正義の味方の人理修復   作:トマト嫌い8マン

38 / 92
あー、なんだかうまく進まない〜
もうどうしたらいいのやら


皆さんも忙しいとは思いますが、この作品読むときは気楽にどうぞー


再会と共闘

海魔と戦いながらも、士郎は敵を分析していた。ジル・ド・レェが生前に魔術を使用していたという話は聞いたことがない。つまり、これらの海魔を召喚する能力は、ジル本人の能力ではないはずだ。

 

「あの本か」

 

実際、その本をかざした時からこの辺りに海魔が現れ始めた。さらにこの尋常じゃない数。あの本が宝具で、それ自体が何らかしらの魔力を持っていると予想できる。

 

「隙を作って一気に近づくか、それとも狙撃するか」

「先輩、後ろです!」

「っ、しまっ!?」

 

ジルに気を取られすぎた士郎の背後に大きめの海魔が現れていた。その海魔の牙のようなものが士郎を狙った。

 

 

が、その海魔は歌とともに飛んで来た魔力弾によって弾かれた。その声に士郎は心当たりがあった。信じられないというような表情で魔力弾が飛んで来た方向、歌が聞こえて来た方向へ目を向ける。

 

「遅れてしまってごめんなさい。今こそ正義の味方として名乗るべきときよね。フランス国王妃、マリー・アントワネット、ただいま参上!こんな感じかしら?」

 

「マリーさん!?」

「マリー、なのですか?」

「忘れてしまったの?せっかくジャンヌと友達になったのに。それにシェロ君も、あんなことまでしておいて忘れられたら、私もさすがに悲しいわ」

 

ゲオルギウスと自分たちを逃がすために、一人竜の魔女に立ち向かったフランスの王妃、マリー・アントワネットに間違いなかった。あの時、どうやって生き残ったのかはわからない。けれども、生きていてくれた。それが嬉しかった。

 

「本当に、マリーなのですね」

「ええ。またあなたと会えて嬉しいわ、ジャンヌ」

「私もです。でも、どうやって生き延びたのですか」

「ふふっ。とても不器用で、でもとっても優しい騎士(ナイト)に助けてもらったの。彼も外の援護に行ってるわ」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ジークフリートたち三人はその男と対峙していた。睨みつけるような視線を受けてなお、その男は不敵な笑みを崩さなかった。

 

「君は誰だ?」

 

突如現れた新しいサーヴァントにジークフリートたちは警戒した。海魔を倒していたものの、自分たちの味方と決まったわけではなかったからだ。そして何より気になるのは、

 

「何故その剣を君が持っている?」

 

男の手に握り締められているのは、白と黒の夫婦剣。彼らからすれば、士郎のよく使う愛用の武器のはずだった。しかし、この男が持っているそれは、寸分違わずに同じものだった。

 

「そう警戒するな。君たちと戦うつもりはない。私は、この事態の解決のために動くだけだ。そしてこの剣についてはだが、これは私の作り出した贋作にすぎないということだ。それよりも、こいつらを何とかするとしよう。少なくとも、城内の敵さえ何とかできれば問題はないはずだ。それまで、時間を稼ぐとしよう」

 

そう言い、男は再び海魔の群れへと切り掛かった。敵意がないのであれば、ひとまずは大丈夫だろう。そう判断したジークフリートたちは男の後を追い、戦いを再開した。




短くてすみません

ちょっとずつでも進めようとは思いますので、はい

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。