願いね……」

 

 シャクティはゼータガンダム・リファインの操縦管を優しく握ると、自分の感覚を飛ばした……

 

 

「ねぇ、ニコル。あの戦闘機、コッチに向かって来てない?」

 

「ああ……でも、そんな事より……ゼータが……シャクティさんが……」

 

 ニコルの目には、ゼータガンダム・リファインがオーラのような物に包まれているように見える。

 

 まるでゼータガンダム・リファインとシャクティが、最後の力を出す為に力を放出しているかのように……

 

 そしてニコルは、不思議な空間に自分が立っているのに気付いた。

 

「シャクティ……さん?」

 

「ニコル……聞こえる? 私は、あなたに伝えたい事があるの……」

 

 ニコルの目の前には、モビルスーツのシートに座るシャクティが見える。

 

 宇宙空間のように、上も下も、右も左も分からない空間……

 

 耳障りなプロペラの音も聞こえない、自分とシャクティだけの空間……

 

 シャクティの声は……言葉は、耳というより心に響いているように感じた。

 

「ニコル……あなたの力は、多くの人に影響を与える事が出来る。モビルスーツで戦う事だけが全てじゃない。でもね……あなたの力に、希望を感じている人々もいる。そして聞こえたでしょ? ベスパの放った非道な光に生み出された津波で、多くの命の火が消えた音を……繰り返させてはいけない……あなたの力で、止めて欲しいの……」

 

「そんな……オレには、出来ないよ! 幼なじみの……マイの心が吸い取られて……オレが戦場に出る事で、巻き込まれる人がいる。それが恐いんだ! リガ・ミリティアの皆が戦ってるのを知ってて……それでも、勇気が出ない。また、誰かを巻き込んでしまうと思うと……」

 

 身体を震わすニコルを見て、シャクティが微笑んだ。

 

「確かにね……でもねニコル。そんなニコルの気持ちを知っている人がいる。あなたが目を背けたリガ・ミリティアの人が、あなたの為に届けに来た……自分の命を顧みないで……その人は、あなたに戦って欲しいんじゃない。でもね、きっと今のニコルは力が欲しいんじゃないかって、その人は自分の判断だけで飛び出して来たみたい。だから、私が守る。ニコル、受け取ってね……ダブルバード……人の気持ちを繋げられる、素敵なモビルスーツを……」

 

 そして、ニコルは元の感覚に突然戻される。

 

 ニコルは、思わず上空を……シャクティが戦う戦場を目で追う。

 

 その瞳に映ったのは、ウェーブ・ライダーの形態に変形したゼータガンダム・リファインが、ゾロに飛び込んでいく瞬間だった……

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。