紅魔館の奴隷   作:ハクキョミ

3 / 62
フランドールの奴隷

男は再び目を覚ました。

今度は手に拘束器具もついておらず、何故かフカフカのベットの上に寝かされている。

天井は紅い。

横を見ると、目の前には頑丈そうな鉄格子。

「…え?」

男はベットから起き上がり、鉄格子に手をかける。

揺すってみたが、ビクともしない。

「いやいやいや、嘘だろ?俺捕まったの?」

そういえば羽が生えていた少女に腹を刺された気がするが、傷跡はなくなっていた。

今の状況が全く分からないまま呆然としていると、鉄格子の外の扉が開いた。

「あっ、奴隷!」

入ってきて第一声が、奴隷という単語だった。

奴隷と言ったのは、シャベルで突き刺したはずの金髪少女。

「…は?」

いきなり奴隷と言われて、男はしばらく固まっていた。

そんな男を無視して、金髪少女は自己紹介を始める。

「私の名前はフランドール・スカーレットっていうの。貴方は私の奴隷よ!よろしくね!」

男…もとい奴隷はフランドールの自己紹介を聞き、そして鉄格子を殴った。

「ふざけんな!何でてめぇの奴隷にならなきゃならないんだよ!意味が分からねぇ、外に帰してくれ!」

思い切りフランドールに反抗したが、逆にフランドールに指をさされた。

「ふふっ、私は貴方よそういうところが気に入ったの。だから奴隷にしたのよ」

「はぁ!?」

言っている意味が分からなかった。

「今まで、私は何人もの奴隷を飼ったことがあるの。…でも、全部勝手に壊れちゃった。みーんなつまらなくなっちゃう」

フランドールは寂しそうな声で言う。

どうやら前にも奴隷はいたらしいが、自殺したり、フランドールの遊びにわざと巻き込まれて死んだり、檻の中で狂いだしたりして全員いなくなったようだ。

「みんな私に口を利いてくれない。みんな懺悔の言葉ばっか。つまんない、つまんない」

フランドールは手に持った人形で再現しているようだ。

奴隷はため息をついた。

「…当たり前だろ。いきなりこんな場所に連れてこられて、自分の名前があるのに奴隷って言われるんだぞ?そりゃ、死にたいって思うだろ」

人は追い詰められた時、死の事なんてどうでもよくなる。

つまり、生欲が薄れるのだ。

「奴隷は死にたいって思ってるの?」

「俺はまだ死にたいとは思わん。少なくとも、外に出るまでわな」

実際、まだこの場所のことをよく分かっていない。

脱出できるチャンスはまだ失ったわけではない。

機会を待てばいい。

「…とりあえず、助けてくれてありがとう」

「え?」

フランドールは突然の感謝の言葉に驚く。

「もしお前が俺を奴隷にしなかったら、俺は死んでいただろ。そこだけは感謝するよ」

「初めてだわ。奴隷にしたのに感謝されるなんて」

「少なくとも、命が伸びたさ」

そんな会話をしている時に、扉が開く。

入ってきたのは、あの羽が生えている少女だ。

「あら、調子はどうかしら奴隷?」

「お前…」

「…お前じゃないわ。私は誇り高きカリスマの女王、レミリア・スカーレットよ」

「…ふーん」

ポーズまでキメているレミリアを軽くスルーしてフランドールと会話を始める。

「んで、俺は何をすればいい」

奴隷、というからには過酷な労働が待っているはずだ。

内心では嫌だなと思っているが、この館から脱出するためにはこの檻からでなければならない。

「今日は無いわ。パチェの魔法が定着したら、存分に働いてもらうわ」

レミリアはそう言って、部屋から出た。

「じゃあね奴隷。バイバイ」

フランドールは手を振って、部屋から出た。

一人残された奴隷は、手で顔を覆った。

「なんでだよ。なんでこんな目に…帰りたいよぉ」

レミリアとフランドールの前では強がっていたが、誰もいなくなった途端に強がりが崩れた。

すっかり弱気になった奴隷はベットに潜り込む。

そのまま目を閉じて寝た。

今夜の枕は濡れそうだ。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。