人理継続保障機関フィニス・カルデア。この機関の目的は『人類の未来を見守る』事。しかしカルデアの発明した、疑似地球環境モデル・カルデアスと近未来観測レンズ・シバによると2017年に人類は滅び行く事が証明されてしまった。原因を調べていくと過去に“観測できない領域”を発見。これを特異点Fと命名し、マスター適性を持つ者で人理定礎することを決定。
カルデアは直ちにマスター適性のある者を世界中から集めた結果、49人のマスター候補がカルデアに集められた。49人の内38人はそれぞれ魔術師の家系であるが10人は一般採用の魔術を知らない一般人である、もう1人はマスター適性を持つ者が子供である事を理由に家族ごと埼玉県春日部市からカルデアまで拉致してきた。表向きは父親の転勤となっているが。
のちに人類最後マスターとなるは橙色の髪をした女性と1人は5才の幼稚園児、
この2人のマスター候補とともにカルデアは人理定礎に挑む。

「ほっほ〜い!お姉さ〜ん納豆にはネギ入れるタイプ〜?」

嵐を呼ぶ幼稚園児の人類の命運をかけた戦いが今始まる。



*この二次創作は作者の妄想を書いた作品です。
こんなのしんちゃんじゃない、このキャラはこんな喋り方や考え方はしない、など感じた方はご指摘又はブラウザバックしてください。

*この作品では原作主人公の名前を『藤丸立香』にしておりますが、ぐだ男ではなく、ぐだ子でやっております。

*タグはその都度追加していきます。


*この作品は「クレヨンしんちゃん」贔屓と思われる事があります。この点が無理だと思う方はブラウザバックをどうぞ。

作者はFate/staynightをやったことがないので、知識不足です。原作の設定を知らなかったりするので、教えてもらえると幸いです。
  カルデアに、行くゾ()
  覚悟を、決めるゾ2017年01月24日(火) 22:40()
  拭えない不安、だゾ2017年01月26日(木) 05:56()
  過去にタイムスリップ、だゾ2017年01月26日(木) 21:15()
  オマタのおじさんと再開、だゾ2017年01月29日(日) 21:11()
  黒いお姉さん、だゾ2017年01月31日(火) 07:00()
  正義の味方、だゾ2017年02月02日(木) 04:40()
  オラとアクション仮面の必殺、だゾ2017年02月04日(土) 07:21()
  特訓そして会敵、だゾ2017年02月11日(土) 15:56()
  黒い綺麗なお姉さん、だゾ2017年03月02日(木) 07:21()
  悪のもみあげ顕現、だゾ2017年03月11日(土) 17:17()
  オルガマリーお姉さん、だゾ2021年09月28日(火) 02:20()
  目の前に綺麗なお姉さんがいたらナンパが礼儀、だゾ()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

俺はディオ!ジョジョの親友で、本当の紳士を目指す者さ!(作者:バケギツネ)(原作:ジョジョの奇妙な冒険)

▼“ジョジョの奇妙な冒険”の悪役、ディオ・ブランドーに転生した現代人。しかし彼には、原作の知識がまるで無かった。▼「俺はディオ・ブランドー。いつか、本当の紳士になる事を目指しているんだ!!」▼彼はまだ知らない。▼自分の転生先が、生まれついての邪悪だということに。


総合評価:4984/評価:7.66/話数:7話/更新日時:2024年03月18日(月) 07:03 小説情報

召喚とかいう無から生物が出現する現象を個性の一言で片付けるのやばない?(作者:そるしあ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼え、目の前に謎生物が急に現れたんだけど。▼え、個性?超常的な能力?なにそれ・・・・・・こわ・・・・・・。▼───そして数日後。▼うちの子が可愛すぎる!!! うちの子しか勝たん!!!!!▼これは、召喚の個性持ちの主人公が、内心騒がしくしつつものんびりヒーロー目指して頑張るお話。▼タイトルは適当です。▼多少のギャグ要素あり。▼ちょいちょい小ネタ。▼


総合評価:3637/評価:8.24/話数:15話/更新日時:2024年03月20日(水) 20:44 小説情報

番外の八王は自由でグルメな人外ロリババア(作者:乳尻大好き侍)(原作:トリコ)

 地球と同い年(タメ)の最強ロリババアがトリコ世界のグルメに舌鼓を打ちつつ、時々原作に絡んだり絡まなかったり、戦ったり戦わなかったりする話。▼なお続き(ry


総合評価:4940/評価:8.38/話数:10話/更新日時:2024年03月23日(土) 20:21 小説情報

黄金の波紋疾走(作者:逃ィげるんだよ~~~~!!)(原作:SPY×FAMILY)

子は鎹。繋ぎ止める鎹は、多くても良いでしょう


総合評価:6563/評価:8.6/話数:4話/更新日時:2024年01月20日(土) 19:00 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:8611/評価:8.09/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報

バイト先の可愛すぎるアラサー店長について(作者:ユウキです)(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

STARRYのアラサー店長と僕と結束バンドがぐちゃぐちゃに交差していくだけのハートフルコメディ▼ ▼


総合評価:11990/評価:8.94/話数:7話/更新日時:2024年02月20日(火) 22:56 小説情報

【英雄】勇者より先に魔王倒したろww【爆誕】(作者:数ミリの引き金)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

無限の世界が連なる並行異世界群。▼そんな転生者蔓延る世界に今日も一つの掲示板が立ち上がる。


総合評価:8594/評価:8.06/話数:3話/更新日時:2024年01月24日(水) 10:03 小説情報

勇者の俺がクビになったので爛れた生活を目指す~無職なのに戦いで忙しく、女性に手を出す暇がないのだが!?~(作者:わんた)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

「新しい勇者が見つかったらクビ……だと?」▼ 十年間勇者として活動していた俺は誕生日にクビを言い渡されてしまった。▼ 残念がる仲間を置いて俺は一人……娼館に向かう。▼ ふはははは!▼ ついに勇者じゃなくなった! これで遠慮なく女遊びが出来る!▼ 待っていろよ世界中の女たちッ!!▼※小説家になろう、カクヨムでも投稿しています。


総合評価:8600/評価:6.95/話数:52話/更新日時:2024年03月28日(木) 16:35 小説情報

うちは呪術師専用図書館じゃないんですけど(作者:山茶始)(原作:呪術廻戦)

うちの書斎には、たまに知らん人がいる。


総合評価:13668/評価:8.75/話数:15話/更新日時:2024年03月20日(水) 00:01 小説情報

『首置いてけ!大将首……また女子か!!!!!』(作者:三途リバー)(原作:戦国†恋姫)

何かの手違いで、本来とは異なる世界に漂流してしまった島津豊久の物語。


総合評価:8477/評価:8.83/話数:17話/更新日時:2024年03月25日(月) 20:59 小説情報