紅魔館の奴隷   作:ハクキョミ

41 / 62
裏切りの狐

スキマ移動を終えた奴隷達は、小さな個室に入っていた。

「蓮子…」

声をかけずらかった。

目の前で友人を連れ去られてしまったのは大きいだろう。

「ここは安全よ。衣玖、それに蓮子もここで休んでなさい」

結界を張り終えた天子が言った。

しかし、蓮子は否定した。

「私もついて行きます。メリーを助けなきゃ…」

奴隷は言う。

「無理をしなくていいんだぞ?ここから先は守りきれる自身はない。…俺自身も死ぬかもしれない」

「それでもです。メリーは…私の大切な親友なんです」

「わかった」

衣玖を置いて先に進む。

道中は恐ろしいほど静かだった。

待ち伏せしている妖怪すらいない。

「舐められたもんね」

一つの大扉の前に立つ。

奴隷は大扉を開けた。

広い広間に出た。

その中央には正邪が座っている。

「ほう、異世界流しは失敗したらしい」

正邪は残念そうに言った。

「貴様らは不幸だなぁ。特に、そこの化け猫にとってはね」

「…?」

橙が眉を顰める。

奴隷は月傘を構えて言う。

「倒させてもらうぞ正邪」

「ほう!私から(・・・)か」

正邪はヒュ…と口笛を吹いた。

「感動の再会を楽しめ」

そう言って、正邪は奥の扉へと消えた。

「待っ…メリーは!」

蓮子が奥の扉へと走ろうとし、天子がそれを止めた。

「離してください!」

「落ち着いて蓮子!正邪は何かを呼んだ。何かが来る」

奴隷達の耳に、こちらに近づいてくる音が聞こえた。

橙は鼻をひくつかせた。

「藍様…?」

橙の言った通り、現れたのは八雲藍だった。

「藍様!」

「待て橙!様子がおかしい」

藍はこちらを見た。

その目に感情が無い。

焦点すらあってないように見えた。

藍は震える手でスペルカードを取り出した。

「何を考えてる藍さん?」

スペルカードはこちらに向けられている。

そう気づいた時には、皆が行動を開始した。

式輝(しき)狐狸妖怪(こりようかい)…レーザー』」

先程までいた場所にレーザーが放射された。

「どうしたんですか藍様!」

歩み寄ろうとした橙を天子が止める。

「奴隷、この猫と蓮子を連れて先に進んで」

「一人で相手をするのか?」

天子は頷いた。

「平気よ。それに、ここにいたら見たくないものが見れるかもしれないわ」

橙は顔を上げた。

「藍様を…殺すってこと?」

「…行って!」

天子が緋想の剣を掲げるのを合図に、奴隷は橙と蓮子を連れて奥の部屋へと進んだ。

「さて、頭を弄られた狐」

天子は緋想の剣を回しながら言う。

「あんたを殺したら、紫から何されるかわかったもんじゃないわ。だから、半殺し程度に済ませてやるわ」

天子は悪い笑みを浮かべながら思う。

「(力加減がめんどくさいわね。正邪も、手駒に使うなら治療ぐらいしてあげなさいよ)」

天子は構え、藍は飛びかかった

二人の弾幕がぶつかり合い、戦場がそこに生まれる。

 

 

 

 

 




秘封活動記録第二話-祝-特報PVがYouTubeのオススメ欄にあって、久々に興奮しました。
おめでとうございます!
そしてありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。