もしあの時、あの場所で信じてもらえていたなら…
作者:蒼い春

原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
タグ:オリジナル展開 比企谷 雪ノ下 由比ヶ浜 修学旅行 俺ガイル
時間としては修学旅行辺りです。あのときの対応が、反応がこう違ったら…というifものです。序盤は原作と大して変わりませんが、どう転んでいくのかに注目して読んで頂ければ幸いです。

読者層が似ている作品

もしも彼女に、彼の告白が届いていたら。(作者:ダテ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行での八幡の嘘告白。もしその真意に結衣が気づいたら、こんな未来もあったのかもしれない……。▼原作八幡とは別人な仕上がりです。▼処女作なので読みにくいかとは思いますが生暖かく見守ってください。▼亀……蛞蝓更新。


総合評価:401/評価:6.29/話数:8話/更新日時:2017年04月23日(日) 02:00 小説情報

絶望の中でも俺はあるものを求め続ける。(作者:はち号)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

絶望しても、あるもののために前に進んでいく比企谷八幡の物語▼追記▼葉山、雪ノ下、由比ヶ浜好きは読むことをやめた方がいいです▼


総合評価:298/評価:5.12/話数:5話/更新日時:2017年03月10日(金) 03:31 小説情報

八幡が女性恐怖症?(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

『もし、八幡が奉仕部+αの罵倒や行動に耐えられなくなったりしたら…』▼比企谷八幡は今までなんとかしてきたがやがて限界が訪れる。そして数人に対して女性恐怖症になってしまう。そのとき、立ち上がったのはなんとあの『戸塚彩加』であった。▼戸塚彩加は彼を追い詰めた人たちをどうするのであろうか…。普段優しい人が怒るとすごいというが…▼これは戸塚彩加がキレたらどうなるかを…


総合評価:456/評価:7.30/話数:4話/更新日時:2017年02月02日(木) 23:00 小説情報

雪ノ下雪乃は素直になりたい。(作者:コウT)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

雪ノ下雪乃は悩んでいた。他の二人より先に進むためにはどうしたらいいのか。彼に好きになってもらう方法はないのか?▼これはそんな彼女が悩みに悩んで、素直になるまでのお話。▼温かい目で見守り頂ければ幸いです。▼よろしくお願いします。


総合評価:456/評価:5.35/話数:21話/更新日時:2017年04月21日(金) 06:14 小説情報

彼の2度目の事故は思いがけない出会いをもたらす。(作者:充電器)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行の最終日の翌日に比企谷八幡はある少女と出会う。▼そして彼はひょんなことから彼女と関係を持つようになる。▼彼女との出会いは果たして彼にどのような影響を及ぼすのか。▼これは比企谷八幡は青春ラブコメの軌跡を描いた物語である。▼処女作なので色々と至らない点もあるかと思いますが、暖かく見守ってください。▼多分週一投稿になると思います。


総合評価:501/評価:6.00/話数:5話/更新日時:2017年04月22日(土) 13:00 小説情報

やはりこの姉弟妹はまちがっている。(作者:カーガッシュ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もしも八幡が雪ノ下八幡(陽乃の弟、雪乃の双子の兄)だったらそんな仮定の上になる話です。▼雪ノ下家の一員なのでもちろん高スペック八幡となっています。▼そんな八幡が総武高校奉仕部で生活を雪乃たちと共に過ごしていくものがたりです。▼彼は本物を見つけることができるのでしょうか。▼俺ガイルへの愛が止まらなくて書いたものです。▼この作品はやはり俺の青春ラブコメはまちがっ…


総合評価:532/評価:5.92/話数:8話/更新日時:2017年01月01日(日) 22:55 小説情報

俺のこんな学校生活も悪くない(作者:天然水いろはす)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もし比企谷八幡が高スペックだったらこんな学校生活もあるかもしれない▼挿絵です!▼【挿絵表示】▼


総合評価:781/評価:5.82/話数:13話/更新日時:2017年03月22日(水) 19:00 小説情報

そして彼の間違った青春ラブコメが動き出す。(作者:エンカウント)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

バレンタインイベントを終え奉仕部で3学期を穏やかに過ごす八幡。▼そんな中彼には許嫁がいることが発覚した!▼転校してきた彼女を起点に、彼らの間違った青春が動き出す……▼ ▼八幡にもし許嫁がいたらという設定の元2年生の3学期から物語はスタートします。時期的にはバレンタインイベントの直後ですが、陽乃さんの発言や奉仕部3人での水族館デートはなかったとして見てください…


総合評価:670/評価:5.53/話数:20話/更新日時:2017年03月23日(木) 00:16 小説情報

心を殺した少年(作者:カモシカ(仮))(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

数々のトラウマを抱え、心を殺した少年は、この出会いに何を見出だすのか。▼この作品では、葉山やその他俺ガイルキャラにアンチヘイトをするつもりはありません。アンチヘイトに類することがあっても、あくまでそのキャラの成長への布石です。▼作者はとても書くのが遅いので、投稿ペースはゆっくりです。


総合評価:708/評価:5.88/話数:18話/更新日時:2017年04月19日(水) 06:15 小説情報

少しずつ理解していく彼の優しさ(作者:俊秋)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

高校3年の12月――。▼奉仕部に意外な人物が訪れ、依頼が舞い込む。▼依頼の内容と結果は奉仕部にとって、▼新しい風を引き込む形となった。▼※原作7巻まで既読、アニメ1期のみ視聴。▼のんびり更新していくつもり。▼警告タグは念のため。▼二番煎じな設定です。▼面白くないかもしれません。▼※誰でも感想書けるようにしました。▼評価はコメントないと出来ませんが、▼アドバイ…


総合評価:1061/評価:7.31/話数:8話/更新日時:2017年02月25日(土) 12:30 小説情報