少年/戦姫絶唱フェイト・シンフォギア   作:にゃはっふー

28 / 92
やっと髪を切り、令呪は特殊メイクで隠してます。そして翼がヒロインです?


Gの番外編・にんぎょひめ

 我が学園の学園祭が始まる。

 

 一人の少年、ピンク色だと言うのに、男性であり、ショートの彼、龍崎アスカは静かに委員長達の話を聞く。

 

「龍崎さん、いままでお休みの間で、我がクラスは劇になりました。龍崎さんはどんな役がいいでしょうか?」

 

 そう、女子委員長に言われたため、

 

「オレは休みが多いですから、みんなが迷惑関わらない役でいいです。文句言う資格は無いで」

「皆の衆ッ、龍崎さんが人魚姫OKだそうよッ!!!」

『ーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!』

 

 声にならない歓喜の悲鳴が轟き、アスカはえっと言う顔になる。

 

 

 ――とあるファンクラブ会長

 

 龍崎アスカ、男の娘。我が校の有名な学生で、休みが多く、そんなイメージ故、病弱な美少女と言うイメージが固まりつつあるが、中学剣道部であり、大会は出ないものの、指導された後輩は多くの大会で、連覇などの、成績を残す。

 

 もうすぐこのファンクラブも代替わりになる中で、このイベントはなんとしても成功させなくてはいけない。

 

 いま我々はクラス、学年の枠組みを外れて、全ての熱意をこれらのイベントに納めるために暗躍している。

 

「それではそなたのクラスで、アスカ様を人魚姫にすることはできるのですか?」

 

 覆面をつけた女子生徒が尋ねてくるため、私は静かに頷いた。

 

「すでにこれを………」

 

 テーブルに、キャミソールと短パンだけの彼の写真(貴重な資料写真です)が何枚も置かれ、全員が歓喜に満ちるが、大人しくさせる。

 

「こ、これで男なんて………あり得ない………」

「生足………生足………」

「すべすべと言う情報が入っているぞ、残念だがドレス姿を優先するため、それらは封印するしかない」

「己教師めぇぇぇぇぇぇ」

 

 全く、彼はこの程度ならいいやと平気で肌を見せるが、これは危険すぎる。全く、自覚が足りない。これは我々のネットワーク内でしっかり管理しなければいけない。

 

 ともかく、これで彼は抵抗無く、人魚姫をやることは決定した。それに多くの同胞は歓喜し、隠しカメラやビデオなど、映像を残すために動く。

 

 彼の男性制服もいい。大きくなることを考えた故か、少しぶかぶかで、袖が手を少し隠すなど、もういい。

 

 中には彼に告白する男子がいるため、色々後始末に手間取るが仕方ない。

 

「ドレスと人魚姫、楽しみにしなさい」

「楽しみと言えば、翼様も来るんですよね、ウチの学園祭」

「ああ、姫と姫の競演………いい………」

 

 こうして時間だけが過ぎていく。

 

 

 

 ――龍崎アスカ

 

 いま土下座してます。

 

「い、いきなり部屋に来て掃除して、なんだと言うんだアスカ!?」

「今度オレの学園の学祭に来るので、学祭のことを響達に秘密にしてください」

 

 もうね、あの姿を見られたら、それを映像なりなんなりに残されたらね、死ぬよ。

 

 下半身は人魚で、上はキャミソールでへそだし、肩を出した薄着。アクセサリーで可愛く仕上げられた自分見て、あれ?と思ったよ。

 

 ドレスもまた気合いが入りすぎてるけど、文句言う資格は無いんだ。学業ガン無視していたから、仕方ないんだ。

 

「というわけでお願い、翼さんは無理なのは分かるけど、せめて奏さん達は」

「………分かった、いいだろう」

「本当ですか?」

「………ただな」

 

 少しだけむすっと言う顔で、頬を赤くする。

 

「ただ、私のことを翼と呼べ。いい加減、他人行事みたいに話さないで欲しい」

「………それは」

「いいだろ? それとも、雪音のように嫌なのか?」

 

 そんなことを言う翼さんは珍しい。

 

 なら………

 

「分かったよ翼、これからお願いします」

「………ああ」

 

 こうして軽い食べ物を用意してから帰る。それにしばらくしてから、

 

「これでどうにかなる………」

 

 

 

 ――風鳴翼

 

 今日の仕事は学園祭、多くの場所を廻り、歌を届けると言う内容で活動中だ。

 

 その活動の中で、学祭にも出る。その中に、まさかアスカが通う学園があるとは、楽しみだ。

 

 アスカには悪いが、彼の人魚姫は気になる。

 

「翼さん、これがアスカさんの学祭のパンフレットです」

「ありがとうございます」

 

 緒川さんと共に車での移動中、内容を見る。どうやら、男女交代の人魚姫。なら王子は女性がやるのかと思いながら、大きくアスカの写真が貼られている。

 

「………」

 

 それをしばらく確認してから、うん………

 

「………女性にしか見えないな………月読はよく気づいたな」

「そう言えば、僕らの方も、メディカルチェックしてもらうまで、女性装者として登録しようとしてましたもんね………」

 

 この話はアスカには絶対に言えないな、彼は少し気にしている。

 

 正直、私も奏に「女なら、もう少し部屋を片づけろ」と言われたり、歌い手としての活動の際も、バイクの趣味のことを女性らしくないからと、伏せるべきか会議された時は、少し落ち込んだからな。

 

 私くらい、アスカのことを男性と見てやらなければ、最近剣の試合相手をしてもらっている。

 

 長い年月、剣を振るった武士故に、彼には一度も勝てないのが悔しい。

 

「あっ、もうすぐ着きます」

「はい、分かりました」

 

 そして彼の学園へとたどり着いた。

 

 

 

 楽屋裏で私はアーティストの衣装を纏い、少しだけ劇などが見られるようにされていた楽屋に、少し感謝している。

 

 学生の方々に一度礼を言ったら「風鳴さんにも、自分らの学祭を楽しんでもらいたいですから」と返してもらった。

 

 こういうのを、平和と言うんだなと思いながら、学祭の様子を見る。以外とカメラ切り替えがうまいなと、緒川さんも感心していた。

 

「と、そろそろアスカの出番か」

 

 時折緒川さんが控えているが、女性の生徒が私の面倒を見に来てくれるため、気を付けながらだが、アスカの名前を言う。

 

 そして………

 

 

 

「……………………………………………………………………」

 

 なんだろう、この敗北感。

 

 アスカは始めから最後まで、声を出さずに、動きだけの演技力で動いていた。

 

 海面から、豪華な宴をする船をのぞき込む仕草、その後、王子を助け出す様子は、まるで本当の可憐な美少女だった。

 

 しばらくして、海の底で王子を思い耽る様子もまた観客を劇に入れ込ませ、魔女の元に必死に出向く様もまた合っている。

 

 声が無くなり、ぎくしゃくしながら、陸の仕事をする町娘の様子まで、完璧であり、その表情は勉強になると、不覚にも思ってしまう。

 

 最後には、声の主に扮した魔女より、王子は健気な人魚姫を愛して、彼女とハッピーエンド。最後には真珠色に近い、ウェディングドレスと、卑怯にもほどがある。

 

 それを着て、王子が着た際のはにかみは、可愛かった。

 

「ま、まさか全てを捨てて、成りきるとああも化けるとは………恐ろしい人です、アスカさん」

「ああ………」

 

 私はこの後、歌わないといけないのか?

 

 これに勝てるのか?

 

 自信は………

 

「ハッ、無くしてどうするッ」

 

 高らかに立ち上がり、向こうが静でのエンターテイメントなら、こっちは動で対抗するしかないではないか!!

 

「翼」

 

 そして、ウェディング姿のアスカが流れてきた。

 

「楽屋で聞いてるよ翼、楽しみに」

「楽しみにしててくれアスカッ、私は負けないッ」

「……………えっ?」

 

 そして、風鳴翼、いざ飛翔するッ

 

 

 

 ――龍崎アスカ

 

「………」

 

 バックに炎を背負った翼が去っていく。

 

「なんか、炎背負ってたな」

「………アスカさん」

 

 静かに肩を掴み、そして、

 

「アイドルデビューする気は無いですか?」

「なに言ってるんですか?」

「大丈夫、始めから男性だと公表すればいいだけです」

「なんの話!!?」

 

 なんか知らないけど、もの凄く断った。ってか、翼の歌聞き終えたら着替えるんだよ。こんなんいつまでも着てられるか。

 

 その時、大人のスタッフが駆け込んできた。

 

「た、大変です緒川さんっ」

「どうしましたか!?」

 

 なんでも翼のスタッフ側のミスで、もう一つの会場の方に、もう一曲の衣装などの道具を運んでいる。それに緒川は驚き、まずいと頭を悩ます。

 

「学園側には二曲で話を通して、時間も組んでます。学園祭とは言え、我々の都合で変える訳にはいきません」

「ですけど、どうしますか? 歌はともかく、衣装はいまのしか無いですよ」

「…………………………一つ、手があります。学園の責任者の方に交渉を」

「………………………………………………………………」

 

 なんだろう、もの凄く嫌な予感しかしない。

 

 

 

 ――ファンクラブ会長

 

「……………」

 

 私はいま、ドリィィィィムを見ている。

 

 風鳴翼と、我らがアイドル、龍崎アスカの夢のコラボ。

 

 お互いがお互い、その場あわせだが衣装を作り合わせたデュエット。

 

 もう私は………

 

「満足だ………………」

「会長ッ、まだ終わるのは早いですっ」

「まだやることは山盛りですよッ」

 

 あっ、ちなみに私がこの学園の会長です。

 

 

 

 ――風鳴翼

 

 歌唱力、演技力、そして素材。

 

 防人としても歌い手としても、私は彼には一歩及ばないと思う。

 

 だがそれで諦める風鳴翼ではない。

 

「いずれ、この屈辱を晴らすぞ、アスカっ」

「………………………ごめん、その話は無しにして………黒歴史だから」

 

 そして緒川さんや学園に、アスカアイドルデビューの話がたびたび来るらしい。無論、男性でもいいからと。

 

 アスカの目から光が無くなった気がするが、私はいずれアスカに勝つ。

 

 競い合う仲間と言う者もいいものだ。そう思い日であった。




仲間交流回です。

この後めっちゃジャックを甘やかして、アタランテさんに怒られましたアスカ。

次回は空白期での騒動。すまない、また地獄が待っているよアスカ。

アスカ「ジャック、今日も一緒に寝るか? おかあさんは疲れたよ………」
ジャック「うんっ♪♪」

お読みいただきありがとうございます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。