紅魔館の奴隷   作:ハクキョミ

39 / 62
秘封奴天倶楽部の侵入

蓮子とハーンに案内されたのは、古くボロボロな神社だった。

鳥居は欠けていて、ここがなんて名前の神社か分からない。

どうやら、心霊スポットらしい。

「あと十分すれば開くわ」

その言葉に緊張が走る。

正邪の反転する弾幕にどう対処しようか天子に相談した。

「その傘で防げばいいじゃない。そのためのものじゃないの?」

「月の光の編み物…とやらで防げるか?」

天子は呆れた顔を見せた。

「それはね、穢れたものは一切通さないのよ。故に、昔はそれがフェムトファイバーの代わりになってたらしいけど…逆に言えば、穢れてないものには全くと言っていいほど効果がない。身内を捕まえる場合には、結局はフェムトファイバーの方が効率がいいから一切使われなくなったんだけどね」

役立つ知識を得て、時間まで待つ。

きっかり十分経った頃にハーンが声を上げた。

奴隷と天子は頷き、蓮子とハーンの手を取ってスキマの中に飛び込んだ。

 

 

「これが私の目指した世界だ!」

正邪の革命はほぼ成功した。

数ある実力者は手を出してこなかった。

正邪は長年の夢が実現手前まで来て涙を流した。

「泣くのはまだ早いよ正邪」

多数の部下が正邪の肩を叩いた。

正邪は頷き、最後の目標を掲げる。

「後は博麗神社。博麗大結界の主導権を奪えば完全に成功する」

その声に、弱小妖怪は雄叫びをあげた。

それを見て、正邪の胸が震える。

「明日だ!それまでに余力を残しておけ」

各々が解散した。

正邪は築き上げた革命の塔に見惚れていた。

 

 

「なんだあの塔は…?」

見せしめるように塔がそびえ立っている。

正邪に異世界流しをされる前までこんな塔は無かったはずだ。

「あそこに正邪がいるってことが丸わかりじゃないか。…準備はいいか?」

天子達は頷いた。

四人は正門を見る。

門番がいるようだが、何故か酒に酔って寝ていた。

「めっ、めーり…いや、何でもない。とにかく、今がチャンスだ」

起こさないように忍び足で正門を開け、正邪の塔に侵入する。

中は思ったより広い。

「捻れてる…?いや、これは…」

ハーンの言葉を天子が取った。

「空間をいじってるわね。外見から見た広さと全く違うわ」

四人は先に進む。

「分かれ道か…」

どちらが正解などわかりもしない。

奴隷が首を捻って考えていると、天子が指を指して言った。

「私は左に進むわ。そうね…蓮子。ついてきて」

「えっ、私?」

天子に手を引かれて蓮子は天子とペアになる。

「それじゃあ、俺とハーンは右に進むぞ」

「頼んだわ」

天子と蓮子と別れ、奴隷とハーンは右の道へと進む。

「…しっ!」

突然のことにハーンは固まる。

奴隷の視線の先には妖怪がいた。

二人は慌てて物陰に隠れる。

血痕が付着している壁の広間には、一人の妖怪がいた。

先ほどの門番とは違い、しっかりと警備をしているようだ。

誰も気づかれずに通り抜けることは難しそうだ。

ダンボールを被っても難しい。

「ハーン、ここに隠れてろ」

ハーンから離れ、二人から離れた位置にいる妖怪の近くまで歩く。

奴隷は月傘を大きく振りかぶり、妖怪の頭を撲る。

さすが、中身は玉兎兵の銃剣からなのか、妖怪は気を失った。

口笛を吹いてハーンに無事を知らせる。

「この先は行き止まりだな。ハズレを引いたらしい」

目の前の壁を蹴ってみるも反応はない。

ハーンは壁を凝視した。

「奴隷さん。この壁に小さなスキマがありますよ」

ハーンに指示をしてもらい、月傘で強引にスキマを開いた。

奴隷達が進もうとすると、ふと、足音が聞こえてきた。

間隔は短い。

走っているようだ。

奴隷はハーンに注意するよう言い、近くの物陰に隠れる。

徐々に近づいてくる。

丁度横をすぎようとしたあたりで、月傘を物陰から出す。

走ってた者は躓き、派手に転んだ。

「動くなよ!」

奴隷が月傘を構えつつ、顔を確認した。

「橙…か?」

八雲邸の縁側で寝ていた化け猫がそこにいた。

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。