自殺しても死に切れない人のお話

1 / 1
神様

何で僕なんかがこんな目に合わなければいけないの?何で僕だけが非難されなきゃいけないの?何で?何で僕だけなの?

母さん教えてよ。何で妹の肩なんか持つんだい?父さん教えてよ。何で弟ばかり見るんだい?僕のことは見ていないのかい?

ふと気付いたようにしか僕のこと見てないんじゃないかな?僕のこと見えていないんじゃないかな?僕のことをもっとよく見てよ。僕のことを見てくれよ。何で見てくれないの?何でいつも僕だけが非難されなきゃいけないの?

 

酷いよ。酷すぎるよ。人間なんて嫌いだ。神様、どうか僕を殺してください。遠い遠い空の上に連れて行ってください。

僕の首をゆっくり締めて、苦しみながら死なせてください。殺してください。

 

辛い。悲しい。笑顔を振りまいていても、心の中ではいつもそう思っているんです。だから昔から気持ちが沈み易いんです。すとれすが溜まり易いんです。

皆んなの前でも泣いていたい。苦しくて辛くて、ズキズキ痛む胸を引きずるのは僕には厳しいんです。

心が痛い。胸が痛い。皆の視線が辛くて、痛くて。僕の心はとうに折れてしまうようで。

嗚呼、こんなことすら文章にしなければ辛くて死んでしまいそうです。

先刻も泣きました。人の居ない隅で泣きました。声も上げられずに泣きました。

 

身体には幾つか線がつき、偶にそこから血が流れます。僕の身体も限界です。

 

助けてください神様。僕の心と魂を持って行ってください。それが出来ぬと言うのなら、僕の心だけでもいいので持って行ってください。

此の儘では苦しいです。苦しく生きていかねばなりません。

どうか神様、お願いです。こんな僕を殺してください。

 

願うことが無駄だと言うなら僕は自殺を図ろう。神様が僕を連れていかぬなら僕から行ってしまおう。

こんな世界とはオサラバして、人間の居ない世界へ行こう。僕だけの世界へ行こう。

 

眼下に見える地上を眺め、口元をニヤリと歪ませた。僕は人生をやめましょう。さようなら。もう会うことはないでしょう。

 

僕は屋上から飛び降りる。眼下に広がる車たち。早い早い車たち。

スローモーションに流れていく映像ののち、僕の意識は暗澹の底へと落ちて行く。

 

 

 

どうか神様、、、願いを叶えてくれるなら。僕を殺して下さい。僕を死なせて下さい。

嗚呼神様、僕はどうしようもなくなってしまった。結局は極楽地獄、どちらにも行けなくなってしまった。

 

今日も又繰り返そう。まだ死に切れないのだから。まだ連れて行ってはくれないのだから。



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。