紅魔館の奴隷   作:ハクキョミ

48 / 62
黒谷と緑の巨人

残党狩りは各々帰った。

針妙丸を撃退したことから、弱小妖怪達による暴動が無くなったのだ。

無論、解散とまではいかないが。

紅魔館に戻った奴隷はレミリアに今までの事を報告した。

それを聞いたレミリアは、笑みを浮かべて頷いた。

「お疲れ様」

その言葉を聞き、奴隷はレミリアの部屋を後にする。

掃除道具を持ち、仕事を始める。

奴隷に休みは与えられなかった。

そんな平和な日がしばらく続くと思っていた。

しかし、針妙丸の手はすぐそこまで迫っていた。

 

 

「…?」

美鈴はある異変に気づいた。

気が乱れている。

近くに集団がいる時の乱れ方だ。

不審に思った美鈴は、一発の弾幕を放った。

その瞬間、茂みから弱小妖怪達が現れ、美鈴に不意打ちを行った。

ギリギリ対処するも、紅魔館の門を突破されてしまった。

「(連携が取れてる…革命派か!)」

美鈴は取り押さえようとする弱小妖怪を一蹴し、紅魔館に急いで戻った。

 

 

紅魔館の鐘が鳴り、奴隷達は一気に戦闘態勢に入った。

「針妙丸だと…?刺したというのにまだ抗うか!」

月傘を持ち、奴隷はエントランスに移動する。

すでにメイド妖精と弱小妖怪が戦っていた。

「ホフゴブリンはどこいった?…くそっ、やるしかないか」

弾幕を展開し、攻め入る妖怪達を倒していく。

「メイド長!」

その言葉に振り向き、同時に手を払った。

「こっちは心配しなくていいわ。頭を探しに行きなさい!」

奴隷は頷き、針妙丸を探した。

簡単に見つからないと思っていたが、それはすぐに見つかった。

低い唸り声が聞こえたと思ったら、巨大な緑色の足が奴隷を襲った。

「な、なんじゃこりゃあ!」

月傘で防ぐことを諦め、奴隷は横に飛び跳ねた。

緑色の足は消滅し、その隙に奴隷は発生源…針妙丸の元へ走った。

到着した時、奴隷の目に衝撃の光景が目に映った。

「レミリア!」

針妙丸を目の前にして、レミリアが苦い顔をして立ちすくんでいた。

レミリアの周りには日光があり、行動が制限されているようだ。

「さしずめ、日光牢とでも言いましょうか」

奴隷に気づいた針妙丸は、針を構える。

今回は何をしてくるかわからない。

奴隷は油断しないように針妙丸に突撃した。

「剣符『ルナティックナイフ』!」

大量の月の光のナイフを展開する。

「妖剣『輝針剣』!」

針妙丸も大量の針を展開し、奴隷の弾幕を防ぐ。

針妙丸が針を構え直すのを見て、奴隷は月傘を振った。

月傘の刃で針妙丸の針を切断する。

前のように針をもう一本出すのかと思ったら、針妙丸は紫色の水晶(・・・・・)を取り出した。

「*緑の巨人よ、おおきくなれよ!*」

先ほどの緑色の足が巨大化して再び襲いかかってきた。

奴隷は慌てて月傘を差す。

しかし、のしかかる重圧に腕が耐えきれず、月傘と一緒に奴隷は弾き出された。

倒れ込む奴隷に追い討ちをかけようとする針妙丸に反応し、奴隷は月傘を振った。

その攻撃は当たらなかった。

針妙丸が小人と化していたからだ。

「ちっちゃく…!?」

針妙丸の攻撃を受けた…が、そこまで痛くはなかった。

小人になれば、それほど力も弱くなる。

奴隷は立ち上がろうと手を床につくも、力が入らない。

奴隷は、体の中の異変に気づいた。

「針妙丸…お前何をした!?」

傷口からビキビキと血管が浮き上がる。

やがて身体中に広まり、奴隷は黒く変色しながら倒れた。

倒れた奴隷を見て、針妙丸は大人サイズに戻った。

針から煙が出ているのを確認し、それを捨てる。

「黒谷の毒。人間には耐えられないだろう?」

捨てた針は完全に溶けた。

このまま苦しむ様子を見てもいいのだが、とどめはこの手でやりたいと針妙丸は思った。

針を抜き、奴隷の脳天を貫く体制をとる。

「あの世で正邪を殺したことを後悔するといい!」

一気に振り下ろされたが、それが奴隷の脳天を貫くことはなかった。

「その男を殺すのなら、私を倒してからにしてくれない?」

針妙丸の針を誰かが握っていた。

「お前は…!」

「偽弦『スードストラディヴァリウス』」

針を握られていたために動けず、何者かの弾幕にゼロ距離で被弾した。

なんとも表現しにくい音を発しながら針妙丸はピチュッた。

奴隷は辛うじて顔を上げる。

「ル…ナサ…?」

そう言って奴隷は意識を失った。

「鐘の音が聞こえたと思ったら、まさか革命派が紅魔館を襲撃するなんて思わなかったわ」

日光牢を解除してレミリアを解放する。

続いてルナサは、奴隷に触れようとする。

しかし、レミリアが大声をあげてルナサを止めた。

「駄目よ!黒谷の毒は接触感染。触れたらお前まで…」

「接触感染ね。でも、霊体には効果が無いみたいよ」

奴隷を抱え、ルナサは飛翔する。

「永遠亭に連れていくわ」

「…お願いするわ」

レミリアの返事に安堵が覗く。

ルナサは妹達がいることを知らせ、永遠亭まで飛んで行った。

レミリアはしばらく考え、逃走した針妙丸の追跡を開始した。

「(あのオカルトボールを破壊できれば…奴は抵抗する手段が無くなるなず)」

スペルカードを確認し、最速のスピードで移動を開始した。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。