紅魔館の奴隷   作:ハクキョミ

49 / 62
主の力

紅魔館中を飛び回り、とうとう針妙丸を見つけた。

ルナサの弾幕を直撃した影響か、針を地面に突き立てている。

「吸血鬼から逃げられると思ってる?」

その声を聞いた針妙丸は顔を青ざめた。

「しつこい…!」

相手がレミリアと分かっていながら逃げない。

その自信はオカルトボールが手元にあるからだろう。

針妙丸はオカルトボールを掲げ、緑色の巨人を召喚した。

その巨大な足は、レミリアを踏み潰すために下ろされた。

レミリアは吸血鬼のスピードを生かして回避していく。

「夜符『デーモンキングクレイドル』!」

一気に針妙丸に接近する。

針妙丸は左手でオカルトボールを抱え、右手で針を取り出す。

その針からは煙が発生している。

「『ウォールオブイッスン』」

弾幕が壁のように連なり、なおかつレミリアに当てにかかる。

レミリアは接近を諦め、針妙丸の弾幕を回避するのに専念する。

その光景を見て、針妙丸はにやりと笑う。

「(もうすぐ力が溜まる…)」

オカルトボールが紫色に光る。

弾幕の壁に阻まれて、レミリアにはオカルトボールが見えないはずだ。

彼女が弾幕の壁を掻い潜った瞬間、怪奇を発動する。

当然、レミリアは避けられないだろう。

針妙丸が思っていた通りにレミリアは動いた。

後はオカルトボールをかざすだけ。

「*緑の巨人よ、おおきくなれよ!*」

緑色の巨人が現れ、レミリアを蹴り飛ばすために足を振り上げた。

一気に振り下ろされた。

レミリアは地面に着地し、唸り声をあげた。

緑色の巨人の一撃を受け止めたのだ。

これには針妙丸も驚いた。

レミリアは言った。

「吸血鬼の力を舐めんじゃないわよ」

一撃を押し返し、針妙丸の…オカルトボールに向けてスペルを詠唱する。

「神槍『スピア・ザ・グングニル』!」

放たれた紅い槍はオカルトボールを貫通した。

針妙丸は慌てて、再び掲げた。

「*幻の国ブレフスキュ*」

しかし、数体の小人が現れたところでオカルトボールは完全に壊れてしまった。

小人をレミリアにぶつけ、針妙丸はその隙に逃走を開始した。

「待ちなさい!」

レミリアが小人を壊して追うも、すでに針妙丸の姿はなかった。

見晴らしの悪い霧の湖付近なので、レミリアは針妙丸を見失ってしまった。

 

 

流石は紅魔勢。

紅魔館で奮闘していた革命派の妖怪達を全て殺した。

「悪いわね。手伝ってもらっちゃって」

リリカは首を振った。

「お礼はいらないわ。紅魔館で演奏させてくれるだけで満足よ」

メルランは辺りを見渡した。

「姉さんはどこ行ったの?」

「ああ、それなら永遠亭に行きましたよ」

「永遠亭?」

リリカとメルランが首を傾げた。

「毒に侵された奴隷を運んだのですよ」

「あら!」

リリカは驚きの声をあげた。

メルランもにやにやと笑った。

「はあ、どうかしましたか?」

咲夜の質問に、リリカは意地悪そうに笑った。

「えーっとね…」

咲夜に耳打ちした。

咲夜の目が見開いた。

「本当なの?それ」

「あの反応を見て間違いない!」

メルランとリリカは胸を張った。

咲夜は周りを見渡し、メルランとリリカにしか聞こえないような声で話した。

「いい?このことをメイド妖精に言わないでちょうだいね。悪戯好きだから」

「おっけー!」

咲夜は、主要なメンバーになら話そうかなと思った。

皆は、奴隷とルナサが帰ってくるまで紅魔館の修理などを行った。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。