機動戦士ガンダム ダブルバード   作:くろぷり

133 / 237
シャクティの願い

「援軍……いえ、違うわね。あれは……」

 

 シャクティは、感覚で戦闘機が援軍ではない事を確認する。

 

 しかし、敵ではない。

 

 戦闘機は、ゾロに対してビームを放ち始めた。

 

「ふん……今更、戦闘機が1機増えたところで……」

 

「だが、あの戦闘機にアシリアを持って行かれたら厄介だ。1機は戦闘機を墜としに行け!」

 

 6機いるゾロのうちの1機は、戦闘機に向けてビームを撃ち始める。

 

 不安定にビームを避ける戦闘機は、明らかに素人が操っているように見えた。

 

「戦闘機のパイロットは雑魚だっ! せっかく希望が持てたのに、残念だったな!」

 

 5機のゾロが、ゼータガンダム・リファインを取り囲む。

 

「囲まれた……それに、不安定な機体に1機向かった?」

 

 シャクティは、感覚を全周囲に飛ばす。

 

「動きが止まった? チャンスだっ!」

 

 動きを止めたゼータガンダム・リファインに、ビームサーベルを構えて1機のゾロが飛び込んだ。

 

 バシュュュゥゥゥ!

 

 不用意に飛び込んだゾロのコクピットを、ゼータガンダム・リファインのロング・ビームサーベルが貫いた。

 

「迂闊よ! でも、おかげで穴が開いたわ」

 

 前方のゾロに向かってクレネード・ランチャーを放ったゼータガンダム・リファインは、爆煙に紛れてウェーブ・ライダーに変形する。

 

「ちっ、行かせるかよっ!」

 

 ゾロから放たれるビームを尽く躱し、ウェーブ・ライダーを戦場に入って来た戦闘機に向けて飛ばす。

 

「あの機体……戦いに来たと言うより、何か……ニコル達を探しに来たのね!」

 

 戦闘機に近付くにつれ、そのパイロットから感じる感覚をシャクティは捉える。

 

「そう……その機体は、ニコル達の希望になるのね……なら、墜とさせる訳にはいかない! ニコル、マイ、アシリア様をよろしくね!」

 

 シャクティは、ウェーブ・ライダーの後方からビームローターを展開して追って来るゾロにビームで牽制しながら、戦闘機に迫って行くゾロに神経を集中させた。

 

「おいおい……5機もいて、何突破されてんだよ……まぁ、この素人の乗る戦闘機を墜とすのは訳無い。それから、じっくり料理してやるぜ!」

 

 先行して戦闘機を追っていたゾロは、ビームライフルを構える。

 

「間に合わない……ごめんなさい、アシリア様……こんな方法しか思いつかなくて……」

 

 シャクティはそう言うと、見えない瞳を閉じた。

 

 

「シャクティさん! モビルアーマーを助けに行ってる場合じゃないだろ! 自分の身を守ってくれよっ!」

 

 ニコルは戦闘区域から出る為に林の中を走りながら、ウェーブ・ライダーの動きに歯痒さを感じる。

 

 ウェーブ・ライダーに変形する前は、攻撃に転じたゼータガンダム・リファインの動きに希望を見た。

 

 しかし、敵か味方かも分からない……それも、戦力にならなそうな戦闘機を助けようとする動きのウェーブ・ライダーに、ニコルは疑問を抱く。

 

 自分の命が危険な状況で、無防備に戦場に入って来た戦闘機を守る必要があるのか……

 

 走りながら上空を……戦闘を見るニコルの裾が、突然引っ張られた。

 

「ニコルさんっ! お母さんを助けてっ!」

 

「お母さんって……そうか……オレだって助けてあげれるなら、助けたいけど……」

 

 懇願する瞳で見上げるアシリアに、ニコルは思わず視線をズラしてしまう。

 

「くそっ……せめて、あのモビルアーマーでも使えれば……素人パイロットじゃ、シャクティさんの邪魔してるだけだ!」

 

 ニコルは悔しそうに、空を……ウェーブ・ライダーの軌道を目で追った。

 

「って……シャクティさん、何してんだ! 背後のモビルスーツへの牽制を止めたら、簡単に墜とされるぞ!」

 

「ニコル……シャクティさんは、戦闘機を守るつもりだよ! 前にいるモビルスーツに攻撃する為に……」

 

 そう……明らかにウェーブ・ライダーは後方へ攻撃しなくなり、次々と撃たれるビームを回避しながら、戦闘機を撃とうとしているモビルスーツに迫っていく。

 

「くそっ! こんな時、映画とかならモビルスーツが都合よく転がってるんだろうに……何か……何か無いのかよっ!」

 

「ニコル……それより頭に……頭に、何か入ってくる……」

 

 空を見上げるしかないニコル達の頭に電撃のようなものが走り、マイは頭を抱えながらも空を見上げる。

 

「お母さんの……声?」

 

 アシリアの瞳もまた、ウェーブ・ライダーの描く軌跡を眺めていた……


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。