もしあの時、あの場所で信じてもらえていたなら…
作者:蒼い春

原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
タグ:オリジナル展開 比企谷 雪ノ下 由比ヶ浜 修学旅行 俺ガイル 不定期更新
時間としては修学旅行辺りです。あのときの対応が、反応がこう違ったら…というifものです。序盤は原作と大して変わりませんが、どう転んでいくのかに注目して読んで頂ければ幸いです。

読者層が似ている作品

やはり俺たちの青春ラブコメはまちがっていた。(作者:神納 一哉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

原作を11巻まで読み終わって、その後の展開を妄想してみたくなりました。▼実際はこんな展開にならないと思います。▼4月18日 本編完結


総合評価:280/評価:7.00/話数:24話/更新日時:2017年08月12日(土) 19:01 小説情報

もしも彼女に、彼の告白が届いていたら。(作者:ダテ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

本来あったはずの道筋から少しずれた世界。▼少しだけ心の弱い八幡と、少しだけ勘のいい結衣と、少しだけルートの違う周りのお話。▼修学旅行から物語は始まります。▼八幡は原作と同一人物だとは思わないほうがいいです。▼処女作なので突っ込みどころ満載かとは思いますが生暖かく見守ってください。▼完結しました。▼アンチヘイト苦手な方はブラウザバック推奨▼


総合評価:423/評価:5.71/話数:12話/更新日時:2017年07月09日(日) 02:00 小説情報

偽を演じて…(作者:九朗十兵衛)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡は演じるのが好きだった。▼まるで別世界の住人になったかのような、時代を遡ったかのような、未来の世界を生きるような、そんな特別を味わえる演劇、ドラマ、映画で演じるのが大好きだった。▼だが、ある出来事により彼はその世界から消えることを選択し、どこにでもいる普通の子供に戻った。▼それから数年、高校生になった八幡はボッチだが静かな生活を送っていたが、ある教…


総合評価:454/評価:6.33/話数:9話/更新日時:2017年08月17日(木) 16:16 小説情報

もしもあの時……(作者:匿名作者Mr.ハチマソ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 犯行声明のごとき作文を提出した比企谷八幡は現国教師平塚に呼び出される。そこで八幡が平塚に取った行動とは?▼ これは、その時もし八幡が平塚先生に対して違う態度を取って奉仕部入りを免れていたらという、八幡に救いの手を差し伸べるifのお話。▼ ※尚この作品はアンチ・ヘイトではありません。


総合評価:450/評価:6.68/話数:6話/更新日時:2017年07月28日(金) 18:55 小説情報

以心伝心な二人(作者:レスキュー係長)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

互いの心が全部わかってしまう、そんなことありえないと思ってた‥‥▼6/18 完結。感想への返信を解禁。


総合評価:411/評価:6.12/話数:11話/更新日時:2017年06月18日(日) 00:13 小説情報

雪ノ下雪乃は素直になりたい。(作者:コウT)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

雪ノ下雪乃は悩んでいた。他の二人より先に進むためにはどうしたらいいのか。彼に好きになってもらう方法はないのか?▼これはそんな彼女が悩みに悩んで、素直になるまでのお話。▼温かい目で見守り頂ければ幸いです。▼よろしくお願いします。


総合評価:620/評価:5.67/話数:27話/更新日時:2017年07月08日(土) 15:32 小説情報

心を殺した少年(作者:カモシカ(仮))(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

数々のトラウマを抱え、心を殺した少年は、この出会いに何を見出だすのか。▼この作品では、葉山やその他俺ガイルキャラにアンチヘイトをするつもりはありません。アンチヘイトに類することがあっても、あくまでそのキャラの成長への布石です。▼作者はとても書くのが遅いので、投稿ペースはゆっくりです。


総合評価:1061/評価:5.90/話数:22話/更新日時:2017年08月05日(土) 15:10 小説情報

そして比企谷八幡は目を覚ます(作者:神納 一哉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行三日目。比企谷八幡は限界を迎えた。▼――――――――――――――――――――▼八幡は人間不信がUPしています。そのため原作よりもさまざまなことに過剰な反応を起こします。▼攻撃的になったり、思っていることが口に出しやすくなっています。▼人の心を読み取ることが上手くなっていて、考察を口に出しやすくなっています。▼自分が心を許した相手への依存度が高くなって…


総合評価:371/評価:5.62/話数:5話/更新日時:2017年08月22日(火) 23:04 小説情報

比企谷八幡は失踪することにした。(作者:amedama)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

文化祭、修学旅行が終わり、八幡は奉仕部の2人に拒絶されただけではなく、学校内でもいじめを受け始めていた。▼そんな中、叔父の提案で八幡は京都への逃亡を計画する・・・。▼※注:作中に「地下鉄に乗るっ」シリーズのキャラクターが出てきますが、それらの作品と連動させるわけではなく、クロスオーバーでもありません。▼でも、八幡との絡みは入れます。▼そして、この作品はアンチ…


総合評価:1568/評価:5.87/話数:11話/更新日時:2017年08月19日(土) 10:01 小説情報

彼の2度目の事故は思いがけない出会いをもたらす。(作者:充電器)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行の最終日の翌日に比企谷八幡はある少女と出会う。▼そして彼はひょんなことから彼女と関係を持つようになる。▼彼女との出会いは果たして彼にどのような影響を及ぼすのか。▼これは比企谷八幡は青春ラブコメの軌跡を描いた物語である。▼処女作なので色々と至らない点もあるかと思いますが、暖かく見守ってください。▼多分週一投稿になると思います。


総合評価:910/評価:6.68/話数:8話/更新日時:2017年05月19日(金) 21:30 小説情報