紅魔館の奴隷   作:ハクキョミ

56 / 62
初めての恐怖

一番先に反応したのは美鈴だった。

彼女は奴隷とフランドールを抱えてその場を飛んだ。

次の瞬間、無鬼夜行の攻撃が先ほどいた場所を襲った。

奴はしつこく追いかけてくる。

奴隷達は構えた。

無鬼夜行は飛びかかってきた。

美鈴は拳を振るい、無鬼夜行を弾き飛ばした。

無鬼夜行の行動パターンはそれほど複雑ではない。

飛びかかり、力任せに叩きつける等読みやすいのだ。

その事は奴隷も分かっていた。

奴隷は月傘を開かずに回避に専念した。

四つん這いの無鬼夜行は地面を叩きつけ、奴隷に向かって突進した。

奴隷は横に走ってそれを避け、木にぶつかって怯んだ無鬼夜行に向かって発砲した。

美鈴は無鬼夜行に上から押さえつけ、フランドールが片手を突き出した。

それは破壊の構え。

握れば全てが終わる…のだが、フランドールは握れなかった。

奴隷はフランドールの元につき、握れない手を覆った。

「一緒に握ってやる!」

握らせまいと無鬼夜行は抵抗したが、二人の力によって握られた。

無鬼夜行の中の何かが壊れた音が響いた。

激しく痙攣し、そのまま力なく倒れた。

「た、倒したのか」

奴隷は安心感に包まれ、腰を抜かしたように地面に座った。

フランドールも同じ姿勢になった。

美鈴はパチュリー様に無事を伝えると言い、紅魔館へ戻って行った。

奴隷はフランドールに、

「こんな化物が封印されてたなんて驚きだな」

「簡単に握れなかった奴って、こいつが初めてよ。いつもは簡単に破壊できるのに」

「お、おお。無闇に壊すんじゃないぞ」

紅魔館に戻る事にし、門をくぐった。

「?」

奴隷は何かを感じて振り向いた。

見ると、無鬼夜行が起き上がっているではないか。

「フランドー…!」

先程まで動物のような外見をしていた無鬼夜行だったが、何と二足歩行で立ち上がり、人型になっている。

平べったい物をこちらち向かって投げたのを見た。

奴隷にはフランドールを突き飛ばすことが限界だった。

平べったい物…一枚の札は奴隷の腹に刺さり、軽い爆発を引き起こした。

フランドールが行動を移す前に、無鬼夜行は素早くフランドールの懐に入った。

フランドールはぶるりと震えた。

これまでの人生の中で、地下室に居たのが殆どだったフランドールにとって、向けられた純粋な殺意に恐怖を感じた。

「あ…あ…ど、どれ」

フランドールは倒れている奴隷に助けを求めたが…。

直後に無鬼夜行に胴体を貫かれた。

そこには弾幕は存在しなかった。

奴隷が悲鳴で目を覚ました。

「フラン…ドール…?」

倒れたフランドールは反応しない。

奴隷の中の何かが爆発した。

奴隷は月傘を掴むと、痛む腹を気にせず突撃した。

大量に弾幕をばら撒いた。

殆ど反則に近い量の弾幕を。

しかし、無鬼夜行は全てを防ぎ、奴隷の元へ向かっていく。

奴隷は次第に追い詰められていた。

「(まずい、このままじゃ死…!)」

そう思った時、無鬼夜行の背後から美鈴が渾身の蹴りを放った。

「奴隷さん、今すぐ妹様をここから離してください!」

「しかし、それじゃ美鈴が!」

「もとよりこの命、すでにお嬢様に捧げています。殿の覚悟などとうに出来ています」

「美鈴!」

「行ってください!」

奴隷はフランドールを抱えて紅魔館から逃げた。

それを確認すると、美鈴は帽子から『龍』と彫られているプレートを引きちぎった。

「無鬼夜行…いえ、貴女と戦うのはいつぶりでしょうか」

美鈴は拳を固く握りしめる。

無鬼夜行は変化していく美鈴から危険を察知した。

両手に札を揃え、美鈴に襲いかかる。

「さあ、かかってこい!…三代目博麗の巫女!」

両者が放った一撃はぶつかり、紅魔館を揺らした。

この場だけが、昔の幻想郷を再現していた。

 

 

一方、紅魔館から逃げた奴隷は辺りをうろついていた。

「誰か、誰か!いないのか!?くそっ、このままじゃ…」

フランドールが死んでしまう。

奴隷には空を飛ぶことも出来ず、さらに永遠亭の場所すら知らない。

大量に分泌されていたアドレナリンが収まったことで、腹の痛みに襲われるようになった。

そんな奴隷の前に、三人の幽霊が現れた。

「頼む、フランドールを救ってくれ!」

そう言うと、三人の幽霊はにっこりと微笑んだ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。