”とばされ”日記   作:一般通行人

2 / 15
「N」キーのカバー?のような物がとれて打ちにくい今日この頃。
皆さんはお元気でしょうか?私は胃が痛いです。
まぁ、そんな事はおいておいて、一冊目の続きです。どうぞ。


4~6日目

『四日目 晴れのちくもり

 色々と散策してみた結果、荒れていたエリアが全て元どうりになりかけていた。

 やっぱり人が狂ってるなら自然も狂ってるなぁ、と思った。

 その後、洞窟などを転々と移動したところ、ある洞窟で三つの巨大な死体と一つの卵があった。

二つはリオ夫妻で、もう一つはジンオウガだった。恐らく縄張り争いか何かで相討ちになったのだろう。卵は今にも生まれそう、というか俺の目の前で生まれてしまった。その所為かは分らないがその子……銀レウスが懐いてしまった。(今は洞窟内で二人並んで寝転がっている)

 ボーっとしていたらその子がいきなり両親とジンオウガを食いだした。自然界って怖い。

 レウスさんの肉を三分の一程度食べた所で満腹になったようで、そのまま寝転がってしまった。そのままポカーンとしていたら気付けば夜だった。

 腹が減って仕方なかったため、レイアの肉に火を通し食した。そしたら噛みごたえが凄く、かつジューシーで滅茶苦茶美味かった。なお、鱗が堅かったため、肉を取り出すのはきつかった。

また、食べている途中、紅玉が見えたのでとりあえずポケットにしまった。ラッキー。

 その後は銀レウスにくっ付いている。とりあえずこれを書き終えたら寝ることにする。

 

memo

・銀レウスの名前は友のあだ名を借りて、”ザック”と名づけることに決定。

・ザックが居るため、人間との接触がより難しくなった。』

 

 ♦

 

『五日目 晴れ

 今日はザックの飛ぶ練習をしていた。生後間もないにも関わらずあいつは30秒ほどだが飛んで見せてくれた。子供というのは成長が早いものだな。

 他にもブレスの練習でもさせようかと思ったが、なんかクルペッコ相手に無双していたので目を逸らしてしまった。さすがに丸焼けのクルペッコ持ってこられても食えないな。

とりあえずザックがまるまる食べてしまった。死体は処理できたが流石は銀レウスとでも言うべきか……

 後、相も変わらず人間とは出会っていない。まともな食事も摂れていないので(最近はモンスターしか食していない)早く村か町に行きたいところだ。

その場合ザックと別れることになるが、致し方ない。

といってもザックなら一人でも十分に生き残れるだろうから問題は無い(もう両親とジンオウガを完食済みで、強さも十二分)

 そろそろ寝ることにしようと思う。ここ最近は早寝早起きが出来ていて、実に体の調子がいい。

 

memo

・ありえないほどに人が来ない。』

 

 ♦

 

『六日目 くもり

 朝起きたらザックがでかくなっていた。恐らくだが昨日の二倍はあるだろう。

どうなっているのかは分からないが、相当成長が早いようだ。

 相も変わらず俺には懐いているらしい。可愛いのは確かだが、いかんせん体格がでかい。もしかしたら明日になれば俺を乗せて飛べるかもしれない。

 他にも、今日はザックがラギアクルスを狩ってきた。

持ってきたときには目を見開いたが、まぁ成長しているという事なので気にしないことにした。

自分はいらないと伝えた所それを理解したのか、自分で食べきっていて、正直言って生態系が崩壊しそうで怖かった。

 また、今日はモガの村を見に行ってみた所、G級と思わしきハンターが五人ほどで警備をしていた。

人間がいた事にひとまず喜んだが、話を聞くと、どうやら最近異常なモンスターが増えてきたらしい。

それと、アルバトリオンというモンスター()が現れ、それに何人もの最上位ハンターが殺されたらしい。

 どうやらここは人外魔境では無く、普通の世界線らしい。

普通とは線引きがあいまいだが、化け物ども(プレイヤー)が住まう世界では無いので恐らく普通だ。

人と出会えたことと、ここが普通の世界線だったという事に喜びを感じつつ、今まで出会ってきたモンスターの素材を売却したのち、食料を買いあさった。

 どうしてそんな装備(ライトボウガン)でこれほどまでに狩りが出来るのか?と聞かれたが、運が良かったという事で切り抜けた。

 その後ザックのもとへと戻り、買ってきた食材の五分の一と、ザックがいつの間にか狩ってきていたイビルジョーの肉で昼食、夕食をとった。

 それと、村に居たハンターによればもうすぐここにギルドから上位ハンターが派遣されるらしい。何やら古龍にも匹敵するリオレウス希少種が現れたとか。面倒なことになった。

 とりあえずそろそろ終わる。お休み。

 

memo

・ザックを何とかどこかに隠さないとまずい。

・イビルジョーの肉は良く分らないうまさがあった。』

 




個人的に、MH3Gのローラちゃんは好きです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。