家出なんて絶対しない   作:さんま

3 / 4
転入編  第1話

-------登校初日の朝

 

俺は、朝早く起こされ制服を着せられた。

形状は、セーラー服と学ランを合わせたような感じ。

その後、メリー姉さんとセラとともに朝食をとった。

メリー姉さんとセラは、昨日少ししゃべった感じだと、

とても接しやすい。

 

メリー姉さんは俺の体調を気にかけてくれた。

やはり優しい姉だなと思う。

俺は兄弟がいなかったから、姉と妹という存在は、

とても新鮮だ。

 

また妹は少し無口だが、13歳にしては、しっかりしていて

一応俺のことを兄さん呼ばわりしてくれている。嬉しいこと

この上ない。

 

いつの間にかに、俺シスコンになってんじゃね。

冗談はここくらいにして、内心、マジ安心。

最悪、家族扱いしてくれないと思ってたから。

 

「さて、メリー姉さん、セラ一応編入の手続きがあるから、

早めにでるね。」

 

「わかったわ、ケイ。行ってらっしゃい。」

 

「兄さんいってらっしゃい。」

 

優しい家族に囲まれてよかった。

体も軽い、足に力を入れて地面を蹴った。

 

 

◇◇◇◇

 

ミステルティン帝国魔術学園の門をくぐると、

教員らしき男がいた。身長は、俺と同じくらいの170センチで、

頭は薄らハゲどこにでもいる少し年取ったおっさんということだ。

 

「君が今日から編入するケイ・エインズワーク君ですよね?

私は、これから君の担任なるんだ。よろしく。

それと、属性のチェックをしたいから、ついてきてください。」

 

先生はそういうと、東棟の中等部に向かった、突き当りを曲がり

魔法計測室に入ると。そこに置いてあった水晶玉に手を置くように

促された。

 

俺は、水晶玉に手を置き数十秒待つと、水晶玉が黒くなった。

その瞬間、部屋に驚嘆の声が響いた。

 

「ケイ君、君は無属性だよ。嘘だろ、君は10億分の1の

確率で生まれたイレギュラーだよ。」

 

「その、、先生。ええっと、属性は5つだけと聞いてんですけど

無属性とは何ですか?」

 

「ガイル様から聞かなかったんですか?まず、無属性は

5つ全ての属性を習得し使うことができる。この帝国にも

一人しかいない。これは、外部に漏れると色々とマズイ。

このことは、内密に。それとあとで、ガイル様にも

報告しておきます。この学園にいるうちは、火属性を

使ってください。」

 

「わかりました。」

 

「それと、そろそろホームルームがあるので、

教室に向かいましょう。」

 

それから俺と先生は部屋を出た。

 

◇◇◇◇ 教室前

 

「出席終わり。今日は転入生を紹介する。ケイ君入ってきて。」

 

特有のざわざわ感が教室に漂う。

俺は教室のドアを開けた。

 

見たところそれは教室というよりも大学の講堂といったところだ。

 

「こんにちは、俺はケイ・エインズワークです。魔法のことは

まだあまりわかりません。教えてくれるとありがたいです。」

 

すると、「やっぱり名前だけかよー。」

「姉に似るんじゃないか。」と聞こえた。

 

学園中に伝わるほど、魔法が苦手なのか。

やっとガイルがいっていたことがわかった。

俺はこの学園についていけるのか?という不安が

大きく押し寄せた。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。