紅魔館の奴隷   作:ハクキョミ

27 / 62
飛行物体の攻略

陽の光が差し込んでくる。

霧の湖には、多くの妖怪達が戦いに備えていた。

決して数は多いとはいえない。

しかし、それらを補う策がある。

「もうそろそろよ。失敗は許されないわ」

紫が全妖怪の司令塔を務め、風見幽香らは飛行物体を攻略する。

奴隷も攻略組にいた。

幻想郷の中で一番飛行物体のことについて詳しいので、核となる場所を破壊するという重大な任務を課せられた。

その他にもある。

「皆、位置につけ!」

紫の号令とともに、妖怪達は一斉に行動を始める。

「さぁ、奴隷」

「了解」

紫の手を握る。

その瞬間、妖怪達の姿が消えた。

 

 

飛行物体の中では、玉兎兵達が慌ただしく動いていた。

月の都の襲撃。

それはかなりの被害を生み出していた。

「まさかこのタイミングで…」

豊姫も顔に手をあてている。

「幻想郷側はどうなってるの?」

「あ、はい。えーと…」

依姫の声に、玉兎兵は機械のボタンをいじる。

幻想郷全土が映像に映し出された。

「…妖怪達がいない?」

映像には、誰一人映っていない。

流石の玉兎兵も疑問の声をあげた。

「おかしいですね。まさか逃げた…とか?」

玉兎兵はそう推測した。

しかし、その三秒後に事実を知ることになる。

突然、飛行物体が攻撃を受けた。

「こ、攻撃を受けました!幻想郷側からです!」

玉兎兵が映像を切り替えると、飛行物体に大きな船と巨大な人形がぶつかっていた。

「落ち着いて、結界があるから大丈夫よ」

豊姫はそう言ったが、その発言は無に返された。

結界が消滅した。

飛行物体に直接ダメージが入る。

「どうして…!?」

依姫がそういう前に、大きな船と巨大な人形の腹から妖怪達が現れ、侵入してきた。

「総員、戦闘態勢に移れ!」

月人、玉兎兵が慌てて構える。

飛行物体内で妖怪達と月人らが衝突した。

 

 

奴隷と藍は飛行物体の最深部にいた。

「上手くいきましたね」

「そうだな」

幻想郷側が行ったことは簡単だ。

紫の妖力を借りて聖輦船と、アリス・マーガトロイドという人形師の失敗作…巨大化しすぎたゴリアテ人形の姿を消し去り、飛行物体に近づいた。

程度の能力は衝突する寸前で解除した。

衝突した瞬間に奴隷と藍は結界の抜け目から飛行物体に侵入し、結界を解除した。

「核を壊しに行きましょう藍さん」

「護衛は任された」

藍と一緒に飛行物体の核の部分を壊そうと、行動を開始する。

すぐ上では、激戦が繰り広げられている。

無事に核の部分がある部屋まで辿り着いた。

清蘭の銃剣をかざしてロックを開ける。

広い場所に出た。

奥に扉が見えるので、恐らくあの奥に核があるのだろう。

そこまで行こうとしたが、藍が制止した。

「藍さん?」

藍を見ると、周囲を見渡して警戒しているようだ。

そして、次の言葉を発した。

「出てきな」

藍がそう言うと、正面から月人が現れた。

どうやら、光学迷彩で姿を消していたらしい。

待ち伏せをしていた月人を見て、奴隷の表情は強張る。

「藍さん、気をつけてください。…賢者です」

月夜見。

それはへカーティアらと戦闘をしたはずの賢者だった。

ここにいるということは、へカーティアらは負けたのか。

「賢者…か、安心しろ。式神とはいえ、そんじょそこらの妖怪より力はある。十分は持つ」

「なっ…藍さん!」

藍の発言は、自身が捨て駒になると言っているようなものだ。

見捨てることは出来ない。

「核を壊せば、あいつもここにはいられなくなる。私の事を思ってくれてるのなら、手早く核を壊してくれ」

「…分かりました。死なないでくださいね」

月夜見の特徴を伝え、奴隷は扉を開けて室内へと入る。

「さて、相手をしようか」

「…十分と言ったな。果たして十分も持つかな?」

月夜見は、何事も縛り付ける程度の能力を持った月の最新兵器を抜く。

 

 

場所は変わって妖怪の山。

飛行物体攻略組じゃない妖怪達が何かの整備をしていた。

その妖怪達の正体は河童。

「よし、完了!いつでも出せるよ」

「ありがとうございます」

現人神の東風谷早苗は頷く。

背後には、二人の神様も控えていた。

「行きますよ神奈子様、諏訪子様!」

早苗は操縦席に乗り、レバーを引く。

妖怪の山全体が振動する。

神奈子、諏訪子は肩に乗る。

「核熱造神非想天則!行きまーす!」

巨大なロボットが妖怪の山から射出された。

それは月側に恐怖(トラウマ)を植え付ける。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。