”とばされ”日記   作:一般通行人

5 / 15
基本的に、この小説は一つの世界が書き終えてから一気に投稿なので、不定期です。
お許しを……
では二冊目の続きをどうぞ。


3~4日目 敵はデカイ

『三日目 晴れのち子死神

 今日は運のいいことにピット君と会う事が出来た。その際、回収していたハートを全てあげたら結構喜んでくれて、お礼にと色々と食糧をくれた。あげて良かったと思う。

ただ、気になる事と言えば、彼は攻略が早すぎる気がする。まだストーリー開始してからあまり日が経っていないのにもかかわらず、今はもうパンドーラを探しているらしい。もしやプレイヤーか?とも思ったが、どうせあの神が弄ったのだろうから気にしないことにした。

 問題はだ、ピット君が帰ってから食事にしようとしたらビッグ死神が大量の死神を連れて昨日から居る広大過ぎる平野に登場した事だ。死神だけでも厄介なのに、あのビッグ死神も出てきやがった。

 はっきり言って無茶苦茶な戦いだった。子死神が辺り一面を埋め尽くし、ハンドガンで一掃しながら死神をSRでたおしたと思ったら次から次へと子死神が……十分ほどで死神は片付き、残るは仁王立ちしていたビッグ死神のみだったので、腹いせに遠くから小指にSRを何度も何度も執拗にブッパしまくった。十六発程度で頭から光が出ていたので、とりあえず五発ほどまた小指にSRを撃ったのち、顔面に五発ほど殺意を込めながら撃った。

 久しぶりに疲れた日だった。こんなに疲れたのは恐らく高校生の時の駅伝以来だと思う。まぁ、おかげで腹も空いて、果実が美味かったわけなのだが。

 今日がビッグ死神という事は、順番はあの神様の気分次第。なら明日くるボスは予測不可能という恐ろしい事態になった。明日が憂鬱で仕方ないと思うのは全てあの神様のせいにしても怒られない気がしている。

 そろそろ今日の分は終わる。なお、今日の日記は食事をした後そのまま寝てしまったため、後日書いたものである。

 

memo

・雑魚敵は適当にハンドガンを撃ち続けていれば勝手に消えていくので気にせずとも良いかも。

・ここでの昼夜の時間はマイクラ世界並みに短い。』

 

 ♦

 

『四日目 雨(水ではない)

 まず最初に一つ書くとすれば、ピット君スペシャルアタック使いすぎだと思う。

 どうして約五分おきに斬撃だったり矢の雨だったりビームが降ってくるんだ。と文句を言いたいのだが……こればかりはどうしようもないと思うので我慢することにした。

 さて、他に今日あった事と言えば、ブラピ君と出会った事かな。何の用かは知らないけども、攻撃してきたので避けた後に威嚇射撃をしたら警戒されたまま帰って行ってしまった。撃たなければ良かったと今でも後悔している。

 というかブラピがいると言う事は、もうパンドーラを見つけたということで……天界と地上界じゃ時間の流れは違うとすれば辻褄も会うが、いかんせん理解しがたい。ので、もう「RTAをしている」と思う事にする。

 他には、今日のボスの事だが何故か”真・三種の神器”が出てきた。ピット君より先に進むことに違和感は残るが倒す他なかったので、SRを左手に構え、ハンドガンを右手に構えて迎撃した。その時も光線の雨が降ってきたり、地面が割れたり、抉れたりしたがどうにか生き残り、撃退できた。

 終わった時には、辺りは何も無かったかのように自然な景色が広がっていたため、あの神様も一応仕事はしている事が確認できた。

 今日は疲れたのでもう終わることにする。

 

memo

・今日食べた果実に不思議な約3mm³程の虹色に輝く石?があった。堅かった。

・思ったのだが、パルテナ様とかこっちの神様に気付かれたりしないのだろうか?』




RTAを一回試しにパルテナでやりましたけど飛翔とかムービーとかで結構時間が延びるんですよね。あぁ、ちなみに時間は4:56:34でした。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。