彼女の名前は佐天涙子。

学園都市に籍を置く中学生。

無能力者(レベル0)である彼女は気づいていない。

自分が32万分の1(超能力者)でも――

3億6千5百万分の1(聖人)でもない――。


73億分の1(唯一)である事――。


自分が『科学』ではなく――


『魔術』の世界で生きるべき人間であると――。



この作品は「とある科学の超電磁砲」、「とある魔術の禁書目録」のIF作品です。

一応時系列的には「とある科学の超電磁砲」のアニメ二期が終了してからの話ですが矛盾を発見した際はパラレルとしてでも見てもらえれば幸いです。

独自設定、独自考察、オリキャラ等があります。

よろしくお願いします。
  第1話 出会い2017年01月25日(水) 16:37()
  第2話 昼食2017年01月29日(日) 22:36
  第3話 委員長2017年02月07日(火) 02:24()
  第4話 人造人間2017年02月16日(木) 23:56

読者層が似ている作品

とある科学の位相掌握(作者:なっとう)(原作:とある魔術の禁書目録)

※【休止中】誠に申し訳有りません。▼ 学園都市が誇る七人の超能力者、その第六位の少年。▼ 大切なものを守るために暗部に身を落とした彼は、ある時、一人の少年と、一人の少女と出会う。▼ その時、彼は――――――▼ アニメ『とある科学の超電磁砲』が主軸の、第六位捏造のオリ主ものです。オリ主若干チート臭いけど、戦力としては弱いからダイジョーブ(…


総合評価:1102/評価:7.56/話数:13話/更新日時:2017年02月11日(土) 21:21 小説情報

我、破壊の大王なり(作者:白夜の星霊白夜叉)(原作:ハイスクールD×D)

テンプレートの転生をした彼女は、なんやかんや生きていくお話。▼正直アルテラをハイスクールD×Dの世界に入れて無双させたかった。▼駄文ですが楽しんで読んでください。


総合評価:2917/評価:6.22/話数:12話/更新日時:2017年02月24日(金) 13:30 小説情報

望まぬモノ(作者:チャリ丸)(原作:僕のヒーローアカデミア)

過去の「超常」が「日常」に、絵空事の「架空」が「現実」となった現代。地球は、世界総人口の約八割が『特異体質』である超人社会となっていた。▼ そこは数世紀前の人間からすれば完全に空想の世界で、とある一つの職業が脚光を浴びていた。▼ しかし、世界に平和が訪れた訳では無かった。


総合評価:2114/評価:7.78/話数:7話/更新日時:2017年03月09日(木) 07:30 小説情報

ウルク・ルガル・ラ・ビルガメシュ(作者:URUKU出身)(原作:Fate/)

これは、▼人類最古の英雄王ギルガメッシュに転生してしまった魂が紡ぐ物語。▼ありふれた英雄譚である。▼▼同サイトにて連載中の「新・ギルガメッシュ叙事詩」のリメイク版です。▼リメイク版と言いながら設定も展開もかなり異なっているのでご注意下さい。


総合評価:2041/評価:7.10/話数:3話/更新日時:2017年01月29日(日) 23:33 小説情報

寄生系超偵の活動録(作者:野牛先輩)(原作:緋弾のアリア)

前世が平平凡凡な平穏を愛するサラリーマンだった主人公!▼生まれ変わった世界は銃刀法違反何それな世紀末日本だった!▼生き残るために、身に余る超能力と拳銃片手に頑張れ!おじさん少女よ!▼体は美少女、心はおじさんの主人公が超人まみれの魔窟、武偵高校で四苦八苦しながら成長していくHurt full(傷だらけ)ストーリーです。▼頑張って書いていきますので楽しんでいただ…


総合評価:3865/評価:8.10/話数:26話/更新日時:2017年03月18日(土) 02:21 小説情報

とある妖精の航海録(作者:グランド・オブ・ミル)(原作:ONE PIECE)

▼一人の妖精としてワンピースの世界に生を受けた主人公の物語。


総合評価:2583/評価:7.57/話数:16話/更新日時:2017年02月19日(日) 01:29 小説情報

ボブの聖杯戦争 ~F/sn Unlimited Lost Works~(作者:黒兎可)(原作:Fate/)

第五次聖杯戦争。遠坂凛はサーヴァントの召喚時、ミスを犯す。▼――決定的な、致命的なミスを。


総合評価:2434/評価:8.06/話数:4話/更新日時:2017年03月18日(土) 01:52 小説情報

ダンジョンに王の器がいるのは間違っているだろうか(作者:雷の睡蓮)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

変えられた運命により死を迎えた少年は転生する。▼欲した力は魔神へと至る精霊の力。▼偉大なる王の力を携えて、少年は迷宮都市オラリオへと降り立つ。▼これは王の器を持つ少年が紡ぐ【王の物語】▼


総合評価:2961/評価:7.02/話数:15話/更新日時:2017年03月16日(木) 01:39 小説情報

私は教授じゃないよ。大袈裟だよ(作者:西の家)(原作:緋弾のアリア)

教授?大袈裟だよ。▼私は至って平凡だよ!▼ちょっと数学と読書が好きな女の子だよ。▼恋愛はまだ早いと思ったので話の内容を少し変更してみました。


総合評価:6030/評価:7.76/話数:12話/更新日時:2017年03月16日(木) 15:16 小説情報

私、二回目の人生にてアイドルになるとのこと(作者:ふごふご蘭子)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

二回目の人生でアイドルにスカウトされた。▼突然の事だったが、これといってやりたい事は無かったし、結構楽しそうだ。▼今世も前世の様に普通に生きて天寿を全うする筈だったが予定変更。▼なってやろうじゃないか、アイドルってやつに!▼※主に日常コメディです。一部キャラ崩壊もあるかもしれません。趣味全開なネタにも走ります。それが嫌な方はブラウザバックをお勧めします。▼※…


総合評価:3506/評価:7.68/話数:15話/更新日時:2017年02月11日(土) 01:27 小説情報