”とばされ”日記   作:一般通行人

1 / 15
初めまして、一般通行人です。
あらすじにもある通り、処女作+文才無しの為、「ないわ」と思った時点でお戻りください。
そして、一話一話の文字数は少ないので、ご注意を。
さて、それではこちらが一冊目の日記でございます。


一冊目 MH
1~3日目


『一日目 晴れ

 どうしてこうなっているのか私には分らない。何故、何故私があんな奴に良いように使われなければならないのだろうか?そもそも神なんぞいたのか、そう驚く他なかった。

 唐突に『アルバトリオン倒してね☆』などと言われて此方の世界に落とされた。

 どうやらポケットに説明書を入れていたらしく、そこには”ほぼチート転生状態だから安心してネ!”なんて書かれていて、更には君には球が尽きない改造ハンドガン(神造兵器)改造スナイパーライフル(対化け物用の化け物)をプレゼントするなどと書かれていた。

 その後、周りを見ると書かれていたSR(スナイパーライフル)とハンドガンが置いてあった。

 それらを携帯し、辺りの散策に出かけるとリオレウスがいた。

 まさかのMHの世界(人外魔境)だった。どうしようもないので手にハンドガンを、背にSRを背負い歩き出した。

 今日は何とか寝床と食糧は確保できたので、後は村に行く事、生きぬく事が第一目標だ。

それでは今日はもう寝る。

 

memo

・≪地形≫

拠点の北東にて食べられる木の実やキノコが群生している。また綺麗で、十分に飲める程の水もあった。

地形や出現モンスターなどから見てここは”孤島”だと思われる。

・≪銃について≫

射撃音は何故か鳴らない。

ハンドガンで、鉄鉱石と思わしき石に撃ったところ、後ろの壁も貫通したため、威力は高い。

ハンドガンの方は結構軽く、SRは少し重いが普通に持つ事が可能。

撃った時の反動は全くない。

水を弾いた。

傷が全くつかない。

 上記の事柄は説明書にあった、”ほぼチート転生”による特典だと思われる。

・≪身体能力≫

全体的に身体能力は超向上している。

イビルジョーが近くに居ても気付かれないので、隠密行動はEXで表せるほど高いと思われる。

その他は不明。』

 

 ♦

 

『二日目 嵐のち晴れ

 本日もいい天気だと思ったら唐突に嵐が来やがった。クシャルダオラがいたのでその所為かと思われる。

 嵐が去って行った後、昨日食料を取った場所に行ったら荒れまくってた。今後しばらくはあそこで食料は取れないかと思われる。洞窟に隠れていて良かったと思うし、古龍は相当ヤバい、それを狩るハンターもヤバいと思った。

 食料に関しては昨日とった分が残っていたので平気だった。

 これを書いている時点では、まだハンターと出会っておらず、今の状況を考えると人との接触は難しいかと思われる。

 なんか業務連絡的な書き方になったが……気にしないでおこう。

 今日は他に特に何も無かったため、寝ることにする。

 

memo

・マップ全体が荒れているため、出かける場合は足元に注意。

・洞窟内で恐ろしく頑丈なクモの巣を採集出来たので、翌日釣り竿か何かでも作ろうと思う。』

 

 ♦

 

『三日目 快晴

 今日はマップ全体を探索してみたが、成果としては”ハンドガンの一発でドスジャギィを殺せる”という事と、湖の方面は全く被害が無い。という事だった。

 なのでそこらへんに落ちていた頑丈な木の棒と、昨日洞窟で採集したクモの巣で釣り竿を作り、そこら辺に居たカエルを餌にした。子供の頃よく父親について行って釣りをしていたおかげかガノトトスが釣れて驚いた。

 突進してきたので、回避しつつSRで撃ったが不思議な壁によって阻まれたためモーションが終わってから再度射撃を試みた所、一撃で沈んだ。

 この威力はおかしい、一体どこまで通用するかは不明だが、確実に攻撃力だけは(・・・・・・)強い。

 そんな事を考えながら再度釣りをしていると、今度はマグロが釣れた。

 二つとも焼いて食ったら美味かった。マグロの方は元の世界とほとんど変わらず、しかも一級品レベルだと思われるほど美味かった。ガノトトスも引け劣らず美味かった、特に腹の部分がなんとも言い難く、油はのっているものの、調味料を一切必要としないような素材の味、引きしまってはいるものの、硬過ぎず柔らかすぎずといった噛みごたえ。

 兎に角”食”とはすばらしいと思った。

 話は変わるが今日アイルーと出会った。とにかく可愛かったな。ニャーニャーとしか言っておらず少し残念であった事をここに記す。

 ダンジョン飯を思い出す一日となったが、今日はこの辺で寝る。

 

memo

・自信の防御力は低いもよう。

・ハンターと会えず仕舞いなので、探し始めたい。

・ドスジャギィの肉は固くて食えたもんじゃない。』




ご指摘、批判、感想など大歓迎ですので、もし気が向いた方は書いてくださいると励みになります。
なるべく良い日記を目指して書いてまいりますので、何卒、よろしくお願い致します。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。