家出なんて絶対しない   作:さんま

1 / 4


 今回は別の小説投稿サイトで連載している自分の小説を
転載してみました。

 主人公チート系です。よかったら、感想下さい。


プロローグ

――――「はぁーーーー。」

 

  俺は、柳田 ケイ 絶賛家出中の中学2年生の14歳である。

 家に帰りずらい、死ぬほど、さすがに言い過ぎたよなぁ、、、。

 

◇◇◇◇  2時間前  ◇◇◇◇

 

 「ケイ、ちゃんと勉強してるの?」

 母は、ノックせずに部屋に入ってきた。

  そのとき、右手には、キノコ(多分わかるよね。) 左手には、スマホ。       

 

 つまり、オ〇二ー中であった。

  見られたことのある人はたぶんわかるであろう、

 ビミョーな空気が流れるのである。

  簡単にいうと、家族みんなで夕食を食べているとき

 テレビを点けたら、ドラマのキスシーンだった感じ。

  思い出すだけでも、むずがゆい。

 

  「ノックしてって言ったじゃん。」

  静寂した空気を切り裂くように言葉を放った。

  「あら、ごめんなさい。」

  息子のオ〇二ーでは、全く動じないない母の横を通り過ぎて

  「いつも、いつも、デリカシーのないことばっかり。もうウザいんだよ。」

  「こんな家になんか生まれるんじゃなっかたよ!」

  と、罵声を浴びせ。家をでた。

 

◇◇◇◇そして、今に至る。

 

  でも、俺悪くないし、、。

 もとはといえば、ノックしないで部屋に入ってくる方が悪いよね。

 

  だいたい、思春期の息子の部屋にノックしないで入ってくるということが、

 どれだけ恐ろしいことだと分かっているのか?

 

   逆に怖くないの?息子が自分の息子握ってたらどおすんだよ。

  ちゃんと考えろよぉ。

 

◇◇◇◇

 

  「はぁーーー。」

 さっきから、ため息が絶えない。

  こんな感じで街を暗い顔でトボトボと歩いていると、

 幼い頃よく遊んでいた公園を通った。

  特にすることがなかったので、ブランコにすわることにした。

 

 「昔は、よく両親と遊んだなぁー。」  

 

 そんな回想の中、ふと視界に入った風変りな老人を見つけた。

 

  その老人は、俺の隣のブランコに座ってきた。

 キセルに火をつけ、たばこを吸いながら、彼は話かけてきた。

  「少年、浮かない顔をしているな。何かあったのか?」

 キセル、いつの時代だよと思いながら俺は答えた。

  「思春期の性の問題。」

 老人は悟り。笑い始めた。

  「そうか。ハァッ、ハァッ、ハァッ。若さ故の問題だな。」

  「笑いごとじゃない、男にとっては、重大なもんだいだよ。もう家に帰りたくないよぉー。」

  「だったら、家に来るか?」

 

  このときの、老人の顔は妙に真剣だった。

  「あぁ、そうだね。家に帰るぐらいなら、どこにでも行きたい気分だ。」

 

-----今でも後悔するこの言葉を―――――

 

 

  俺は、急に意識を失った。------

 

 ------

 

   「ねぇ、シないの?」

 

  俺の隣で寝ている女がそういった。

 

   「えっ、あんた誰?」

 どこかであったことのあるような女性、しかも俺のタイプど真ん中。

 

   「ねぇてば、シないの?」

 彼女は艶っぽい声で、俺の耳元にささやく。

 

   「するって、何を?」

 

   「女の口から言わせないでよ。意味わかるでしょ?」

  彼女は、服をぬぎはじめた。 残りが、下着だけになったとき、

 

   「ホック外してくれない?」

 

   「そうか。」

   俺は、そういうと、彼女の胸に手を伸ばそうとした。

 

   すると、目の前にある〃豊満な2つの山〃が、ふくらみはじめた。

 

  やがて、自分の顔にかぶさり息ができなくなった。

   「やばい、死んじゃう、、、。」

 

◇◇◇◇

 

  ---- 夢かーーーーー。

 

 「わかってたよ。途中からそんな気がしてたよ。いやでもさ、でもさぁあー。」

   俺は、大きな声で嘆く。

 

 「夢ぐらい、夢みせてよぉおー。さっきは、オ〇二ーを邪魔され、しまいに、夢でまで

  お預けくらってるよ。もぉーーーーー。」

 

 叫んでいると、その声がこだまして、俺は異変に気付いた。

 

 「ここどこだ? さっきまで、公園にいたはずなのに?それと体がめちゃめちゃ軽い。」

 

 「起きたか少年。」

 さっきまで、ブランコに乗っていた老人がしゃべった。

 

 「ここは、ミステルティン帝国のイカルガ峠だ。わしは君を魔法でこの世界に連れてきた。

  弟子を君の世界の人間から探していたので、ちょうどよかったわけだよ。」

 

 「つまり、俺は、異世界に来てしまったのかぁ!」

 

 「そういうことになる。」

 

  俺は一瞬で顔が青ざめた、なぜならこの感じ、この状態たいてい話はきまっている

 

 「もしかして、もう帰れないのか?」

 

 「ああ、そうだ。」

  老人は、肯定した。

 

 「嘘だろ。じゃあ、俺はどうしたらいいんだ?」

 

 「君はわしの養子になってもらう。」

 

 「一応わかった。それと老人名前は?」

 

 「わしは、ガイル。ミステルティン帝国の魔法技術省大臣だ。少年、君の名は?」

 

 「俺は、ケイ。14歳。それと異常なほど体が軽いんだけど。」

 

 「あぁ、それは、君のきた世界とこの世界では重力が違うんだよ。」

 

 それを聞いた俺はおもいっきりジャンプをした、すると3メートルは越えている

 だろう跳躍をした。

  はっきりいって、驚きをかくせなかった。

 

 「よし、いつまでも外にいるわけにはいかない。家まで案内しよう。」

 

   ガイルはそういって、峠を下り始めた。

 

   


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。