たとえ、全てに否定されようとも   作:Laziness

52 / 59
じゃあ、1日二話投下で。

よし、これであと1ヶ月遊んでもいいよね!



ってのは冗談です。今回は気分なので、1日二話は当分やりません。

では、どうぞ。


真実へ
Ⅵ・第一話


 

 

 人は何か行動を起こそうとしたとき、えてして何か事件が起こるものだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「外務総統、大変です!!」

 

 就寝の準備に取り掛かった頃、切羽詰まった様子で、幹部が電話を掛けてきた。

 

「どうした!こんな遅くに!!」

 

「WN×WRの支部5つが・・・」

 

 どうやら本当に深刻、それでいて緊急の報告だったようだ。

 

 俺は覚悟を決める・・何を言われても冷静に対処する覚悟を。

 

 

 

 

 

「TATユナイテッドワークスにより、襲撃・制圧されました!!」

 

 

 

 

 

 ・・は?

 言葉の意味が理解できない。

 

 支部が・・?WN×WRの・・?ありえない。

 自分の所属先を自慢するつもりは無いが、WN×WRの強大さには、俺は誇りを持っている。

 

「詳しく教えろ!!時間・場所・人数・被害・漏洩情報..etc全てだ!!」

 

「落ち着いてください!存命支部に、これより元帥より一斉報告があります!」

 

 落ち着いた筈だったのに・・逆に落ち着かされてしまった。

 

「すまない。君に当たっても仕様が無いな。想定外の事態で驚いた。」

 

「では、元帥に繋ぎます。」

 

 まさか・・まさか。想定の範囲を超えていた。

 

 

 

「皆、聞こえているな。では説明する。今回襲撃されたのは

【アフガニスタン自治区支部】【ハルツーム支部(スーダン支部)】

【ロシア帝国西部支部(モスクワ支部)】【エンテント支部】・・。」

 

 何故か、5つと言ったのに、元帥は4つしか言わない。

 

 あれ、そういえばチャブンのすがたg・・

 

「【インド帝国支部】だ。」

 

 

 

 

 

 な!?インド帝国の支部は、確かチャブンが担当していた筈。

 

「支部長ランクの中でも特に優秀な6人。そのうちの1人【チャブン・マハラーシュトラ】

 が担当していたインド帝国支部が、敵の手に落ちてしまった。襲撃された支部の支部長は、 全員殉職した。当然・・含めてな。」

 

 僅かに言葉を濁したのは、元帥の優しさなのかどうなのか。

 

 でも、まさか・・!!

 

 チャブンが負ける・・?殉職・・!?

 

「げ・・元帥!!」

 

「質問は許していない!!口を慎め!!天城翔!!」

 

「はっ・申し訳ありません!」

 

 此処であえて強く叱責したのも、元帥の優しさということも俺には理解できた。

 

 此処で自由な質問を許してしまっては、きっと誰も冷静ではいられなくなる。

 

「我々は早急に対応へ向かう!!オーダーはすぐに送る。それぞれ指定された箇所へ行くように!!くれぐれも、安全第一!パートナーとの連携をとり、全員無事帰還するように!!我々の目的は、襲撃された支部より、敵を駆逐すること。WN×WRの支部長の力、とくと見せ付けろ!!」

 

『はっ!!』

 

 彼らは、憎しみと怒りに燃えていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 訳が無い。

 

 彼らはとても冷静な目をしている。

 それは狩猟民族。幾度の戦場を駆けた、本物の戦士だ。

 

 ならば『総統』の俺が、刃を鈍らせてはならない。

 

 

《オーダー》

 

作戦名・【Re:friedlich】

 

【アフガニスタン自治区】

◎ザーフ・スノードロップ

・第一実動体

・第八実動体

 

【ハルツーム支部】

◎アズィーズ・ラフマーン・サウード

・第三実動体

・第五実動体

 

【モスクワ支部】

◎ジョシュア・モールドフィッジ

・第九実動体

・第十三実動体

 

【エンテント支部】

◎有里美 杏

・第十四実動体

・第十八実動体

 

【インド帝国支部】

◎天城翔

・番外実動体

 

 二十の実動体の内、八の実動体を対処に向かわせる。

 残りの十の実動体を、支部長のかけた支部に向かわせる。

 残りの二と他支部長は、NSA本部の警護。

 番外実動体は、実動体に属さない成績優秀者を集めている。

 

 

 

 

 インド帝国支部・・まさか此処に当てられるとは。

 

「チャブン・・我々の勝利を、君への手向けとする。だから・・

 

 

 

 安心して待っててくれ。」

 

 微かに涙でぬれた頬を拭い、ドアを開け放つ。

 

「さて、始めよう。始まるのは、唯の殺戮だ。単純明快。」

 

 静かな怒りを抱いて、なおかつ冷静に。

 

 俺は確かに感じていた。

 

 これを行く先に、真実があると。

 

 

 

 

 

 

「兄さん・・行ったわね。はい、ご苦労様。あっちも有力な支部長を失った負担は大きいでしょう。やっぱり最大戦力投下して、殺しといて良かったわね。」

 

「その通りでございます。それと、転移先の設置が終わりました。いつでもどうぞ。」

 

「了解。じゃあ行くわ、さて・・・

 

 

 兄さんはどんな顔を見せてくれるのかしらねぇ。」

 

 彼女のその顔は、期待と無邪気さに溢れていた。

 

 最も、そんな可愛い・生ぬるいものではないが。

 

「わざわざあの子も投下したんだからねぇ。期待してるわよ、兄さん?」

 

「それを私に言われましても。お楽しみのようで何よりです。」

 

「貴方も本気出せて楽しかったでしょうに、っと・・。転移・・開始!!」

 

 床に現れた魔法陣が、眩い光を放ち、彼女はその場から消え去った。

 

 

 

 

 

 

 

「全く・・実動部じゃないのに。まあ、彼の顔が見れればそれはそれでいいけどね!!ははっ!楽しみだ・・楽しみだよ!!んん゛・・

 

 

 

 あ、あの、天城さん!私、待ってますから。

 

 

 なんてね。はっはっは!!愉快だ、実に愉快だ!!」

 

 

 

 崩落したインド支部を眺め、嘲笑う彼女の笑い声は、途切れることが無かった。

 

 

 

 

 

 

 




ふむ。としか言えないね、これ見たら。

皆様、コメントお願いします。

評価も。



・・こういう風にせがむのは、多分良くないんでしょうけど。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。