東方朧夢翔   作:Hiromi

1 / 1
このアカウントで初めて投稿します。

音ゲーしてたら思いついた物語ですw

普段は別サイトでオリジナル小説ばっか書きますが、今回は東方アレンジです。




邂逅

満月が霞んで見える夜。何も考えず夜道を一人で歩いていた。

 

 結城 和馬 17歳。高3。

 

「ただいま。」

 

自宅へ帰り一言残すと、すぐに母の返事を聞き、すっと部屋へ入って行った。

 

特に変わったことのない、普通の毎日を過ごしていた。

 

翌日、またいつもとおなじ日常が迎える。

 

・・・しかし、今夜は違った。

 

帰り道、突然周囲を暗闇が包む。暗黒の奥からは、一人の女性。

 

「ん~、もうすこし強そうな子がいいのだけれど、この際贅沢はなしか。」

 

「・・・!?」

 

驚きと恐怖で言葉が出なかった。

 

「ねぇ君、今の生活に満足してる?」

 

「え、えっと、、、。」

 

「ごめんなさいね。変な質問しちゃって。」

 

とりあえず落ち着こう。目を閉じて。深呼吸。深呼吸。目を開いて。

 

「えーと、どなたですか?」

 

「私? 私は八雲紫。君のことは聞かないでも分かるわ。和馬君。」

 

「で、何の用ですか?この暗いのはあなたがやったものでしょう?早くやめてくれませんか?」

 

厄介事の予感しかしない。とりあえず早く帰りたい。

 

「君に話があるの。ちょっと手伝ってほしくて。」

 

面倒事確定コースキマシタワー・・・。

 

「・・・一応聞いておきます。何をすればいいんですか?」

 

「一緒に異世界へ行って、私の下で働いてほしいの。」

 

「嫌です。」

 

話を遮るように断った。冗談じゃない。

 

「ふーん。そう。じきに君から行きたくなるから問題ないわ。」

 

いやいや。ないから。

 

彼女は放った暗闇をしまい、暗闇とともに姿を消した。

 

今起きたちょっとおかしな体験を思い返しながら、帰り道を急いだ。

 

「ただいま。」

 

自宅へ着くと、いつもの一言。しかし返事がない。

 

出かけているのかな。しかしリビングの電気はついている。テレビの音も聞こえる。

 

部屋の扉をあけると、母がいた。いつも通り椅子に座ってテレビを見ていた。

 

「ただいま。」

 

返事はなかった。

 

「母さん?母さん?」

 

やはり返事はない。

 

なんだろう。この自分の心を握られているかのような緊張感は。

 

どれだけ声をかけてもダメだった。

 

いよいよ肩を掴もうとする。

 

自分の腕は母の肩を貫通した。まるで透明人間。辛すぎる現実に、しばらく動けないでいた。

 

飯の時間がやってきた。妹が二階から下りてき、席に着く。

 

椅子が一つ減っている。箸も、茶碗も、あるはずのものがない。

 

 

 

まるで、最初から和馬という人間がいないかのような。

 

 

 

ありえない現実に涙を流し、家を出た。

 

走った。とにかく走った。原因の元であろうあの場所へ。

 

「おい!どこだァ!どこにいるんだァ!!!!」

 

精一杯の声で叫んだ。叫び続けていると、彼女はすぐに姿を現した。

 

「あら~?どうしたの?そんな疲れた顔して。」

 

「お前・・・。俺に何したんだよ!」

 

「それは君もわかってるでしょう?」

 

怒りと辛さでどうにかなりそうだった。我慢が限界に達した。

 

ついに拳を向け、殴りかかった。

 

しかし、謎の力に跳ね返された。何度立ち向かっても無駄だった。

 

「君にもう一度問う。今の生活に満足してる?」

 

「してねぇよ。アンタのせいでな。」

 

「私なら君を、今より幸せにできるわよ? 私の頼み、聞いてくれる?」

 

もう諦めた。

 

「・・・わかったよ。アンタの頼み聞いてやるよ。」

 

紫は静かに微笑んだ。

 

「ふふ、ありがと。さっそくだけど、君は私と契約を結ぶの。」

 

「・・・契約?」

 

「式神の契約。君には異世界で私の式として働いてもらうの。」

 

式神。多分、部下ってことだよな。

 

紫から折り紙くらいの紙とナイフを渡された。

 

「君の血で名前をカタカナで書いて。痛みはないから安心して。」

 

右手の指に小さな傷をつけ、血を出した。が、名前が思い出せない。

 

「な、なんで?名前がわからない。」

 

「それもそのはず。私が名前を奪った。だから周囲から認識されなくなったのよ。」

 

理屈はどうであれ、やっぱりコイツの仕業か。

 

「名前を戻してあげてもいいけど、せっかくだし私が新しい名をあげる。」

 

いや、返してよ。と突っ込む間もなく考え始める。

 

「そうねぇ、あなたと初めてあった時は月が霞んで見えてたわねぇ。」

 

そういえばそうだった。

 

「虚。今からあなたの名前は虚よ。朧月を見てる君は、虚ろな目をしていたから。」

 

「虚・・・。」

 

紙に ウツロ と血で記し、紙を渡した。

 

「あなたは私に血で約束を渡した。私もあなたに、異世界渡航の許可と最低限の生活保障を約束してあげる。」

 

儀式を行うから少し下がりなさいと指示を受け。後ろに下がった。

 

 

 

「賢者 八雲紫の名のもとに、血の主を式神とする。幻想の都へと誘おう。」

 

 

 

眩い光が放たれ、虚の左手に集約した。そして掌に刻まれる、虚の文字。

 

「これで終わり。よろしくね。」

 

微笑みを見せると、右手を上げ、ゆっくり闇を戻していく。

 

彼女の横に、金髪の幼い少女がいるのが見えた。

 

そうして意識は途絶えた。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。