獣殺しの人間性 ——修羅吸魂——   作:AM/RFA-222

1 / 7
第一章 現実世界
第一話 人間回帰


 

 

 その者は、英雄(愚者)であった。

 

 

  歴戦の勇士相手にも、

 

  千を超える大軍にも、

 

  仲間であった相手にも、

 

 退くことは無かった。ただただ、殺して、奪って、殺して殺して殺して。ありとあらゆる敵、恩人、仲間すらも殺して回った狂人。

 

 

 その者は、屈強であった。

 

 

  化け物相手にも、

 

  古竜相手にも、

 

  自らを正し、育ててくれた師相手にも、

 

 

 戸惑いなく、剣を向けていた。

 躊躇せず、届く声を聞き届けず、全てを無視して自分の目的のみを推し進めていった。

 

 

 その者は……独りであった。

 

 

 敵を殺し、

 

 化け物を殺し、

 

 竜を殺し、

 

 仲間を殺す。

 

 そんな事を繰り返した者……"獣殺し(デーモンを殺す者)"と持ち上げられていたその者の周りには既に、誰もいなかった。

 

 居なかったのだ。味方など、敵など……そんな物は既に、居なかった。そこにあったのは、唯の生命の塊(デモンズソウル)である、(デーモン)のみ。

 

 何度も何度も繰り返され、同じ事をして、同じ結末を辿る。

 その者は既に、飽きてしまった。

 

 殺す事も、助ける事も、仲間と駄弁るのも。

 

 

 それ故だったのかも知れない。彼が奪ってきた生命(ソウル)が、彼を包み込んだのは。

 自分達と会い、戦い、救い救われた(奪い奪われた)仲であった者が、そんな姿になるのは、耐えられなかったのかも知れない。

 

 

 だが全てはもう、遅い。

 時は満ちてしまった。月光の光も、王の風格を持つ者も、何者も、争う事はない。

 それは既に、『獣の王』と化した、その者も例外ではない。

 

 

 全ては大いなる父、『カグツチ』の元へ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ——第一話 人間回帰——

 

 

 

 人間。

 ひ弱で、軟弱で、諦め症な、卑劣な生き物。

 

 

「はい、それじゃ、教科書の67ページを開いてー」

 

 

 それが、俺の人間に対する見解だ。人間は脆い。この建物(学校)の二階から落ち、当たりどころが悪ければ、大惨事となる事だろう。

 

 

「それじゃあ——君、67ページの項目1を読みなさい」

 

 

 更に、人間は欲深い。金が欲しければどんな仕事にも手を染めるし、自分の身体だって差し出す。

 生きる為の金なのに、金の為に生きている。人間は実に——愚かだ。

 

 

「ちょっと——君、聞いているの? 早く67ページの項目1を読みなさい!」

 

 

 そして何より、人間は他人の事を、平気で騙す、という事だ。他人を騙して、奪い取る。実にシンプルで愚かな選択だと、そう思う。

 何故そんな事をするのか、とは言わない。何しろ、それは【私】も通って来た道なのだから。

 

 

 ——バコォン!!

 

 

 軽やかな鈍打音が部屋いっぱいに響き渡る。

 何故か頭頂部がじんじんしている。目の前に映るは、鬼の形相で此方を覗き込む、丸めた教科書を持った女教師。

 教師に頭を叩かれたのだった。

 

 

「——間薙、お前、私の授業を聞かずに外ばっかり見ているとは、随分なご身分だな。勿論、覚悟も出来ているんだよな?」

 

 

 そんな訳ない。と言いたい所だが。

 生憎俺は、授業を聞く態度はこれっぽっちも無いし、これからも聞く事は無い。今まで養われて来た記憶カードリッチによって、教科書をさらっと読めば大体は分かってしまうから。

 

 目の前の教師の顔が暗くなる。

 どうしたのか、と思っていると、

 

 

「少しぐらいは返事を、しろぉぉぉおおお!!!」

 

 

 ——バゴォォオン!!

 

 

 さっきよりも鈍い快音が響き渡る。頭がジンジンくる事以外はあんまりだが、私にダメージはない。

 俺の余裕そうな顔を見て、教師がグググ、と歯を食いしばる。その光景を見て、私は微笑をこぼしてしまう。

 

 

 ——人間は愚かだ。だが……それがいい。

 

 

 愚かだからこそ、いろいろな手段を取れる。

 卑小で、愚かだからこそ、目的の為なら一心になれる。

 弱いからこそ、技術を上げて対抗しようとする。

 

 俺は人間が嫌いだが……【私】は、人間がとても、とてもとても、大好きなんだ。

 

 

 

 これが俺、【間薙 シン】の日常だ。

 この『日本』という世界で、『人間』として生きている。この感覚は素晴らしく……嬉しいものだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おいおい、【シン】! お前大丈夫か? アイツの授業で寝るなんて、自殺行為もいいとこだぞ?」

 

 

 俺に近づいて来て、フレンドリーに喋り出す青年。ちゃらちゃらするチェーンを腰に付け、雰囲気も若者特有の軽さが感じられる。

 この男の名前は、【新田 勇】。俺の数少ない友人にして、親友だ。

 

 

「ああ、別に大した事はしてない」

 

「マジかよっ!? あんだけ叩かれてるってのに、大した事はしてないってどういう事だよ!」

 

 

 勇はそう言うが、俺自身はそうは思わない。

 俺はただ、授業中に空を見ながら考え事をしていただけだ。

 そう伝えると勇は呆れた顔して、

 

 

「それが大した事をしてるって言うんだよ……なんでお前は昔からこうなのかね……」

 

 

 そんな事を言うが、お前もお前で相当な物だと思うぞ、勇。

 お前が狂信者の如く信仰している【高尾 裕子】はあくまで教師であって、アイドルでは無い。それなのに何故お前はそんな彼女の事を神の如く扱っているのだ。

 

 ……ああ、裕子先生と言えば。

 

 

「そう言えば勇、裕子先生の見舞えの話だが……」

 

「ん? ああ、その事か。今週の週末に行こうって話してたよな。もしかしてなんか用事できちゃったか?」

 

「いや、そういうわけでは無いが……」

 

 

 何となく、嫌な予感がするのだ。

 彼女は偶に、学校に来ることが出来なくなる日がある。それは彼女が入院する以前からの話でもある。その度に代任の教師が来るが……。

 正直言って、私は疑っている。度々席を空けていた彼女が、急に入院。何かヤバい事をして、怪我を負ったのでは無いか、と。

 

 

「なんだよ、だったらどんな話なんだよ」

 

 

 勇が腰に手を当てながら言う。

 本来ならば見舞いに行くのを止めようと言いたい所だが……彼の性格を考えると、そんな事は口が裂けても言えない。

 仕方ない、最低限の忠告だけしておこう。

 

 

「いや、最近不審者が多いからな。裕子先生を悲しませないよう、見舞いの時には防犯グッズを持って行った方が良い、と思ってな」

 

「なんだよ、それ。別に俺らだったら適当にやれば不審者なんて追い払えるじゃん」

 

 

 そういう勇の実家は、格闘術の道場だ。

 彼の父・祖父が何を思ったか知らないが、彼らは沢山の体術を学んでいる。

 柔道、空手、ジークンドー、システマ、……etc。数多く、種類多くの体術を体得していた。

 勿論、それは彼らに限ったことでは無い。目の前の勇もそれを学んでおり、俺も勇を通して齧った程度には学んでいる。

 だから彼は武器などいらないと言っているのだが……念の為に、持っておいて損はないだろう。

 

 一応、忠告はした。この不安が実らない事を祈るが……俺は何か持って行く事にしよう。

 

 家に帰ったら防犯グッズを【アマズン】で買おうと、心から決めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 下校時刻、下駄箱前で。

 

 俺は一人の女子に声を掛けられていた。

 

 

「あら、もう帰るの? シン君」

 

 

 昔からの幼馴染の、【橘 千晶】だ。

 良いとこのお嬢様らしく、成績も体操もピカイチ。お嬢様だからと言って、運動をサボる事はしないとの事。

 そんなお嬢様が俺に何の用なのか。

 

 

「貴方に頼まれていたコレを渡しにきたんだけど?」

 

 

 そう言って手に持つ大振りの茶色の封筒をひらひらと揺らす。

 俺が彼女に頼んでいた物と言えば……ああ、アレか。

 彼女に軽く礼を言ってそれを受け取る。

 やっと出来たのか。

 

 

「ねえシン君、お父様に頼んでいたソレって、なんなの?」

 

 

 私、それに興味があります、とでも言うように、此方の顔を覗いてくる千晶。運び人となったからだろう、コレの中身が気になるのは当然とも言える。

 まあ幼馴染だし、教えても良いか。

 

 

「別に大したものではない。俺が千晶の父さんに頼んでおいた、オーダーメイドの防犯グッズさ」

 

 

 彼女の父さんに頼んだものは二つある。

 

 一つは万能ナイフもとい、【万能マチェット】だ。

 刃渡り数十cmのマチェットの他に、ちょっとした水筒になるゴム袋、ファイアスターター(火打ち石)、スコップなど、サバイバルなどに置いて必要となるであろう重要項目を最低限揃えたものだ。

 鉄などでは重いため、ちょっと高くついたが、フルカーボンで造って貰った。因みに折りたためば学生カバンにも入るよう、設計をして貰った。

 

 二つ目は、テイザーガンの機構を持つ、スタンガンいや、【スタンコイルガン】だ。

 テイザーガンとは、電極に繋がれた針を飛ばして相手の筋肉を麻痺させるという、スタンガンの一種だ。遠距離から放てる為、スタンガンよりも安全に使用できる。

 ただ、針が人体に傷を与える、発射機構が火薬(又はガス)である為、法律に違反しているという理由の元、日本での販売・使用は禁止されている。

 

 ただ、この頃に日本は危ない。犯罪組織も増えているようだからな。変わり種を持っていて損はない。

 という訳で、まだ日本には浸透してないテイザーガンを日本でも使用できるよう、発射機構を換装した物を用意した訳だ。

 

 コイルガンの機構、コイルの磁気によって弾頭を射出する。

 針の先を吸盤に、その部位にとり餅ににた粘液を塗りたくる。勿論、電気を通しやすい物体で構成させる。

 

 こう言った抜け道を通ることにより、変わり種を用意できた訳だ。

 まあコレもどれも、彼女の父さんの助力あってこそだ。パイプを図らずとも繋げれて、本当に良かったと思っている。

 

 目の前の千晶を見つめる。

 

 

「ん、なに? 私の顔に何かついてる?」

 

 

 そう言えば、彼女との出会いも、面白い物だったな。本屋の帰りに拉致現場にあって、そのまま犯人に急所をついて……色々あってこんな仲に発展した訳だ。

 

 そんな彼女にプレゼントをしよう。

 

 封筒の中からスタンコイルガンのボックスを取り出し、千晶に渡す。

 渡された方は渡された方で、首を傾げていた。

 

 

「え、なに、どういう事? 私にくれるの?」

 

 

 勿論だ、と言って軽く笑う。

 何と言っても彼女はお嬢様だ。昔に比べて数は減ったが、それでも拉致しようという輩はまだ多くいる。

 そんな彼女に手札を増やして欲しいと思うのは、友人として当然だろう。

 

 

「くれるって言うなら貰うけど……本当に良いの?」

 

 

 もう一度肯定の意を示す。

 なんだろうか、彼女からすれば友人の心配をするのは、マナー違反だとでも言うのだろうか。

 だとしたら少し心外である。

 そんな俺の心配を否定するように、彼女は答える。

 

 

「ふふっ、それじゃ有り難く貰っておくわね。ありがとう、シン君」

 

「お安い御用だ」

 

 

 それを機に、俺は別れの言葉を告げて、校舎を後にする。

 

 平和ボケしている国ではあるが、俺が"元いた場所"よりはよっぽどマシだろう。

 友人もいるし、それなりの人脈もある。

 

 これからの生活が、実に楽しみだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。